※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナワクチン接種後の胸の痛みについて、少し痛みがあるがズキンとする程度で、気にしすぎず様子を見ています。

コロナワクチン接種後胸の痛みあった方どの程度の痛みでしたか?私が先程接種をしいま気にしすぎなのか
胸が少し痛むような?
精神的疾患があるので息苦しさ、過呼吸とか緊張から動悸とかは今まで結構ありました
とりあえずうちで様子みて休んでいます。
ずっと痛い訳ではなく不意にたまーにズキンとなるような、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

一週間くらいありました🙂
周りにも息苦しさを感じるという人はいましたよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    これ副反応なんですかね?
    ずっと痛い訳ではなくて
    ちょいちょいズキンと痛むくらいで一応副反応コールセンター電話したほうがいいですかね??
    病院いかれましたか?🥲🥲

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副反応にあると説明受けたので、特になにもしませんでした😅

    • 10月2日
バナナ🍌

私も1回目の後1週間くらい、動悸と息苦しさがありました💦時々胸が痛む感じもありました。
不安障害のような感じでパニックになりやすく、時々カウンセリングに通っています。
不安な時は、胸が痛くなることもあります。

私は内科で診てもらって、心臓や肺に異常が無いということを確認したら、安心したのか症状が消えていきました。
不安が消えない場合は、病院で診てもらうのも良いのかなと思います。

2回目の前にパルスオキシメーターを買って、息苦しさが出た時は計って、これは過呼吸だから大丈夫!と自分に言い聞かせて乗り越えました。