※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだちゃん
妊娠・出産

出産の痛みは思っていたほどではなかったです。皆さんの感想を教えてください。

皆さんの出産に関する感想など知りたいです!

私は正直思ってたほどの痛みではなかったので(痛いには痛かったんですが。。。)結構こんなもんの痛みなのか位で終わってしまいました。

皆さんはどんな感想だったのか教えてください!!

コメント

mei

陣痛は痛かったですけど、
産むときは全然大丈夫でした!
忘れただけだと思いますが(T ^ T)!!

• こだちゃん

こだちゃん

そうなんですね。
    私は陣痛中も辛いには辛いんですけど、痛いという感じではなく、また想像してた痛みとはかけ離れてたので寧ろ陣痛中や産む時より、会陰切開の傷を縫うときの方が地味にチクットして痛かったです(笑)

• 10月4日
花

産むときは痛くなかったですが、陣痛はめちゃくちゃ痛くて叫びまくりました。
もう二度と味わいたくない…(´・ω・`)

• こだちゃん

こだちゃん

味わいたくない。。。そんなに痛かったんですね(´TωT`)

お子さん大きく生まれたんですか?

• 10月4日
kiki

死ぬほど辛かったです。。泣
ほんと殺してくれ!って感じでした😭
あの痛みをまた経験すると思うと
二人目はまだ欲しくないです😂

• こだちゃん

こだちゃん

死ぬほどですか。。。(TДT)
    同じ出産経験してるのに。。。ごめんなさい(´TωT`)

• 10月4日
  • kiki

kiki

人それぞれですからね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    私は20時間半の陣痛で
    もう無理と思いましたが
    分娩台入ってからは30分で
    産まれたので安産ですね~!と
    助産師さんに笑顔で言われて
    これ安産なんだって思いました笑

• 10月4日
  • こだちゃん

こだちゃん

20時間半で安産になるんですね!?
    それはちょっと驚きです!!

私は助産師さんや先生からは安産と言われ、出産経験してる友達からは子供が大きかったので難産と言われどっちなんだろうって思いました。

• 10月4日
  • kiki

kiki

破水して促進剤使っての出産だったんですけど、たぶん陣痛時間じゃなく
    分娩台入ってからの時間で
    安産と言われたんですかね?
    わからないですよね~(´゚ω゚`)

子どもが大きくてもスルッと抜けましたか?笑

• 10月5日
  • こだちゃん

こだちゃん

安産、難産の境目ってわからないですよね。

うちは先生と助産師さん達も驚くくらいスムーズでした。
    会陰切開してからですが(;^ω^)
    何より大きさに驚かれ、その大きな子を普通分娩で産んだことに驚かれました(;^ω^)

• 10月5日
  • kiki

kiki

ですよね(><)

そうなんですね!
    何gのお子さん出産されたんですか?😳

• 10月5日
  • こだちゃん

こだちゃん

うちの子は3982gでした。
    先生始め助産師さんから友達から身内から全てに驚かれました(;^ω^)

でも、きっとプロの方が安産って言うんならきっとそうなんでしょうね( ^ω^ )

• 10月5日
  • kiki

kiki

めちゃめちゃ大きいお子さんだったんですね!!
    それでスムーズなんてすごいです😳
    しかもあんまり痛くなかったなんて!
    うちは逆に2500に満たないで
    産まれてきました(´゚ω゚`)
    ちいさくても痛みは半減するわけでも
    ないんですね(^^;💦💦

• 10月5日
☆ALOHA☆

この世の痛みとは思えないくらい陣痛は痛かったです。
分娩台上がって30分も経たず生まれましたが、とにかく地獄だと思いました。
しばらく2人目はお休みします☆

• こだちゃん

こだちゃん

皆さんすごい痛みと戦ったんですね(TДT)

陣痛時間はどのくらいだったんですか?

• 10月4日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

12時間だったと思います💦
    よくあの痛みで死なないな〜身体ってよく出来てるな〜って思いますね(・・;)

• 10月5日
  • こだちゃん

こだちゃん

約半日ですか!

半日も辛い思いなさったんですね(*´;ェ;`*)
    でも、そんな辛い思いして産んだ我が子はものすごい可愛いでしょうね(o´艸`o)♪

• 10月5日
妃★

すごいですね。私は早朝から出産の22:30まで絶望的な痛みの中に居て、子供の誕生日なのに、絶望的な気持ちばかり思い出します。産後の肥立ちも悪かったので、2人目は?の質問は『もう一度拷問どう?』としか聞こえず、『ふざけんな!』くらいに思っています(そもそも一人っ子予定なので、平気なのですが。)。

夫も、出血多量で分娩台で顔が土気色になった私を心配してくれ、私を失うのではないかと不安になったらしく、生まれた赤ちゃんより私を心配で私のそばから離れなかったくらい。

そんな夫は愛妻家ですし子煩悩なパパになり、私は3人家族で幸せにやってます。
もうあの拷問はゴリゴリです。

• こだちゃん

こだちゃん

拷問ですか!?

でもお優しい旦那さんですね( =^ω^)
    羨ましいです(o´艸`o)

一人っ子予定ならもう安心ですね!

• 10月4日
  • 妃★

妃★

その後も夫は、いつでも妃★が痛いことにならないようにと、痛み止め(頭痛薬や鎮痛剤、喉の痛み止など、さまざま)を常に携帯してくれていて、私が頭痛いと言うと直ぐ出してくれます。
    夫には『完全無痛分娩にしたらよかったね。10万で拷問から逃れられるなら安いよ』と言われました。私もそう思いますw

私の陣痛は絶え間なく、5分おきとかそう言う感じではなかったので、激痛20時間は本当に拷問でした。

• 10月4日
  • こだちゃん

こだちゃん

すごい旦那さん優しい!!
    妃★さんすごい愛されてますね!!(*>∀<*)

うちの旦那は守銭奴なので仮に私が物凄く痛がったとしても絶対に言ってくれない台詞です。

私も感覚は全然なくて常に鈍痛が襲ってきてました。
    拷問は怖いですね((( ;゚Д゚)))

• 10月4日

退会ユーザー

横からすみません😣💦
    めっちゃ同感で、コメントしちゃいました!

ほんとに、悪意のある拷問にしか思えませんでした。
    促進剤使ったので私も5分間隔とかなくて、最初から激痛の1~2分間隔で、しかも16時間。
    間隔といっても間も常に痛い!!
    吐きまくるわ、過呼吸になりかけて全身痺れるわ、地獄でした。
    出血多量も同じくです。
    みんな、歩いて病室に戻るのに、私は貧血でベッドのまま運ばれて動けないから導尿されました。

義父から、出産の事とか二人目についてとか触れられるとマジできれそうです。

• 10月6日
  • 妃★

妃★

そうですよね、、、私は産後翌朝トイレで看護師同伴で意識を失って「あ、ごめんなさい、寝てました」「いえ、気を失ったんですよ」なんて大変なことになり、その後体調もなかなか回復せずおっぱいも充分に出ず、産後半年くらいまで本当に辛かったです。
    出産も楽チンな人もいたり、子育ても子供がよく寝てくれて楽チンな人も居て、本当に大変だった私は楽そうな話を聞くと怒りさえ覚えました(相手に罪はない)。
    日本は堪えることの美徳がありますが、もっと「無痛分娩」や「安価なベビーシッターや家事代行」が増えてもいいと思います。
    盲腸の手術を無麻酔でやるとか、常軌を逸してますよね、滑稽(拷問)ですよね。
    産婦に拷問を強いる日本は、保育園が足りないのも含めて「子供を増やしたくない社会」なんでしょうね。

• 10月6日

退会ユーザー

矛先が「日本」に向いてる・・・(笑)
    すいません、笑い事じゃないのに笑っちゃいました。
    でも、ほんとに!
    堪えたからっていう美徳わかります。
    だから、いまだに無痛分娩に偏見があるんでしょうね。

気を失ったって、よっぽどですね。
    貧血でふらふらするから、ベッドを起こすことができず、次の日トイレ行くだけで息切れして死ぬかと思って、しんどいと思ってましたが上には上がいましたか・・・
    半年ってきついですね。

私、促進剤使いはじめてしばらくしたときに義父が陣痛室に来ました💢
    さらに発した言葉が「産みの苦しみって言うからな~(笑)がんばれ~」でした。
    入院中に来て言った言葉が「苦しんで産んだからこそ愛情がわくからな~」でした。

今、こうやって思い出しても刺してやりたいくらい、波羅がたちます。
    お前も拷問味わえ!!って思います。

• 10月6日
  • 妃★

妃★

楽ママに罪はないですから(笑)
    なんだ?義父が陣痛室にはいれるんですね?!びっくり、、、。そして、お前が「産みの苦しみ」とか言うな!ですね。苦しんで産んでない夫はとても愛情深く子煩悩ですが(笑)
    出産の慰謝料もらいたいくらいです(笑)

• 10月6日
ともにゃん

同じくです(笑)
もっと気絶するくらいの痛みかと思ってましたがそこまでなかったです⸜( ⌓̈ )⸝
ただ…頭が出た後、引っ張り出されますよね!?それがこんなにも痛いとは思いませんでした😭🙌🙌陣痛よりも痛かったです😂

• こだちゃん

こだちゃん

私ももっと凄まじい痛みを想像してたんですが、思いの外そんなでもなくてすっごく重い生理痛位に思いました。

でも、皆さんのお返事みてると私はただツイてただけなんと思いました。

• 10月4日
アソパソマソ

私も同じです‼️
そりゃ痛いけど、途中で耐えられるようにできてる!とか思ってました!初産でしたが3時間のスピード安産だったので、そう感じただけですかね?

• こだちゃん

こだちゃん

3時間!!
    すごい!!産まれる時からすごいママ孝行なベビちゃんだったんですね!!

• 10月4日
ゆまママ

私は元々痛みに強い方だったので、覚悟してたのですが、、、

陣痛は痛みよりも、呼吸を整えるのと落ち着くのに気を集中してたので、痛みは耐えられました!(笑)

出産の時もほとんど声も出さなかったので、担当の医師と助産師さん達にこんなに痛みに強い人初めてだょう!って言われました‼

こだちゃんさんも痛みに強いんですね✨

• こだちゃん

こだちゃん

私も多分元々痛みには強い方みたいで、そして私過呼吸持ちなのでそな過呼吸の経験もも出産には役に立ったみたいで、無意識にいきみ逃し出来てたみたいです。

助産師さんたちからも初めてなのにすごいうまいと言われてました。

痛いというより重い生理痛に襲われてる感じだったので傷みというより定期的に腰に強い鈍痛が襲ってくるって感じでした。

ゆまママさんは先生からも助産師さんからも言われるなんてすごいですね( ^ω^ )

• 10月4日
あいぼん

こだちゃんさんすごいですね!!
痛みに強いのですね>_<♡

私は自分では痛みに強い方だと勝手に思ってますが、、笑
陣痛の痛みはもう狂ってしまうぐらい、死んでしまうくらいの痛みでもう絶対に味わいたくない>_<と思いましたが、不思議な事に忘れてしまうんですよね(﹡´◡`﹡ )

• こだちゃん

こだちゃん

味わいたくないって思っても二人のお子さんのママなんですね( ^ω^ )
    やっぱりベビちゃんの可愛さが痛みを忘れさせてくれるんですね!

私も二人目ほしいけど旦那に対して気持ちがなくなっちゃってどうしようか悩んでます。

• 10月4日
A

陣痛室に入る廊下を歩いているとき、んー!いたーい!って声が聞こえて恐ろしくなりました。
絶対恥ずかしくて声なんて出さないだろうと思っていたけど、びっくりするくらい大きな声で最初に聞こえた声と比にならない大きさで叫んでいました😅
すんっごい痛かったです。
でもいま思えばもう少し冷静になって耐えられたんじゃないかと思います( ・᷄-・᷅ )
無理かもしれないけど笑
元々痛みに弱くて採血や予防接種は大人になっても泣いてました😵
こだちゃんさんは痛みに強いですか( ˙o˙ )⁇

• こだちゃん

こだちゃん

私は多分元々痛みには強い方みたいです。
    採血なんかは時期があくと病院の先生に自ら採血お願いします(笑)

やっぱり痛みに強い弱い関係あるんですかね?陣痛も

• 10月4日
草組

私もあれ?陣痛ってこんなもん?
的な感じでお腹全然痛くなくて
骨盤は砕けるかと思いましたが
叫ぶほどでもなく…
なんかわけわかんないうちにいきんで
産まれて
初乳飲ませて分娩台の上で
普通に座って夕ご飯食べてました。笑

生まれた瞬間
やっと終わったぁ!!!!
って思ってしまったからか
感動の涙がでなくて

なんかいろいろ想像してたのと違う!!!笑
って内心思いました(¯―¯٥)

産んだ子供の可愛さは想像以上でしたが♡笑

• こだちゃん

こだちゃん

わかります!!
    私も産まれたあと普通に分娩台で暇にポケーッとして夕御飯食べてました(笑)

しかも産まれたときは達成感とか何故か特別な感情が湧かず「産まれた?息してる?」って思いました。
    なので感動の涙もありませんでした。後で旦那から聞いた話だと泣かなかったのは産んだ等の本人の私だけらしく、旦那もうちの両親も泣いてたみたいです。

なので暫く私おかしいのか?と思いましたが、うちの親から言わせると私は全てにおいて冷めてるみたいです。

• 10月4日
ペケーニョ

丸一日かかってなかなか時間は長くて辛かったですが痛みは死ぬほどじゃなかったです(^^)!
最後まで痛みの合間は笑って話せてました!
笑ってられるうちはまだまだだよと言われていたのに(^_^;)

でもやっぱりまた産むなるとドキドキしますけど(・・;)

• こだちゃん

こだちゃん

丸1日は長かったですね!

でも、笑って過ごせるうちに終わるなんてrsm04さんも痛みには強いんですか?

• 10月4日
ハル

私は経験者からこわい話ばかり聞いてたおかげか、オギャーと産まれた瞬間「あ、こんなもんか。まだ産めるわ」って冷静に思いました(笑)
陣痛は辛いですが耐えられない痛みではないですし、分娩は全く痛くなかったですね〜
産後の助産師さんの乳頭マッサージと授乳の方が何倍も痛かった…

• こだちゃん

こだちゃん

そのまだ産める気持ちになったのわかります。

私は分娩後の会陰切開の傷を縫うときの方が地味にチクッとして
    痛かったです(笑)

私はなんか母乳の出もよかったみたいで助産師さんからも驚かれる位でしたが、うちの子は完ミなので 母乳出てもあげられませんでした(´TωT`)

• 10月4日
ひまわりさん

微弱陣痛から43時間、破水から36時間かかり一晩めちゃめちゃ痛くて辛かったです(´ω`)
分娩は和痛打ったので痛くなかったです!!

• こだちゃん

こだちゃん

それはとても長かったんですね(´TωT`)

和痛は痛みを和らげるんですか?すみません。よくその辺わかってなくて。。。

• 10月4日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

陣痛の痛みを和らげるんだと思います!!日曜に破水して入院して(私の産院は日曜和痛打ってくれない)月曜の朝9時にやっと和痛打って、一睡もしてなかったので2時間くらい爆睡して体力回復して(その時陣痛の痛みはない)促進剤と併用しました!!促進剤を打ったら陣痛の痛みが戻って痛かったです(^^;
    下半身の感覚がほぼないのでおしっこの仕方といきみ方が分からなくなり困りました(笑)
    破水先にしてたので早めに出さなきゃってなり最後は和痛切られました(´ω`)

• 10月4日
  • こだちゃん

こだちゃん

えっ!和痛って切られちゃうものなんですか!

やっぱり和痛打ってると全然変わりましたか?

• 10月4日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

分娩台に上がってから和痛を切って促進剤のみにされました!!
    でもすぐには麻酔抜けないので、産んでる時下の感覚はなかったです!
    和痛でしか産んだことないので、打たなかったらどうなるのか分からないです(/o\)

• 10月5日
  • こだちゃん

こだちゃん

そうなんですか。

でも、促進剤打つと効いてきたら直ぐに効果出てくるから辛かったですよね(´TωT`)
    私は辛いとかはなかったですが私はなかなか陣痛が来ないので、最後は促進剤打って意図的に産ませる形になりました。
    それでも私が効いてきたのは入院3日目か4日目でした。
    促進剤より点滴が辛かったです。

でも、産まれた我が子は可愛いですよね(ノ≧▽≦)ノ

• 10月5日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

促進剤ってほんとに陣痛痛くなりますね!!(*_*)
    13時くらいに促進剤開始してどんどん強くしていって、産んだの23時くらいなので、分娩台上がる前の2時間くらいは意識飛びそうでした(((^_^;)
    (促進剤強くしていって和痛は弱めていきました)

• 10月5日
  • こだちゃん

こだちゃん

効いてきてるのはわかりますね!

ただ私はものすごい痛みではなかったのでツイたんだと思いますが。
    鈍い鈍痛が襲ってきてる感じでした。
    和痛って麻酔的な物なんですよね?

• 10月5日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

はい!麻酔です。
    背中から入れました!!

• 10月5日

5分間隔なのに前駆陣痛だと思っていたくらい
陣痛は平気だったのですが、
産む時は痛かったです(笑)
こんなに出ないものなの!?
突っかかってるの分かるよー無理!
メリメリいってるよー(*_*)(*_*)って感じで
2回切開してやっと出てきました(*_*)

• こだちゃん

こだちゃん

そうなんですか?2回も切開したんですか?

ベビちゃん大きかったんですか?

• 10月4日

退会ユーザー

1回だと思っていたら
    パチン!…数分経ってまたパチン!と2ヶ所切開しました😅
    赤ちゃんは3300gで産まれて来ましたが
    私のいきむのが下手だったのかな?と(笑)

• 10月4日
  • こだちゃん

こだちゃん

切られた感覚もあったんですね。
    私は切る前に麻酔打ったので切られた感覚はなかったんですが、縫合の時は感覚あったのでチクッとしました。

3300gだっんですね~。
    じゃあ、私もわからないだけで何回か切れてのかな。。。( ´△`)

• 10月5日
なおたん*✧︎

おなじく思ってたほどの痛みではなかったです。もっともっと痛いと思ってました(`・ω・´)!
あと本当に痛い時間も短かったです。いきみのがし30分くらいが辛かったかなくらいで…
ただ子宮口全開からは娘の首にへその緒が巻いていたため頭がなかなか出てこれず、1時間半いきみっぱなしが地味に苦しかったです( ´๑•ω•๑` )

会陰縫合のほうが痛かったです(`・ω・´)(笑)

• こだちゃん

こだちゃん

私も陣痛、分娩より会陰切開の傷を縫うときの方が地味にチクッとして痛かったです。
    あれ、地味に痛くないですか?

• 10月4日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

地味に痛かったです(p*・ω・`*q)
    チクチクするし引っ張られる感じするしで…💦

• 10月5日
いなむ

痛かったです。
陣痛も産むときもどちらも痛かったです。
うまくいきめず、出なさすぎて結果吸引分娩になってしまいましたー💦
産む前は自分は痛みに強い方だし立ち会いもなくて大丈夫ー🎶なんて言ってましたが、全然痛かったし、旦那に立ち合ってもらわなければムリでした😂

• こだちゃん

こだちゃん

そうなんですね~(´TωT`)

やっぱり出産は普段の痛みとは別物なんですね!
    旦那さんも立ち合えてお二人で痛みを乗り越えたんですね!!

• 10月4日
kana.s

私も思ってたより
痛くなかったです。
もっと痛いものだと思ってました!笑
どんだけ、すごい痛みを
想像してたのだかって感じですが…
病院にはまだ行く
痛みじゃないやろーって思ってたら
病院行ったら
既に子宮口が9cmで
すぐに分娩台でした。
陣痛よりも
いきんでOKの許可が出て
出てくるときの方が痛かったです。

あとは出産後の方が
なんだか身体が怠くて
さらにお尻の骨が痛くて…
産んだあとのしんどさは
想像てなかったので
しんどかったです!笑

ゆ〜たん

2日前に破水、翌日お昼から促進剤→
夕方から1分間隔の強陣痛が6時間T^T
痛すぎて痛すぎて耐えられない痛み→
6時間後の0時にやっと全開→
痛いのは痛いけど、促進剤を止めたら一気に楽に→
赤ちゃんが回転せずに出てきたこともあり、出産はさらに3時間半後
→生まれた赤ちゃんは3996gのビッグベビーのため3箇所切ったのに裂けて大量出血
→さらに産んだ部屋で3時間後起き上がろうとしたら気絶
→さらに3時間後立ち上がろうとしたら気絶→また更に3時間後トイレで気絶
車椅子でした。
強陣痛に耐えたせいか首も動かさないくらい酷い全身筋肉痛ですごーく辛かったですT^T
もう嫌だって思って4年空けましたが、夫と息子の2人目熱望に負けて来年2人目が産まれます(;゜0゜)

いろは

陣痛も痛すぎて、分娩台に上がる前に吐くくらいきつくて、産む時もねむさと痛さがあってもう無理!やだ!(´;ω;`)と言ってました……w
もうあんな死ぬくらいの痛みは感じたくないなーって思いました\(^o^)/

おててがかっぱえびせん♡

私も同じくです!!
周りから言われすぎてか
想像

おててがかっぱえびせん♡

途中送信すみません😅

想像以上に痛くなかったし
子供も痛いな〜と思って
大丈夫だよ〜。って思ってたら
あまり痛くなかったです。
分娩室に歩くときは痛かったけど(>_<)

でも時間が経った今のほうが
痛かったなあ〜って感じです(笑)

らんらん

想像を遥かに超えた痛みでした!
陣痛がきてから32時間、分娩室でずっと陣痛に耐えてました!
何度も何度も、助産師さん呼んでは「もう無理です。」と喋るのもしんどかったですが頑張って訴えてました笑
陣痛が辛すぎて、家族や旦那が横に来ても出ていってもらってました💦
いよいよ産まれるって時には吸引分娩になり、もう寝てもないし食べてもないし体力なさすぎな体に更にムチ打たれるかのような凄まじい痛みでした(ノД`)

よく出産の痛みなんて忘れるよーと言われますが、わたしはずっと忘れません笑

ひよぴよこ

陣痛のいきむの我慢しなきゃいけないのが辛かったです。地獄だと思いました。何故こんな我慢しなきゃいけないのかと(笑)
出産時はお腹をグリグリ押されたのがきつかったです!その先生下手くそでいきんでない時までグリグリ押されて、いきむタイミングも取りづらくて。゚(゚´ω`゚)゚。下手くそー!選手交代!って叫びたいくらいでしたが、急遽帝王切開になり麻酔入れられる前にお腹に一直線メスで切り込まれました…それが1番痛かったです。切られた直後に麻酔が入って意識を失ったので、死んだかと思いました。

ぷにまな

行き見逃しの時はほんとに辛くてジタバタしましたo(><;)(;><)o
元々一人っ子って決めてるので、もうあの痛みを経験することもないです😃

ゆづmama

1人目はそこまで痛くなかったですが二人目はめちゃくちゃ痛かったです( ;∀;)

• ゆゆ

ゆゆ

横からすみません!1人目と2人目は痛みは同じと聞きますが、違うこともあるんですね!

• 10月5日
lim

陣痛がグァーッと来るのが辛かったです。痛いというか苦しかったです。出したいのに出せない苦しさ…。産後の全身の痛みも辛かったです…(;_;)

卓のお嫁さん

凄い羨ましいです!!
私は本当にお恥ずかしい話ですが陣痛時「出産やめます」や「なんで生まれないんですか?私の日頃の行いが悪いんですか」とかいってしまいました。。(今となれば笑い話だし、出産辞退しないでよかったです(笑))それくらい苦しくて辛かったです!
午前4時に本陣痛が始まり午前8時には産まれたのでスーパー安産なんですが(笑)ちなみに子供は3000Gでした(●^o^●)
ただ、私の友達で痛みに強く我慢強い子がいて、その子は我慢しすぎて危うくタクシーで産みそうになってて、病院到着5分くらいで産まれたらしいです!本当に人それぞれですね!

痛いと言うより足の付け根が外れそうな感覚だったのが印象的でした!

さとみ

はじめて♪
あたしも一人目はそんな感じでしたょ~(о´∀`о)
だから、二人目も余裕じゃん♪って思ってたら二人目の方が陣痛痛かったです!!
はじめの方の陣痛はまぁそれなりに平気でしたが、息みたいって感じの陣痛に変わった瞬間辛くて腰抜けるかと思いました~(@ ̄□ ̄@;)!!

mugimama

私も痛みが平気すぎて、4分間隔でしたが、陣痛じゃなかったらどうしようと思いながら病院に行きました😅
うちは頭囲36cmで頭が大きかったので、最後の一踏ん張りが大変でしたが、落ち着いていられたので6時間の安産でした☺
痛くなかった記憶しかないので、二人目の時が怖いです💦

みーや

こんばんは☆
やっぱり陣痛が辛かったです!
破水から始まり1時間後には2分間隔の陣痛が始まって、それが30時間続きました💧
促進剤使ってから早かったですが、子宮口がMAX近くなっても分娩台が混雑してて……
(お産がたてこんでました)
なかなか分娩台に上がらせてもらえず、やっと行けても先生が来ずで我慢させられ……💧
でも、いきむのを我慢出来ず分娩台にあがってから15分程で産まれました。
会陰切開したのでその処理が一番痛かったです!
ついでに分娩台上がって15分程だったので、安産と言われました💧
結果母子手帳に書かれたお産の時間は、促進剤を使いだしてからの6時間と書かれています💧
私の30時間は……?お、思ってしまいます(/´△`\)

長々失礼しました。

ゆみo

もう1人欲しいですがもうあの痛みに耐えられる自信がないので諦めてます(´・_・`)
思い出しただけで震えます💦

H&2R.mama♡

陣痛は痛すぎました。

産むときは頭が挟まった時だけ
痛く感じました(´・_・`)

pipipi★

陣痛自体は、耐えれないことないなあって感想でした(*^^*)
痛いですけどね、、かなり(笑)
私はなぜか先生が会陰切開してくれず結局裂けたので、それが陣痛よりいきみより一番痛かったです(笑)
切るのは痛くないといいますが(´;ω;`)
二人めの時は切ってくれたら良いなあと今から思ってます(*_*)

やょ

陣痛は思ってた通り痛かったですが耐えられました!
出産は思っていた以上に全然痛くなかったのですが…‼︎
人生でこんなにM時開脚したことなかったし、体は硬い方なので(笑)
出産中は、足がつりまくりで、つるたんびに叫んでました(笑)
助産師さんや先生からは、運動不足と言われながらの出産でした(笑)
次、子供できるまで、出来た時は、体を柔らかく?して体力もつけてから出産に臨もうと反省しました(笑)

あいりん

2人産んでますがどっちも痛かったです😅あまりの陣痛の痛さに耐えらなくて意識を失いました😓分別室に行ってから意識を取り戻しましたが分別室に行ってからも自然分娩「吸引あり」でしたが産まれるまで1人目の時は2時間くらいかかりました😣2人目も陣痛に耐えられずまた意識を失いました(笑)また分別室に行って意識を取り戻しましたが(笑)2人目は緊急の帝王切開になりました😓帝王切開は麻酔を打たれるので痛みはあまりないですが傷を縫う時は痛かったです😓今思うと地獄のような痛みの出産でしたが2人とも無事に産まれたので良かったかなとは思います😀産まれてきた我が子を見ると痛みなんて忘れるし大した事ないなと思いますからね🤗母は強いものですね😀

はるくんmama♡

思い描いていた出産シーンなと全くない出産でした。
予定日より10日遅れ、促進剤で陣痛に繋がったのですが、それから10時間以上、出したい出したいはやく出したいと必死に叫びながら痛み逃し続けても、頭は見えてきてると言われながらも聞くたび出産時間が伸びていき、もう気を失いそうになった頃赤ちゃんのモニターにも危険信号、私自身もも酸素マスクをされ、当直のDr診立てで赤ちゃんが上を向いて出てこようとしている、すやわち頭と言われてたのはオデコだった😲😲😲 ようするにいつまで経っても産まれてこなかったわけで💦
急遽切って吸引になりましま😣💦 もっとはやくそうして欲しかった。。。
しかしながら、出てきた我が子を胸に抱いた瞬間、出方を間違えるなんてドジな息子が、頑張って会いにきてくれたんだと思うと愛おしくて愛おしくて、そっと抱きしめ続けました🍀

はづき

陣痛も産む時も、4回出産しましたが、毎回死にそう~!って思うくらい、痛かったし、しんどかったです。

だけど、1年経つとまた産みたくなるから不思議~😊

RK

痛いには痛いですけど
砕ける痛みで構えてたので
思ったよりの痛みでした☆

それよりも いつ明けてくれるか
わからない悪阻の地獄5カ月間と
風邪のが
よっぽど 嫌です。

ゆーまま

陣痛は過呼吸になるくらいしんどかったですが、分娩室入ってからはとっても冷静でした!
声も全く出さず(出すと助産師さんに怒られました)、目を開けてないとダメなのでいきみながら助産師さんのナース服のメーカーのタグとか見てました(笑)
波が来るときも『今から来まーす』と合図していたほど冷静で(;^_^A

先生きて切開するときも、『麻酔お願いしまーす!』と言っていました♡

陣痛は本陣痛から15時間、辛かったですが
分娩室からは30分。

縫合するときも、『麻酔微妙なので追加お願いしまーす』とお願いしました!

陣痛から出産まで時間がないと、次の妊娠の時に切迫になりやすいみたいなので

それはそれで大変ですよね(;^_^A

☆mama☆

周りから「鼻からスイカだぞ‼」とか「痛すぎて気絶する」とか言われてたので出産が恐怖でしたが、実際そんなに痛くなかったので、あれ?って感じです💦
お腹も全然張らなかったし、産む時も痛くなかったです。

まりほのゆずママ

私は陣痛が辛いというより、いきみ逃しがきつかったのと、3人とも悪阻が酷かったので、出産自体は全然楽でした。

悪阻さえなければ、あと何人でも産みたいです。(経済的にも無理ですけどね)

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

正直なめてました(笑)
生理痛の強いバージョンくらいに思ってましたが想像を遥かに超えた痛みでした😭
この世の終わりかと思うくらい痛くて叫びまくり。。。
きっと響き渡るくらいの叫び声だったと思います(笑)
産む時は全く痛くなかったです。
会陰切開しなくて少し裂けましたが縫う時も全く痛くなかったです。
でっっかい💩を出してるような感じで違和感はありましたが(笑)

はるひ☆そら

まりほのゆずママさんと
一緒で、悪阻が辛かったです。

2人目妊娠6ヶ月頃から、
切迫早産で
自宅絶対安静の時は
腰痛が酷くて
辛かったです。
産む時は
素晴らしい感動の方が大きくて
痛みなかった訳ではないですが、
切迫早産の危険があったけど
3キロ越えるまで
お腹にいて
無事出産できて
可愛い我が子抱けて
幸せでした。
嬉しさが勝ったよ。

2人目の後陣痛(子宮収縮)が半端なく痛かったかな。

出産だけなら、
何人でも産めるよ。
産むのはね。

悪阻、腰痛、後陣痛は
怖いし、

なんて言っても
育児が問題で大変ですよ。
パパ協力してくれないし(涙)

とも

陣痛始まった時は、全然耐えれて、なんだ大丈夫じゃんと思ってたのに、まさかのなかなか子宮口開かず数時間、五分以内の間隔になったら、もはや呼吸法では、どうにもならず、絶叫。←ここですでに陣痛から12時間
体力が限界で意識とびかけてたから、無痛に切り替え、それから、五時間後つるんと出産!

無痛だったから、産後の回復も早かったけど、それでも、切開したところは、激痛だったし、二人目ほしくても産みたくないって思ってます(>_<)ヽ

naoco

陣痛始まって3時間で産まれましたが、痛いというよりかは長年の便秘に苦しんで早く出したい、でも出せない、あ〜!!たすけて!!!みたいな感じでした笑
産まれてからお尻が痛かったです。。

ゆち♡

やっぱり人それぞれなんですね!!
私は長女の時、トータル25時間ちょいの出産でした╭( ๐_๐)╮
前の日の夜9時頃から陣痛が始まり、おしるしがあって朝4時頃に病院到着。
子宮口はまだ3センチなので夜に生まれたら良い方かな~と言われ心折れる(笑)
腰に激痛が来る度うずくまりながら院内を散歩したりしましたが、一向に開かず。
院長に子宮口をこじ開けられ(これが陣痛より激痛で、意識飛びかけNsに怒鳴られる(笑)
見なきゃいいのに見てしまい、院長の手首まで入ってて叫びまくる(TT)
そうこうしても8センチまでしか開かず人工破水。
それでも進まず、胎児の心拍低下がみられるとの事でバタバタ緊急帝王切開の準備が行われ(T△T)
焦ったNsには、あの太い針で血管破られ激痛すぎて泣く(笑)
もう体力の限界で、何が何かわからないまま手術が進められ、無事出産!!
そして帝王切開した人ならわかると思いますが、ここからがまた地獄でした。
産む前も激痛、産んでからも激痛で、もう二度と出産しない!と誓ってから5年半…次女を出産しました(^^)
さすがに、もう無理です(笑)
と、私はこんな感じでした!
長々と失礼しました(*´˘`*)♡

すみこママ

そーとー痛かったですが、過ぎてみると、もう一人くらい欲しいな♪とか思ってしまいます😅

毎回産後すぐはもう二度と産みたくない、と思うのですが💦

二人目が4340gのビッグベビーだったので、頭がなかなか出なくてやっと出た、と思ったら今度は肩が出なくて、二度痛かったです(T_T)💦

あと、毎回まぁまぁ大きめなので、出産ももちろん痛いですが、臨月が重くて苦しくて(身長155cmなので)本当に1日でも早く出てきて欲しい、とそればかりでした!

友達も全然痛くなかった、と言ってて。小さめ赤ちゃんだからかな?って言ってましたが、いろいろ人それぞれだなぁ、と思いました(^^)

ちぇるみー

産む時より、陣痛が痛いんだな!と思いました!
陣痛が長くて痛くて、ずっと叫んでました!
あまり痛くなかったとか羨ましいです(*⁰▿⁰*)
ふんばる体力も最後なかったので、子供は若いうちに産んだ方がいいって親の言葉が分かりました!
あと、産後の縫った傷が一カ月痛んだりかぶれたりが辛かったですね( ̄∀ ̄)

あみきち

今まで生きてきて間違いなく一番痛かったです。
赤ちゃんの頭が挟まった時とか痛すぎて分娩台壊すかと思いました。
でも、不思議なことにどんな痛みだったかは忘れちゃいました。
痛かったってことだけはしっかり覚えてますけど(*´꒳`*)笑

痛いって日本語では表せない痛みでした
私にとっては拷問並だし、子作り後悔するレベルの痛みです💧
20時間耐えて、発作を起こして麻酔しながら産みましたがもう2人目はない!と思ってるほどです
(先輩ママさん曰く、そう言って皆産む(笑)らしいですが)
まだ産後15日なので余計ですが、当分仲良しもしたくないです!

それくらい辛かったです
産後は産後で縫合糸と膣口の痛みで寝れず、陣痛の恐怖で夜な夜な号泣(笑)

世界で1番痛かったと思ってます(笑)
な訳ないんですけどね(๑>ᴗ<๑)

ラングドシャハマり中。

陣痛が死ぬほど辛いと聞いていましたが
6分間隔くらいになるまで気づかなかったので拍子抜けしました笑
正直数年前通った美容整体のが痛かったです笑

りぃな

とにかく苦しかったです。
出る時は全く痛みは感じられませんでした。
二人目は鼻からスイカと言われる、頭で押し広げられてジンジンする感覚と、ポコン!と何か出たぞ⁉︎(たぶん頭)という感覚はありましたね。

Hs*

初産で29時間かかりましたが、出産の痛みは我慢できるくらいでした!
陣痛の後半はいよいよ無理だと思う程の激痛でしたが出てくるときは会える気持ちが勝りましたね^o^
なんならその後の胎盤を出すのに先生に手を突っ込まれ掻き出される?のがかなり痛かったです(T . T)
痛すぎて先生の頭蹴りたくなりました笑

jackey

陣痛も産むときもありえないくらい痛かったです(T_T)
子宮口全開になってから1時間かかりました。。陣痛も死ぬほど痛かったですが、産むときどんなにいきんでもなかなか出てこないし痛いしほんと辛かったです。もう味わいたくないです。笑