※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mp
妊娠・出産

妊娠19週です。最近、下腹部あたりに生理痛のような鈍痛があります。病…

妊娠19週です。
最近、下腹部あたりに生理痛のような鈍痛があります。
病院に行った方がいいでしょうか?
お腹の張りもありますが、それとは別の痛みです。

コメント

子宮が大きくなるときの痛みだと思います。
出血があれば、そうじゃない痛みなので、病院に行く必要がありますが、そうじゃないならみんなにある痛みなので大丈夫ですよ*ˊᵕˋ)੭

• mp

mp

回答ありがとうございます。
    出血はありません。
    子宮が大きくなる時の痛みなのですね❗
    皆さんにある痛みだと知り、安心しました☺

• 10月4日
ひろ

お腹がずっと張ってるんですか?
張りがおさまってるなら、少し様子をみます。でも頻繁に張るなら痛みがあるのが怖いのでいきます。

• mp

mp

今日は痛みがありません。
    続くようなら病院いきます。

• 10月5日
yumefuku

19週だと、丁度同じくらいですね!

下腹部の足の付け根あたりは子宮が大きくなってきているのでチクチクと痛いこと多いみたいですよ。
私は便秘もあり、結構な割合で痛みが出ていて、検診とは別に診てもらいましたが、お腹の子はのんきに動いてました🙂
お腹がちょっと張ってるかな?という時はちゃんと休んでね〜と先生に言われましたよ。

出血も無く、そこまで酷い痛みでなければ大丈夫かと思いますが、心配なら1度診てもらってもいいかもですね。安心出来るのが1番なので!

• mp

mp

そうですよね。
    安心するためにも1度診てもらいます。

• 10月5日
のくちゃん

こんにちは!現在の様子はいかがですか?

あたしは21週のとき、仕事中に朝からお昼までなんどか生理痛のような鈍痛と、張りがありましたが様子みていました。出血はありませんでした。

お昼頃、気になって一応病院に電話で相談したところ、すぐ受診するように言われ受診したら、切迫流産の診断で自宅安静になりました。

出血がなくても心配な張りや下腹部痛もあります。

休んですぐ収まるようであれば心配いらないかもしれませんが、続いていたり、気になるようなら病院にまずは電話相談してみてはいかがですか(´・ ・`)?

赤ちゃん守れるのはママしかいませんので(´๑•_•๑)

• mp

mp

今は痛みがありませんが、また続くようなら病院に行きたいと思います。

• 10月5日
  • のくちゃん

のくちゃん

今は痛みないとのことで、良かったです(*^ω^*)我慢しすぎずに、お大事にしてくださいね♡

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

• 10月5日