※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ・ω・や
ココロ・悩み

予定日は5日ですが、前駆陣痛が不定期に来ています。痛みが増してきても、まだ陣痛につながるかはわかりません。

予定日は5日なんですが
土曜日の夜から前躯陣痛が来ていて
四六時中痛みがあり
夜もなかなか寝ることができないです…
今日は痛みも増してきていますが
なかなか定期的にならない…
この不定期から陣痛につながりますかね?

コメント

328

やっぱり前駆陣痛が来てるという事なら病院に電話した方が良いかと思われます(><)

私も朝方に下痢かなとトイレに篭ったりしててもしかして陣痛?って思い時間測って様子をみていましたが不定期でした💦助産師さんからもしかしたらと思った時点で電話下さいと言われていたので、電話してみると用意をして来てくださいと言われました。

陣痛辛いと思いますので病院と相談された方がいいと思います(^^)

もちこ

私も三日間くらいこんな感じで、もう痛みが出たら歩けなくなるかもって思ってから時間バラバラだったけど病院いきました。
行ってからも中々子宮口が3㎝から進まず、最終的には促進剤投与、人口破水で、出産になりましたが陣痛が来るたびに子供の心音が下がり吸引分娩になりました。
結果子供の首に臍の緒がふた巻きされて降りてこれなかったみたいです…
こんなこともあるのでまず病院に電話して状態を説明し、指示を仰いでみてください!

あ・ω・や

昨日、病院に行ったのですが
陣痛ではなく帰されました…
前躯陣痛が来てから
2回行ったのですが2回とも…

その度に母にはあんたは痛みに弱いから!
と言われます…

なのでもうこれ以上母に
心配かけたくないんですよね…
だからと言っても
自分じゃどれが陣痛かわからないですし…

いろいろ悩んでます…

あ・ω・や

昨日、病院に行ったときは
子宮口は2センチぐらいあいていて
柔らかくなってるし薄く?なってるから
いつ、陣痛がきてもおかしくないと言われたのですが

今まで2回母に付き添ってもらい
病院に行って何もなかったので
帰されました

何もないことはいいんでしょうが
母に申し訳なくて…

もぅ少し様子見てみます!

マシュマロクリーム

私も下の子の時は、出産した日の一週間くらい前から前駆陣痛があり、2回ほど受診したものの帰されました(^^;;
本格的に入院となったのは、まだ間隔は若干バラつきがあるものの、痛みの山が来てる時は歩くのも困難なほどの痛みになってからでした。

出産に繋がるような陣痛なんて、いくら言葉で説明されても、実際よくわからないですよね。
どうか元気な赤ちゃんを無事に出産されますように☆

あちきち

5分〜8分の痛みで一定じゃないから前駆かと思ったけど痛みが増していたので一応病院に行ったら子宮口が7センチ開いていました(^^;;我慢しすぎと言われましたが分からないもんは分からないんですよね。。
私は前駆と言われて帰されるのが嫌だったので、初産婦で産院も近かったのでギリギリ我慢出来るまで家で粘りました!
答えになっていなくてすみませんヽ(´o`;