※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんずchan
子育て・グッズ

子育て中のママに質問です。子供がグズったら携帯を渡してあやすことについてどう思いますか?要意見をお聞かせください。

子育てしてるママに質問です。

最近よく見かけるのが…
子供がグズったら携帯を渡してあやす。

皆さんはこれをどう思いますか??
良し悪しいろんな意見があると思います。
お聞かせ下さい。

私はその光景を見て現代だなぁ…と思いました!!
別に悪くないのかなぁ。と思いました。

しかし旦那は信じられない。
ありえないとボソッと言ってました…

コメント

ぽんずchan

カテ違いでしたらすいません😭💧

ahgy.m

んーうちは長時間じゃないですが、
最終手段で動画は見せてます。
あまり良くないなとは思いますが、
結構多いですよね(>_<)

  • ぽんずchan

    ぽんずchan

    多いです(´・・`)

    • 10月4日
ママ頑張ってます

最終手段で見せてます。
息子は自分の動画を見せると機嫌よくなるので

  • ぽんずchan

    ぽんずchan

    自分の動画見て機嫌良くなるんですね☺️💓
    とても可愛いです!!

    • 10月4日
miri♥

いつもそればかりだと、なんとなくよくない気もしますが、ちょっと今は泣き止んでほしい!って時や、ちょっとだけ目を離したい!ってときにひとつの手段として利用するのはアリだと思います。
いい印象を持たない方もいるだろうなとは思いますが、私は動画見せたりすることあります(^^;

  • ぽんずchan

    ぽんずchan

    miri♥さんはどんな動画を見せたりしますか🤔💭??

    やっぱり一つの手段なんですね!!

    • 10月4日
  • miri♥

    miri♥

    YouTubeのフカフカカフカみたいなお菓子のキャラクターの歌、よく見せてます。不思議ですがかなり高確率で泣き止みます。

    • 10月4日
ゆずP

私は基本的にはやりません。過去に1度だけかな?ただ、家にいるとTVつけちゃうことはあります💦
旦那は、子どもが機嫌良くても一緒に見てることありますが、私からしたらありえないです💦

  • ぽんずchan

    ぽんずchan

    ありえない。思うのはなぜか教えてください☺️☝️

    • 10月4日
  • ゆずP

    ゆずP

    ちょっと言葉足らずなところがありました。すみません。
    うちの旦那はたいして遊びもせず、機嫌の良し悪しにかかわらず見せてるのでありえないです。
    他のお母さんが見せてるのはそれなりの理由があると思うので、ありえない!までは思いません。
    ただ、自分の子どもには、スマホやタブレットを極力見せたくないし、使わせたくないです。そんなのがなくても自分で楽しいことを見つけて欲しいし、私も娘が愚図ってたら、お話しして、納得させたいし、という思いがあります。

    • 10月4日
  • ぽんずchan

    ぽんずchan

    そういう事ですね!!
    細かく書いて下さりありがとうございます😌✋

    • 10月4日
あちち❤

場所が場所で最終見せています。

全然いいと思いますができるだけ見せないようにはしています。
なんかタブレットすきで見せてほしくて泣くーとかは今のうちなってほしくなくて(>_<)(>_<)

  • ぽんずchan

    ぽんずchan

    やはり手段なんですね☺️☝️

    • 10月4日
towa

私も最終手段に…と思っていましたが、
電車内とかどうしようもないときは即行、最終手段の無音スマホ動画もしくは本人の写っている写真攻撃でおとなしくさせます。
うちの子は泣き声が激しすぎるので、周りの方々の為、仕方なく見せています。スマホサマサマです!
端から見たらどう思われるかわかりませんが、こちらとしては目的地に着けるかどうか、いかに周りにご迷惑をかけないか、それがかかっているのでどう思われても仕方ないです。

  • ぽんずchan

    ぽんずchan

    確かにそうですね!!

    周りに配慮しての行動って事ですね☝️☝️

    • 10月4日
プースケ

時と場合によっていいんじゃないかなと思います。

それ以外で大人しくしてくれるならそれに越したことはないでしょうけど、例えば子供と2人で外食してて、食べさせた後自分が食べる間に少し…とか。

正直、良く思われないでしょうけど、一日中相手をしているとテレビやスマホにお世話になりたくもなります(/´△`\)

  • ぽんずchan

    ぽんずchan

    確かにそうですね…🤔💭

    • 10月4日
ヤノハラ

2歳過ぎたぐらいから最終手段に大活躍です
バスや電車に乗るとき、買い物を即効で済ましたい時はありがたい存在です

おかげでテレビまでフリック操作できると思ってて、テレビ画面を一生懸命操作してて笑いました(笑)

そんな私も一歳ぐらいまでは絶対に見せない、触らせない!小学生ぐらいになったらーと考えていた時期がありました…(笑)
今やスマホ様様です。

  • ぽんずchan

    ぽんずchan

    やっぱりそうですよね😌✋

    • 10月4日
ハル

まだその場面になってませんが、必要なら最終兵器に使うかもしれません💦
絵本はかさばるし飽きる。でも動画なら飽きないから公共の場で静かにしておきたい時使いやすいかなと!
ダメではないけどしょっちゅう使うと癖になるから何してもダメな時は使ったらいいかな〜くらいに思ってます。

  • ぽんずchan

    ぽんずchan

    貴重なコメントありがとうございます☺️☝️

    • 10月4日
52♡

電車でぐずったときは無音ですが動画見せてます!
そのまま寝てくれたりするので本当に助かってます(>_<)✨

  • ぽんずchan

    ぽんずchan

    やっぱり便利ですよね!!

    • 10月4日
ママリ

見せることが悪いとは思いませんが、私はあまり見せたくないですね💦
でも、外でぐずったりして、どーしようもなくて最終手段で動画を見せるとかなら、しょうがないかなー?と思います😣
でも、家でも常に見せるというのはやりたくないですね💦

  • ぽんずchan

    ぽんずchan

    最終手段ですよね🤔💭

    • 10月4日
ちゃんまん

私は無しです!

そもそも赤ちゃんに
携帯なんて必要無いからです。

姪っ子がよく
勝手にYouTubeひらいて
自分の見たい動画見て
スマホ操作してますがびっくりです😅

友達のこどもはごはん中に
毎回動画見せないとごはん食べません。

多分そうゆうのを見てるので
余計に携帯であやすのは
無しだと思ってしまいます。

  • ぽんずchan

    ぽんずchan

    んー。確かにそれを聞くと良くないのかなぁと思いました☺️✋

    • 10月4日
  • ちゃんまん

    ちゃんまん


    泣くのは仕方ないので
    周りの目が気になるのは
    分かりますが
    だからと言って携帯なんて
    渡す意味が私には
    わからないですね😔

    この間支援センターみたいな
    所でお母さんが
    携帯で動画見せろって
    凄くて、、って相談している方が居て
    だったら最初から見せたり
    目の前で携帯いじらなきゃ
    悩む事でも無いと思ってしまいました。

    • 10月4日
n_mama

見せることは悪いとは思いません!
癖になるほど見せるのは良くないと思いますが、最終手段として使うのは有りだと思います😃
うちの子は、インカメラ大好きなので、動画ではなくそちら見せてます(笑)

deleted user

たまになんですが、ウンチ交換の時めちゃくちゃ暴れてどこかに行こうとする時があるので、旦那さんがいれば顔の前で携帯持っててもらってます。嘘みたいにジッとしてくれます✨
でも旦那さんがいない時はわたしが両足で脇を押さえつけてます。スゴーーーク嫌がってより暴れるので、動画〜!むしむしくん助けて〜〜!!( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)って思います。
でも、それ以外の場面では見せたことないですね◯

ときどき子どもの動画を撮るので、撮った後は見せてますけど。
自分の動画も好きみたいで、嬉しそうにおしゃべりします(﹡ˆᴗˆ﹡)

空色のーと

うちは、させてないです。
携帯に子育てさせるのは、親が楽したいだけなので…。

上の子には話して聞かせ、下の子は抱っこしたりゆらゆらしたりでのりきります。ぐずってどうしても困るような場所には行きません。

ぽんずchan

皆さんは様々なコメントありがとうございました🙏🙏🙏

minomushi

甥っ子にだったらですが
他人に迷惑をかける感じだったら、ユーチューブに頼ります😭💦お母さんと一緒の動画だと、しばらく集中しててくれるので、騒いではいけない場の時とかに、、、
聞かん坊なので、言い聞かせてもダメな時はダメなので。