※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
家族・旦那

旦那さんと仲良くされている秘訣ありますか?最近、自分の旦那に対しての…

旦那さんと仲良くされている秘訣ありますか?最近、自分の旦那に対しての態度を見つめ直しています。参考にさせてください。

コメント

労わる、尊敬する、考えを否定しない。
これは徹底しようと思ってます(笑)

• まっつん

まっつん

なるほど🤔労わるとはどういったことですか?尊敬って例えばどんなことでしてますか?

• 10月4日

退会ユーザー

普通のことですよ(^_^)
    仕事から帰ってきたら、お疲れ様、今日もありがとう。
    朝、家を出る時は、今日も頑張ってね、いってらっしゃい。

尊敬するってのは特に言葉には出しませんが、仕事を頑張る主人を私は尊敬しています。毎晩遅くまで働いて、それでも休日は家事も育児も率先してやってくれる主人を、心の底から尊敬してます。自然と、「パパはすごいよね」って思ってます。なので息子にも「パパはいっつも遅くまでお仕事頑張ってくれてるんだよ。○○くんのおやつもお洋服も全部パパがお仕事頑張ってくれてるおかげで買えてるんだよ(^_^)」と、教えています。
    毎晩、息子が寝てから主人は帰宅するので以前は息子もなかなか主人に懐こうとしてませんでした。
    でも今は「パパ!お仕事がんばってくれてありがと!」と毎朝声をかけてます。

• 10月4日
  • まっつん

まっつん

素敵すぎます👏🏻😂💕観音菩薩みたいですね!ほんとすごい!その考え方見習いたいと思います!

• 10月4日
みるみる

美味しいご飯を沢山作る、ちゃんとお礼を言う、行ってらっしゃいとお帰りなさいをキチンと言う、1日1回はチューorハグをする。笑
とかですかね?😂

• まっつん

まっつん

なるほどー‼︎ちなみにもし、旦那が自分の起きる前に仕事に行くとしても起きて行ってらっしゃいって言います?
    あとチュー&ハグは、寝るときですか?子ども寝かしてからですか?

• 10月4日
  • みるみる

みるみる

旦那さんが出かける時は起きます😄
    後、しょっちゅう接待で3時とか帰ってきますが犬が吠えるので起きてお帰りなさい言います😌
    ついでに大体酔っ払って辛そうなので飲み物飲ませて、靴下とズボンは脱がせてますね。笑
    チューとハグは日中問わず隙あらばしてます😂上の子の前ではしませんが😅

• 10月4日
  • まっつん

まっつん

飲みすぎた時の対応、えらすぎます👏🏻😵✨神対応ですね(笑)私なら、なんでこんな酔っ払っとるん⁉︎いーよね‼︎と言ってしまいます💦その心見習います!
    そして、ラブラブすぎます〜😍❣すごいですね!私は母親してる時は、チュー求められても嫌がってました。出来るか分からないけど、その心は大事にしたいと思います!

• 10月4日
  • みるみる

みるみる

いやー、めっちゃ年下なんで可愛くて仕方ないんですよ😂
    脱がせてあげてる時もめっちゃ甘えん坊で襲いたくなる事もしばしば。笑
    ラブラブ過ぎて息子じゃっかん呆れてます😂
    基本何でも自分の都合良く解釈すると楽しいですよ😄
    私以外の人の前では超クールで通ってるのでだらしない姿見たら、気を許してるんだなー💕こいつー😳とか。笑

• 10月4日
  • まっつん

まっつん

結婚したら年齢なんて関係なくなりそーなのに、可愛くて仕方ないとか、ほんとすごい😆❣息子さんの前でも出来るなんて本当に素敵なご家族ですね✨✨憧れます✨
    なるほど!そう思ったら嬉しいですね!いつもマイナス思考でそれでケンカになってたので、そういう風に考えれるようになっていけたらと思いました😅ありがとうございます‼️

• 10月4日
だんよめ

ありがとう、ごめん、助かる!これを言っておけば男は簡単に喜び、労ります(笑)

• まっつん

まっつん

そーなんですね!きっと言い方も上手なのでしょうね(*^_^*)インプットしときます!笑

• 10月4日
もりのたまご

夫婦はお互い尊敬し合わないと続かないと結婚前に聞いたので、尊敬するところは常にあるようにしています。
あとはいってらっしゃいのチューで長生きしてくれると聞いたので実践してます(笑)

• まっつん

まっつん

なるほど〜!深い〜です(笑)ちなみにどんなところを尊敬しているんですか?参考にさせてください^^;
    長生き!すごい!知らなかった(笑)ちなみに子どもの前でもしてますか?

• 10月4日
  • もりのたまご

もりのたまご

毎日仕事が遅く、帰っても徹夜で仕事するときがあっても『疲れた。休ませてくれ。』とは言わず、子どもの希望があれば休日にはちゃんと相手をしてくれるところ。
    他にも私がチクリと嫌みを言ったり、ワガママを言っても言い返したりせずまず謝ってくれるところ。
    勉強もスポーツも勝てるものが何もない私ですが、それでも旦那は私のこと尊敬してくれているところ。
    あと休日は家事も率先してやってくれるところとかですね。
    私がイライラしてるとつい尊敬できないこともありますが、ふとしたときに感謝してます。

チューは子どもの前でもします(^ー^)
    そのあと子どものほっぺにもチューしてくれてます(笑)

• 10月5日
  • まっつん

まっつん

素敵な旦那様ですね👏🏻😭✨もりのたまごさんの旦那様を大事にするお気持ちからくるのでしょうね❣そうやって2人ともが尊敬したり、感謝しあえる関係になりたいです!ふとした時に感謝するというのもいいですね!やってみます!
    ラブラブな所を見せているのですね👀‼️子どもも安心しそうですね❤️

• 10月6日
黄緑子

あなたがいるから娘達を愛せる♡♡
と常日頃、感謝してます。
会話も大切にしてます!

• まっつん

まっつん

なるほど〜!すごいです😮💕
    ちなみにそれを旦那さんに伝えてるのですか?

• 10月4日
  • 黄緑子

黄緑子

もちろん!
    「私はあなたが好きな事が1番なの!」と言うと、普段無口な旦那が、「その気持ちが、仕事から帰った時のママの顔で分かるから嬉しいよ。早く帰ってこようと思う。」と言われて嬉しかったです。

私の母に、子供が生まれて、ホントに大変だけど、旦那さんのことも大切にしてあげる気持ちが大切だと言われました。

その母は、継母で、身に染みて感じたそうです(笑)

• 10月5日
  • まっつん

まっつん

素敵です❤️✨そんなこと言われてみたいです☺️そのためにも、ひはこさんを見習って子どもと同じように旦那のことを大切にしようと思います。
    きっとお母様も素敵な方なのでしょうね😆🎶親子って似ますもんね✨✨

• 10月6日

胃袋を掴む、労わり、感謝、尊敬、不満があっても否定から入らない、もたれもたれつつの関係になれたらべすとじゃないかな?って思います。
後、うまく褒めて煽てて大きな子供を育てるですかね?

• まっつん

まっつん

なるほどー!教科書みたいに細かく書いていただいて嬉しいです✨✨
    不満があっても否定から入らない!というのが私は出来ておらず、最近一呼吸おいたり寝かせたりするようにしてました。でも、言う時は否定からでした💦言う時も否定から入らないように気をつけたいと思います😆‼️

• 10月4日

退会ユーザー

旦那さんの性格にもよるかもしれませんね。

私の旦那は、仕事柄肉体的にも精神的にもきつい仕事してる割りには、プライベートでは重度なくらいナイーブで、付き合ってた頃に私的にはほんの少し強めに注意したつもりが、旦那にとっては、自分の存在事態否定されたようで、嫌だったと数日後に泣いて言われた事があって😅

正直そな時は、男のくせにめんどくさって思ったけど、旦那の仕事柄プライベートくらいこんなんでもないと、精神的なバランス取れないのかな?とか、自身よくできた人間でもないのに、こんなんじゃだめだよな〜って、それからは言い方を変えるように気をつけてます

• 10月4日
  • まっつん

まっつん

旦那さんも素直な方ですね!うちも泣いたりはしませんが、存在否定されたように感じると言われたことがあります。
    ただ、RIANさんのような考え方は出来ず、言い方も気をつけようとは思っても率直に意見を言ってしまったり、注意もしていました。
    今思うと旦那も精神的なバランスが取れなくて困っていたのかもしれません。これからは、言い方に気をつけて、労わる気持ちを持ちたいと思います。気づかせていただいて、ありがとうございます😔✨

• 10月4日
みい♡るく

やっぱりありがとうやお疲れ様とか基本的なあいさつとかは
お互いして

何か頼む時は「やって!」じゃなくて
「してくれたら嬉しいな~♪」って感じで頼んだり。。

後はスキンシップはかかさずする事かな(*^_^*)
常に、笑顔で大好きだよって態度に出しています♪

• まっつん

まっつん

なるほどー!たしかに基本が大事ですよね👀✨
    嬉しいな〜をつければまた違いそうですね👏🏻😆態度か〜!頑張ってみます(笑)

• 10月4日
ちぇるみー

朝いってらっしゃいのちゅーと帰って来て出迎えのちゅー、あったかいご飯、ご飯後に仕事の愚痴、楽しい話、土日のどちらかはゆっくりやすんでもらうとかですかねぇ(o^^o)

言われて朝起きてたわけぢゃないんですが、最近朝の見送り寝過ごしてたら、「今から仕事に行く旦那の朝の見送りくらいはやって」
と言われました(o^^o)見送りも少しは励みになってるのかなぁと思いました🌟
あと、帰ってくる扉の音がしたら、走って出迎えに行くと、待っててくれた感が伝わるらしく嬉しそうな顔してます(^ ^)

• まっつん

まっつん

なるほどなるほど😮✨✨
    旦那さんにとったらそれだけ見送りや、出迎えが嬉しいものなんですね!いつも早い時間ですが、目覚ましかけて実践してみよーかなと思います😅
    ちなみに、ご飯後の話とかは、そうちぇるさんから聞く感じですか?

• 10月5日
  • ちぇるみー

ちぇるみー

いつもいってらっしゃいがしたくてやってたけど、確かに1人で仕事向かうより、誰かに送り出されたらうれしいなーとわたしも思いました!!
    実践してみてください❤️
    ご飯後は気付いたら、たわいもない会話になってたり、
    わたしがバカみたいに喋ってたりするんですが、
    今日も忙しかったー?とか軽く聞く感じです(*⁰▿⁰*)
    話したければ話すし 、
    話さなければ話さないでいいかなくらいで♩

• 10月6日
  • まっつん

まっつん

たしかに仕事に行く時って結構、自分でも頑張るぞって思って行きますもんね〜💦そこで送り出してくれることで、より頑張る気持ちが湧くかもしれませんね🤔✨✨
    振り返ると私もよく喋ってましたが、てきとーにうん。と言われることが嫌で、つい軽いケンカになってました💦話さなければ話さないでいーかなーと思うのが大事なんですね👏🏻😄いつか話してくれるまで気長に待ってみようと思います‼️

• 10月6日
もえmaa

私も最近見つめ直してます。
私達夫婦に必要なのは一定の距離感なのかな?
ある程度、自由な時間、深く干渉しないを心がけてます。
感謝の気持ちは言葉で表すように努力してます。後はイラっとしても一呼吸おいて、のみこむようにしてます。

• まっつん

まっつん

私達夫婦も、近くなりすぎて一定の距離感というのがなかったように思います😔たしかに、自由な時間、深く干渉しない所を作ってあげるべきでした💦
    お互い幸せな家庭を築きたいですね☺️✨

• 10月5日
ぐでたま

尊敬することですかね。
仕事を頑張ってくれて何一つ文句を言わず、お小遣いなしでも文句言いません。(もちろんその余裕がないから渡せてないだけですが、タバコはやめられないとの事でその分は渡してます)

あと行ってきますのチューだったり、美味しいご飯、栄養のあるものを作るのはもちろん、掃除など毎日して帰ってきたいと思える場所を作る、笑顔で待つって感じですかね。

マッサージも毎日じゃないですが週4ぐらいでします。

私たちの場合、主人が私の頑張り(家事、仕事、子育て)を認めてくれてるので、自然と私もいつもありがとう!気をつけてお仕事いってね!〇〇してくれてありがとう!など言えるようにもなったので正直旦那さんの対応の仕方もあるのかなとは思います。

やってくれて当たり前とか、頑張りを認めてくれない、お礼をいわないとかだったら、こっちも言いたくなくなりますしね。

• まっつん

まっつん

やっぱり朝のお見送りは大事だということですね🤔✨そして笑顔、意識できてなかったかもしれません💦きをつけようと思います!
    マッサージ週4もしてるんですか⁉︎素晴らしすぎます👏🏻😆🎶🎶うちの旦那はマッサージあんま喜んでくれなかったので、他に喜ぶこと探してしてあげたいと思います。
    たしかに。でも、ぐでたまさんも心から旦那さんを労っているから、旦那さんもそういう気持ちが出てきたのだと思います☺️💕なので、お互いに思い合えるように私から歩み寄ってみようと思います✨

• 10月5日

仲は良いけど秘訣と言われると難しいですね😲😲
お互い言いたい事はいう。でも否定はしない。褒め合う、よく笑う事でしょうか!
本当くだらない事でよく笑ってますw

• まっつん

まっつん

無意識に仲良くされているって素敵ですね👏🏻😄🎶私はそれは出来なかったので、色々気をつけて、それが無意識になるようにしたいです😔✨
    否定よくしてました。気をつけます💦褒めあう!よく笑う!よく笑う家族が理想です😆❤️頑張りたいと思います!

• 10月5日