※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少クラスに通う4歳の子供なんですが、夜のオムツ、まっったく外れる気…

年少クラスに通う4歳の子供なんですが、夜のオムツ、まっったく外れる気配がありません😅

朝起きたら毎日オムツはパンパンです💦

夜のトイトレをする予定は今のところありません。
膀胱の発達を見守りたい気持ちが強いからです。

そこで皆さんのお子さんは、夜のオムツ外れがいつだったか教えて欲しいです‼️

まだ夜はオムツだよ〜って方は、月齢を教えて欲しいです☺️

コメント

マサラタウン

5歳過ぎに取れました☺️
朝までオムツが濡れなくなる日を待ってから取りましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳過ぎですね☺️
    ありがとうございます💓

• 10月2日

4歳7ヶ月の年中ですがオムツです!(笑)まだまだ朝はオムツぱんぱんなので外れそうにありません(笑)
小学生になっても取れなかったら病院行こうと思って様子見てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり小学生頃を目処にって感じですよね☺️

• 10月2日
✩sea✩

1番下の子5歳半ですが、ほぼ毎日オムツに出てます💦
1番上の子が夜尿症で治療して、小1でようやくオムツ取れたので、1番下の子もそろそろ夜尿症外来行こうかな、というところです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜尿症はどのように治療しましたか?

• 10月2日
  • ✩sea✩

✩sea✩

うちは有難いとこに、近くに夜尿症の専門外来があったので、そこで治療しました^^*
    治療としては、投薬治療+おしっこセンサーパットを使って、約1年半くらい(小2)で、完全に卒業出来ました( ・ᴗ・ )

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門外来があって羨ましいです💦💦

診断はどのようにされましたか?症状など伝えてすぐ夜尿症と言われましたか😣?

• 10月2日
  • ✩sea✩

✩sea✩

まず行って症状伝えて、家でおしっこ量を測ってきてください、と言われて、1週間分の朝起きた時に計量カップでおしっことって測って、オムツの重さも計って、とやって(記録する用紙をもらいました)、それを持って再度受信してレントゲンや膀胱の大きさをエコーで見てもらって、それから夜尿症でしょう、と診断されました( ・ᴗ・ )

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断まで凄い大変なんですね😣小学校入学まで様子見たいと思います😣

• 10月2日
y.n.m

年少の娘もまだ毎日おむつにしてます💦
そして年長の息子はつい数ヶ月前にやっと外れました!
3人目妊娠中なので、3人おむつになったらどうしようかと思ってました😭笑

2人とも3歳前に昼間のおむつは取れたので、夜だけ取れないパターンです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も3歳前には昼間のオムツ取れたんですが、夜が取れる気配なくて…笑

上のお子さんは、少しづつ量が減って取れましたか?

• 10月2日
  • y.n.m

y.n.m

5歳くらいまでは毎日してました😞
    それから1日おき、2日おき…とちょっとずつ間隔があいていき、また毎日に戻り、また間隔があいて…と進んだり戻ったりでした💦

量なのか回数なのか、毎日してたときは布団にまで漏れることが多々ありましたが、間隔があいてからはおむつにおさまる量でした!

• 10月2日

「子育て・グッズ」に関する質問