※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうつぐ
子育て・グッズ

まだ先の話ですが、車で片道6時間位の長距離移動は、何ヵ月から可能です…

まだ先の話ですが、車で片道6時間位の長距離移動は、何ヵ月から可能ですか?
m(__)m

• ゆうつぐ(3歳6ヶ月)

コメント

ザト

ザト

我が家の場合、車だと8時間かかる義実家に帰省しなければいけなかったので、新幹線と迷いましたが、人混みに子どもを連れて行くより家族しかいない車の方が良いと考えて敢えて車にしました。
帰省の為に初めて車で長時間連れ出したのは生後半年でした。
夜20時頃出発したので結構しっかり寝てくれましたが、運転手のパパとママも途中のSAで仮眠のつもりがしっかり寝てしまい、結局12時間くらい車の中で過ごしました(;´・ω・)

• 5月1日
みぎみぎ

みぎみぎ

私は子供が4ヶ月くらいの時に、片道6時間くらいの夫の実家に帰省しましたが、結局8時間近くかかりました…(-_-;)

高速だったんですが、授乳や休憩するために2時間ごとくらいにサービスエリアに寄って、サービスエリアでたとたんにウンチしちゃってすぐ次のサービスエリアによるとか…(>_<)ガン泣きしたから、サービスエリアによるとかで予定通りには行きませんでした…(*_*)

4ヶ月でも可能でしたが、親としては辛かったです(^_^;)

• 5月1日
ゆうつぐ

ゆうつぐ

半年なんですね。
私も義実家が6時間位かかるので、どうなのかなぁと思いまして。
やっぱり、SAで休憩取りながら行くとそれ位掛かりますよね!
( ´△`)

• 5月1日
ゆうつぐ

ゆうつぐ

4ヶ月で行ったんですね。

私もうまくいけば、9月の大型連休?は4ヶ月位になるので、考えていたんですが、やっぱりそれ位はかかりますよね!
ん~悩むところです。
(;・∀・)

• 5月1日
あより

あより

私は自宅の近くで生んでから実家へ戻ったので、退院後すぐでした(^_^;)))

休憩1回を含めて4時間ぐらいだったと思いますが、チャイルドシートと車の揺れが心地よかったのか、SAに着くと泣く→授乳→オムツ替えという感じだったので、問題なかったです

• 5月1日
ゆうつぐ

ゆうつぐ

退院後すぐだったんですね!

なるほど、車の揺れで寝てくれるのはいいですね!
うまくスムーズに行けばいいのですが…。
旦那の運転によるのかな。
(´д`|||)

• 5月1日
ぎっちゅ

ぎっちゅ

うちは7ヶ月位でした!

寝るリズムがついていたので、夜出発して寝ているうちに移動しました。
チャイルドシートはフラットにして寝やすくしてました!
途中休憩のSAに寄っても旦那と交代でしか行けないのはちょっと残念でしたが…(^_^;)

• 5月1日
ゆうつぐ

ゆうつぐ

7ヶ月位ですか。
夜出発もありですね!
なるほど、どちらかが赤ちゃんと待機になるとそうなりますね。
(;゜∀゜)

• 5月2日

「子育て・グッズ」に関する質問