※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワクチンの不安を感じています。夫が来週ファイザーを受ける予定で、自分も予約済み。家族の安心のために夫婦で接種することになりましたが、不安で眠れません。亡くなった人がワクチンの影響で亡くなったわけではないと理解していますが、家族が同じことになったら後悔するのではないかと心配しています。

ワクチン怖いですーーー😭
来週旦那がファイザー1回目打ちます。
私は今月中旬に予約してます。
自分がもし死んでしまったら…より
旦那がもし…の方が不安で不安でぶっ倒れそうです😭

こどもたちが打たなければいけない状況になった時の
安心材料になればと思って夫婦で打つことにしましたが
ほんとーーーにびびってます😭

亡くなった方達がワクチンが原因と決まった訳ではないのは
分かってますが家族がもしそうなってしまったら
ワクチンのせいで…って後悔してしまうんだろな。

とかそんな事ばっか考えてしまって寝不足です…

コメント

さいとうはじめ

あくまで任意ですから不安なら打たなくてもいいと思います!何かあった時に責任とれないからあくまで任意なんですよ。
でも、ワクチンで亡くなるなんてごくごく稀ですから、大丈夫だと思います。
ちなみに夫も私も2回目終わりました。私は今日2回目でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    打つのも不安、打たないのも不安。
    っていうのが正直なところです…
    ママリを見てると身近な人が亡くなった〜など結構見かけるのでそんな多いの?と思ってしまって😥

    副反応は大丈夫ですか?
    ゆっくりしてくださいね!

    • 10月3日
まーる

ワクチン接種して死ぬ確率よりコロナ重症化して死ぬ確率の方が高いと思うのでワクチン接種しました
副反応に少し苦しみましたがワクチン接種して少しでも重症化を防げる=死ぬ確率が下がると思ったら今は安心感が大きいです

未知数なワクチン打つの怖いですよね、わたしも打つ前は心配で不安で眠れない日もありました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに重症化の方が高いですよね🥲
    早く2回摂取後無事に安心したいです🥲

    家族はみんな打ってるのですが
    友達や幼稚園のお母さん方は
    打たない派が結構多くて周りの意見に流されそうになってしまいます…笑

    • 10月3日
k

お気持ちめちゃくちゃわかります!!
私も同じ事思ってます😫
稀って言うけど、自分がその「稀」に入ったらどうしようってすっごい思っています😭😭

私は職域で今月2回目を控えており、主人も本日1回目終えてます…

大袈裟かもしれませんが、とりあえず、毎日悔いなく生きよう!!って考えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ!その1人になってしまったら!が1番怖いです🥲
    子ども産むまではその中に私が入る訳ないーなんて呑気なタイプだったんですが…😅

    悔いなく!そうですね!
    私もそうします!

    • 10月3日
ママリ

わかりますよ!
私も、最初はワクチン?ぇーべつに打たなくてもいっかなー。

周りの様子見て…なんて思ってたけど、
うつと決めて、1回目接種は、緊張しすぎて、泣いてしまいました←子供かよ

ものすごくドキドキして、元々注射も苦手で…怖くて怖くて、目の焦点合わず、逆にお医者さんに心配されました(笑)

けど、お医者さんに「ものすごい怖いんです」って、話したら、すごく安心する声かけしてくださって💦
リラックスした状態でうってくれました。
1回目の副反応は、熱なし、なんなら腕もそーんな痛くない。
あれ?わたしワクチン売ったのよね?と思うくらいでした。


そんで今日?もう昨日?土曜に2回目接種終わりましたー!
いまだ、腕も痛くないし、熱もない、なんなら1回目よりも腕の痛みがない!
おそらくこのまま副反応なさそうです!
こんな安心パターンもありますよ!


ただ、備えたのは、お水がぶ飲み!
打った後は重たいものは持たない!
これだけは気をつけましたー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー私も泣いてしまいそうです😭
    度々過呼吸起こすので自分が打つことに対してはそっちの方が心配です。笑

    副反応ないパターン!最強すぎます!!私もそれ望みます!!!笑
    励みになります!!!!!

    とりあえず水分ですね!
    後は筋肉あまり使わない方が良い感じでしょうか?
    教えていただきありがとうございます😌😌

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ


    あらーー仲間だ!

    私も過呼吸おこすんですよ!
    そっちの心配もありました(笑)
    2回目って、周りの人も
    ひどかったとか聞くし、ビビってましたが、
    接種前に子供の病院とか行ってて、バタバタしたせいか、
    緊張する時間もなかったからか、あれよあれよで終わってしまいました(笑)

    あとは、大人しく、水分、ゆったり過ごす!
    打った腕は使わない!

    て感じでしたかね🙄

    がんばってくださいね!

    • 10月3日
まーま

私も不安が大きすぎて一回目の接種の時直前になって動悸と吐き気がやばやったです😖

打つも不安打たないも不安、
めちゃくちゃ共感出来ます😩💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人生の選択肢!って感じでもう本当こんな世の中いやですー😭

    • 10月3日