※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K-0329
家族・旦那

結婚したとたん嫁の物は、自分の物として扱うダンナに如何なものかと思…

結婚したとたん嫁の物は、自分の物として扱うダンナに如何なものかと思ってしまう私は変でしょうか😥
ちょっとぐらい声掛けがあっても良い気がするんですが、こんなの普通なんでしょうか…

コメント

chikun

わかります!
スマホの充電器とか勝手に使って無くしたりします!
私が使いたい時につかえません!イライラしてしまいますよねー(>_<)

• K-0329

K-0329

私は誕生日に貰ったヘルスケアの低周波機を
    知らぬまに使ってて…え💦
    勝手に使うのね😩っとイラって来ましたよ。

• 10月4日

うちは私が住んでた部屋に旦那が転がり込んできたんですが、結婚前から自分のものみたいに使ってるのを(パソコンとか)見て、人の物を断りなく使うな!と私がキレました笑
言わないと分からないのかも・・

• K-0329

K-0329

やっぱりこの場合は直接言った方が良いですよね💦
    普通ことわりがあって使う。って思ってても
    違う人もいるんですよね💨

• 10月4日

退会ユーザー

言った方がいいですよー。
    うちの旦那は一緒に住んでるんだからいいじゃん、って思ってたらしいですけど💦あと、一人っ子とか長男にそうゆう人多いのかなぁって思います…
    未だに私のマグカップとか使うのでやめて欲しいです(ー ー;)

• 10月4日
  • K-0329

K-0329

ウチのダンナ長男です…😅
    確かにマグカップに箸…関係なく使ってるな😳

• 10月4日
ままり

わかります!!!
うちの旦那もわたしの車に吸盤型で携帯を付けられるものをフロントガラスに勝手に貼り付けていて跡が残りすごく怒ったのを思い出しました。おまけにナビが古いから自分が行きたい最短ルートを検索できないとか、軽だと腰が痛くなるとか。
この車は亡くなった祖父と祖母が乗った介護車で母から譲り受けた車です。新車ですがもうローンもなく大事に大事に使っている車なのですが、わたしたち夫婦にはこれ一台しかなく旦那とわたしどちらにも保険をかけていますが名義変更で揉めて、わたし名義にしたら保険料も払ってくれていません。今仕事をしていないので貯金を切り崩して払っています。それなのに勝手に弄るわこするわ乗り上げるわ。IKEAに行ってベッドを購入した際には、送料がもったいないからとダブルサイズのベッドをせっせと車に積み上げ当日妊娠8カ月だったわたしに運転手させ、自分は荷物の間に横になり家に帰りました。
自分の物じゃないという認識から、別にいいやという考えになるんでしょうね。
車ばっかりは共有しなくてはいけないものなので乗るなとは言えませんが、やっぱり嫌ですよね。
多少ずれてしまいましたが、ものすごく共感しました!

• K-0329

K-0329

回答有難うございます。
    わ-それは私でも怒りますね💦
    聞く限り車使ってるけど
    保険料やら、どっか他人事みたいな扱いしてるトコに余計腹立ちます😡
    それに妊婦に運転させて、自分が良い様に
    ベットを運ばせるなんて、なんて奴だ‼️
    (人の旦那さんにスイマセン💦)

• 10月5日