※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

6畳の部屋一面にジョイントマットを敷きたいと思っているのですが下にゴ…

6畳の部屋一面にジョイントマットを敷きたいと思っているのですが下にゴミ溜まりますか?

ゴミ溜まるとなると掃除の時は一枚一枚剥がしながら掃除機かける感じになりますよね💦6畳分剥がしながら掃除するのは絶対めんどくさい…

コメント

はな

かなりゴミ溜まります😭
なので、うちはラグも何も引かず
毎日掃除機、クイックルワイパーかけ放題で掃除が楽です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    うちもほとんど敷いてないのですがフローリングだと転んだ時危険だなと思ってジョイントマット敷きたかったのですが…ゴミ溜まるとなると悩みます😞

はなさんのお子さんがつかまり立ちしたてとかでよく転ぶような時期はどうしてましたか?重ねて質問すみません💦

• 10月2日
もんぴぴ

結構溜まります💦

でもうちの子はわんぱくなので、アパートの2階だし敷いてよかったなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりゴミ溜まっちゃいますよね😔
    防音目的としては良さそうですね!

• 10月3日
たんぽぽ

ゴミ溜まります😓
でも上の方と同じで、息子は走り回るし2階なので、足音対策で必須です💦

一枚が大きい物を使って、手間を減らしてます。
2週間に1回くらい、一気に剥がして掃除機→クイックルワイパーしてます。
剥がすのも直すのも、息子が手伝ってくれるようになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ溜まっちゃいますよね😢
    なるべく大判のもので枚数少なくするのは確かに手間が減っていいかもしれないです!参考にさせていただきます✨

• 10月3日
ははぐま

上の子が小さい時はジョイントマットを敷いていましたが、子どもがめくる&ゴミが溜まっていました😓

今はプレイマットを敷いていますが、ふわふわだし隙間がないのでゴミもそれほどついてなくていいです👍
掃除の時はクルクルっと巻いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めくっちゃうというのは盲点でした!!たしかにイタズラしそうです…
    プレイマットいいですね!探してみます✨

• 10月3日