※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近子供の将来のことを考え不安になります。私が心に余裕を持って子育…

最近子供の将来のことを考え不安になります。
私が心に余裕を持って子育てできないために
ぐずりが酷いと怒鳴ってしまったり、物に当たってしまい悪い影響が出ないか心配です。
将来気性が荒くなったり、家族や他人に手をあげたり、犯罪を犯すような子になったらどうしようと考えはじめるとどんどん悪いことを考えてしまって辛いです。
子育てはまだはじまったばかりなのに、これから先が不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です✨
私も同じく初めての育児でわからないことだらけでこんな世の中でほんと余裕なくなってイライラしたり物にあたってしまうことあります、、😣
その度にもうしないと心に思うのですがなかなかうまくいきません💦
感情のコントロール難しいですよね、、
アドバイスでなくすいません😭

• ママリ

ママリ

コロナがなくて外に出て誰かと話ができればもっと違うんだろうなと思います。
    私もそうです。
    もう絶対しないと誓うのに、すぐ揺らいでやっちゃいます。
    感情のコントロール本当に難しいです😭

• 10月3日
はじめてのママリ

心に余裕がもてない原因から解消していき、いまより笑顔ふやすためにいまはとりあえず子供の将来より、母子のいま、を変えていくのが結果将来が明るくなるにつながると思います!

ママリさんは産後まだ間もないし、ホルモンバランスが乱れていますからメンタルが揺らぎがちかも知れません。
PMS等はありませんか?

• ママリ

ママリ

子供の泣き声が不快すぎて辛いです。
    よく泣く子ですごく追い詰められます。
    PMSはないですが、産後3ヶ月で生理が来たのですが、4カ月目は来ずに5カ月に突入しそうです。
    やはりホルモンの乱れによるものもあるのでしょうか💦

• 10月3日
さや

いつもお疲れさまです😊
子どもが生後4ヶ月頃はわたしも無気力でイライラしてどうしようもなかったです。
里帰りを終えて、喋れない子どもと日中向き合ってると狂いそうになりました😢
泣いてる赤ちゃんに対して 泣きやませられなかったら、自分は何もできないダメな母親だ…って思ったり😅
今思えば産後うつっぽくなってたのかな?と思います。ママリさんもそんな感じじゃないですか😢??

わたしは旦那を置いて思い切って実家に帰りました!
ママリさんも、子育てを一人で抱え込まずにどこか頼れるところがあったらいいのですが💦
このご時世ですし、実家が無理であればファミサポとか…
少しでも自分の時間が取れればリフレッシュできるかなと思います😢
大したこと言えなくてごめんなさい😭

• ママリ

ママリ

ぐずりが長時間になってくると本当に狂いそうになります😢
    そして愛情を注いであげられていないような気持ちになってきてダメな母親だとへこみます。
    自分の時間がとれるように工夫してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 10月3日

「ココロ・悩み」に関する質問