※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
ココロ・悩み

娘が名前を呼んでも振り向かないことが多く、自閉症や発達障害の可能性が気になる。時々は手を上げて「はーい」と返事する。

娘、ほんっとに名前呼んでも振り向かないです

10回以上呼んで1回振り向けばいい方

ごく稀に「はーい」と言いながらお手手上げてくれます

自閉症か発達障害濃厚なのかな〜、、、

コメント

ママリ

呼んで振り向かないだけが判断材料ではないので、広い目で見てそれでも心配事が多かったら専門家に相談してください☺️
うちの子たちもそうなんですが、お返事がブームではない時は、わかってて横着したり無視しますよ〜

はじめてのママリ🔰

子どもってそんなもんじゃないですか?
うちの子も気分乗らないと(乗らないことがほとんど)全然こっち見てくれないですよー

判断材料はそこだけじゃないです。

はじめてのママリ🔰

わざと無視してることや、何かに集中してると返事しないことがありますよ🤣

うちも、テレビ見てたりとかしてる時だと、呼んでも無視されますよ(^^;

ともぞう

今はきっとそんなもんですよー😄おもちゃに集中してたり他に気になることがあったりすれば振り向かないですし😁
発達障害は、癇癪すごいとか拘りが強い、目が全然合わない、コミュニケーションがとれない、落ち着きがない、とか色々判断要素あります!当てはまるからと言って必ずしも発達障害があるって訳でもないかと思います‼️傾向があるかもってだけで‼️