※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

妊娠中に、そしてこのコロナ禍で飲み会にいこうとする旦那について。緊…

妊娠中に、そしてこのコロナ禍で飲み会にいこうとする旦那について。

緊急事態宣言があけたからなのか、
さっそく職場での飲み会に誘われたようで
「来週末行っていい?」と確認されました。
もともとそこまで飲み会は多い方ではないです。

こちらは妊娠中で、
コロナ禍で人と会うのにも気をつけているし、
体調もまだ万全な日がマチマチで
好きなようにお出かけもできない。

そんな中いろんな店舗のひとたちが集まるという
飲み会に行くというのが、
感染でもしてきたらと思うとすごく怖いのと

そして、わたし自身もともとお酒が好きで
もちろん妊娠中なのでずっと飲んでいません。
自由に飲み会で楽しめるのがいいな、って
単純に羨ましいのもあります。笑

旦那の子でもあるのに、やっぱりお腹に実際に
いるといないでは違うんだな…と意識の違いに
なんだか悲しくなります。求めすぎですかね😞

ただ、普段から旦那も飲み会自体そんなにないですし、
「行っていい?」とまずは確認をしてくれているので
配慮をしてくれているとは思います

たまの飲み会くらい快く出してあげるべきでしょうか。

あとは職業柄、たぶん周りの大半が女性というのも
引っかかってるのかもしれません。
旦那と同世代くらいの女性が大半です。
飲み会もおそらくそういったメンバーだと思います。

コメント

あおねこ🔰

私だったら「心配だから辞めてほしい」と言ってしまうと思います😞💦💦

私の旦那も妊娠中に嘘ついて外食してきた時は「父親の実感ないんだな」とおもってしまいました😢

全然求めすぎじゃないと思います。お腹の赤ちゃん守るためです!

まいち

そこまで飲み会の回数多くないなら行かせてあげたい気持ち
ありますが
まだコロナ禍だし妊娠中って事を考えると私は
行かせないです💦

私も妊娠中なので特にコロナに敏感になってしまうのわかります🥲
職場だと付き合いとかもあるとは思いますが、私なら行って欲しくないって言うと思います。

はじめてのママリ🔰

公式な歓送迎会以外はうちはコロナ禍では行かせてないですね。。

ルル

コロナで妊婦死亡が増えてますし、辞めてもらいたいですね

🧸🍭💜

コロナなくなったわけじゃないし
少なからず毎日誰かは感染している中で飲みに行くのはどーかと…

私なら、飲みに行かせてあげたいけどこのご時世だし、飲みに行きたいのならコロナ終わった、もしくは
出産後落ちついたら、2人で飲みに行かない?それまでお互い我慢しよって約束するかもです。

それでも反応微妙なら
行ってもいいけど、2週間帰ってこないこと。コロナ感染したら責任取って看病してくれる?などちょっとキツめの事言うかもです💦

ちょっと考えて欲しいですね💦

はじめてのママリ🔰

私は全然なんとも思わないので
行ってらっしゃい🥰です!

羽衣

私は行かせちゃう派です
賛否両論ありますが
だめーってゆうのも疲れるんです私😅

少数派ですが行ってらっしゃいです😂小さい子供二人いるけど妊娠中行ってもらった方がまだイライラしないので

ふま

産後行かれる方が嫌なので、行けるのは今のうちねと約束して行かせます😂

まー(🔰)

全く同じ状況です〜
結婚して1年、6ヶ月の妊活生活を経て初めての妊娠です。
私も旦那もお酒を飲むのが元々好きで、旦那の場合は友達と飲みに行って来ていい?とのことでした。

妊娠発覚して1ヶ月は飲みにも行かず気を遣ってくれてたと思います。いつかはこの言葉が来るのは覚悟してましたが、やっぱりいざ言われると「イラっ。」旦那は毎日家で飲んでタバコは換気扇の下で吸っています。私は妊娠が分かった時点でお酒もタバコもきっぱりやめて、今はつわりのせいで食べたいものも食べられない。2人の子なのになんで私ばっかり、、、そう思ってしまいました。私の器が小さいのかなと悩みました。

はじめてのママリ🔰

絶対行かせません!
コロナももちろん風疹や溶連菌も
妊婦がかかれば重症化し
胎児が障害を持つ可能性があります。
妊娠期に浮かれるな!!!と言います🥺

くーぴー

せめて妊娠中はやめてくれよって感じです😩

うちの旦那は幸い、本人がコロナかなり気にしているので、飲み会とかは全部断っています。
コロナの意味で信頼?できる人😂とはたまに家で飲みます。とは言っても半年に1回あるかないかですが😂

旦那も私も、べつに家で飲んでりゃいいじゃん?って感じなので。

お酒は大好きだし、飲みの場も大好き、みんなと会ってワイワイするのも大好きだけど、今は子供がいて、まして妊娠中なので、自然とそれが最優先になっているし、外で飲めないことに何の不満もありません😭✨

逆に飲み会にそんな行きたい人って何?って感じだし

そもそも飲み会を開く会社とか誘う人とかよくわからん。

っていうタイプの人間です😂

きよな

緊急事態宣言があけたとしても、妊娠中の奥さんがいたら飲み会は行かないと思います。絶対に危ないです。妊娠後期は特に気をつけて、無事に出産して、落ち着くまで我慢してもらいましょう。
求めすぎじゃありません。飲み会が一番危ないですよ。しっかり奥さんと赤ちゃんのことを一番大切に考えてるなら行かないですよ。

みみ

みなさんの貴重なご意見、経験談を聞かせていただき、ありがとうございました。🙇🏻‍♀️

コロナの認識に関してはそれぞれあるとは思いますが、
わたしは飲み会による旦那からのや感染がやはり心配であること、
またこちらも妊娠中やコロナで我慢してることがあるという気持ちはを少しでもわかって欲しいということは伝えました。🥺

旦那はしっかりと話を受け入れて、落ち着くまでは飲み会は控えていこうとのことなりました。

みなさん、ご親切にアドバイスくださり、本当にありがとうございました。🙇🏻‍♀️

「家族・旦那」に関する質問