※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

小学生の女の子に肌着は必要ですか?体操時は脱がないといけないけど、白い体操服でも見えないはず。汗対策で悩んでいます。衣替えで肌着を片付けるか迷っています。

小学生の女の子は肌着、着てますか?
私的には胸が見えるので着てほしいのですが、体育の時は脱がないといけないらしく…
体操服も白なのに見えないのでしょうか…?
汗対策のためにというのはわかるのですが…

衣替えするのに、肌着を片付けるか迷っています…

コメント

🧸

以前ニュースで、小学校の女の子に体育で肌着を着せないことが問題になっていると特集やっているのを見ました🤔
その学校は先生が胸が目立ってるか目立ってないかを判断して下着の着用を認めるとか言ってて、えー!💦って感じでした💦
肌着着せたいですよね。。私なら学校に相談してみるかなぁと思いました。

• ゆうこ

ゆうこ

肌着着なさい!
    と言ってたのですが、担任(女性)に、体育で汗をかくから、肌着は着ないで
    と言われたらしく、着ていきたくない
    と言って、それから着てくれなくなりました💦
    やっぱり着せたいですよね😖
    また先生に相談してみます😭
    ありがとうございます!

• 10月2日
ぴーの

私の娘の小学校も、夏は汗対策?とかで、低学年はサイズ肌着を脱ぐそうです。

冬は、体操着から見えなけれ
ば肌着は着用可能みたいなので、ノースリーブタイプ着せてます!

• ゆうこ

ゆうこ

夏と冬で違うんですね😳
    最近は肌着着なさいと言ってなかったのですが、これから寒くなってくるし、また勧めてみます笑
    ありがとうございます!

• 10月2日
ママリ

ニュースでも取り上げられていましたね。

私は、汗対策の理由も納得できませんでしたが…

NGの学校の場合、インナーを着ていたら目立つから、嫌がるお子さんもいるみたいです。

他のお子さんはどうですか?
着用してる子いますか?

色々調べていいなと思ったのは、体操服の裏側に布を縫い付ける?貼り付ける?

ブラトップみたいな感じで、胸の所に当て布するのいいなと思いました。

体操服の件は別にしても、肌着は年中着ないのですか?
我が家は、年齢に限らず、服の下には必ず肌着を着せます。

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます!
    私も汗対策の理由、納得出来ませんでした!
    同じ気持ちで安心しました🥺

子供から聞いた話では、みんな着ていないらしいですが、、😓
    本当かどうか怪しいです😵

なるほど〜!
    それは良いですね!
    体操服に布、付けてみます!

私的には年中着てほしいのですが、子供が自分で暑いからと、いつの間にか脱いで、洗濯カゴに入ってます😮‍💨😵

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

今の時代ですし、、、気になるので着て欲しいです😅
汗対策なら着替え持って行ってはダメなのでしょうか💦

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます!
    気になってる方多くて、私だけじゃなくて安心しました!
    着替えに時間がかかったりなど、1人だけ特別扱い的なことは出来ないのだと思います😓
    汗対策の理由も、汗かいた服をずっと着てると体が冷えるとかなんとか…
    汗をかいた体操服ずっと着てるのに支離滅裂すぎて、最初、腹立ちました😂
    やはり子供にまた言い始めます😊

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😱
    着替えの1枚くらい、、、と思うし、それより学校は子どもの健康、安全、安心を考えてくれーと思ってしまいます😅

• 10月2日