※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tako
産婦人科・小児科

子どもの熱が5日目で40度近く続いており、病院で吐き気止めと解熱剤を処方されました。不安な病名が出てきており、セカンドオピニオンを求めるか、月曜日まで様子を見るか迷っています。

子どもの熱が下がりません。今日で5日目です。
38度以上あり、一昨日からは40度近くが続いています。咳はからっ咳がたまに出る程度です。

初日(熱が出始めた時)と4日目(嘔吐があった)に病院に行ったのですが、「月曜日になっても熱があったら血液検査しましょう」という感じで吐き気止めと解熱剤を処方されました。

さすがに4日目はキツくなってきたのか水分摂るのがやっとという感じです。
もうすぐ2歳の男の子です。

ネットで色々検索してると髄膜炎や白血病とか出てきて不安になります…

他の病院でセカンドオピニオンしてもらうべきか、かかりつけ医の言うとおり月曜日まで様子を見るべきか…
どうしたらいいでしょうか😭?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

月曜日まで様子は見ます😅
血液検査の結果をみてから判断します💦

うちも前1週間以上熱が続いてお腹が緩かったりもあって色々心配になったけど結局ただの季節性の風邪でした🤧

• Tako

Tako

回答ありがとうございます😊

夜中は熱が出てたのですが、朝は少し下がって食欲もありました!
    このご時世だと過度に心配しちゃいますね💦
    様子見します!

• 10月3日