※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
お出かけ

今3歳、1歳の子供がいて2人とも2月に4歳、2歳になります。5月に第3子が…

今3歳、1歳の子供がいて2人とも2月に4歳、2歳になります。

5月に第3子が生まれる予定です。

来年数えで5歳、3歳になるので七五三をしなきゃと思っているのですが、勝手なイメージで秋にするつもりでした。

でももし生まれてくる子のお宮参りと一緒にできるならそれもいいなと思っています。

春に6月に七五三をするのは変ですか?

また、同じような状況だった方がいらっしゃればどうしたのか知りたいです!

コメント

りさ

コロナ禍なので、皆さん、結構、予定をずらしてる方多く感じます。

私の知り合いも、2月3月産まれの5歳と3歳を、春にやろうかな、と言ってました。

桜を背景にするのも素敵だな、と思いました。

6月は梅雨時期で、雨が心配ですが、ウチの娘は9月産まれで10月のお宮参りが雨でしたが、それはそれで思い出になりました。

袴などを着せる予定であれば、天気を気にした方がいいかもしれません。

• むーみん

むーみん

なるほど...!盲点でした🥲
    大切な旦那の頃からの袴とかを使わせてもらうので雨は大敵です☔️💦

6月怪しそうなのでその辺も考えて予定立てたいと思います✨

• 10月3日
ちゃん

2人とも、なんなら3人とも同級生になります!😂
七五三を来年予定してます!
前撮りとしてお宮参りのときに一緒にしようと思ってます♡七五三のお参りは秋にしようかなーって。下の子がなるべく言うことを聞ける歳でやりたいとと思ってます笑

• むーみん

むーみん

たしかに3人着物きて機嫌悪いとキツそうなので前撮りしとくのもいいですね♡ありがとうございます♪

• 10月3日

「お出かけ」に関する質問