※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

普段連絡を取り合わなくても、定期的に連絡したり会って近状報告したり…

普段連絡を取り合わなくても、定期的に連絡したり会って近状報告したり、結婚など大事なことは1番に報告してくれたりする友だちが1人でもいれば幸せですか?

仲良かった友達とは離れていたり、子供の年齢も違いすぎるので全く違う環境にいたりと、日々特定に会う友達はいません。
ママ友も浅すぎる人達ばかりです。
でも上記のような、昔からの友達はいます。

コロナもあるし、自分の性格的にも浅く広くは苦手なため交友関係を広げる気にもならず。

でもなぜか最近孤独感でいっぱいになります。

気が紛れること何かありますか?

コメント

ままり

幸せの重きを友達においてないので何とも言えないですが…
子供いると忙しくて疲れて、そういうこと考える時間があまりないです🤣

• ママリ

ママリ

幸せの重きですか🤔
    子供と過ごすときは幸せですが、寝かしつけたあとふとこういう感情になります。
    小さい子供3人いるので忙しくてほぼ寝かしつけと同時に寝て起きてパートの日々ですが😂
    旦那との仲は期待できないのでこう感じるのでしょうか💦
    回答ありがとうございました!

• 10月1日
mini

私も同じような感じです!仲いい友達は県外にいるしもう何年間もあっていません😭連絡もお互いの誕生日くらいしかとりません😅

私はそれでも幸せですよー😊

• ママリ

ママリ

それでも幸せなんですね!
    県外にいてなかなか連絡とらなくても、繋がってると思える友達はいます😭
    同じ感じで安心しました!
    深く考えず、今ある幸せを感じられるようにします😭
    ありがとうございました✨

• 10月1日
ちゃっぴ

一人でもいればいいと思います!
私も友だちが多い方でもないし自分から作れるタイプでもないので孤独を感じることもあれば、友だちがたくさんいる人を羨ましく思うこともあります🥲

子どもたちと過ごしてるうちに、結局は自分のことを理解してくれる人が一人でもいれば十分だと思うようになってきました😂

• ママリ

ママリ

友達たくさんいて楽しそうで羨ましくなります😭
    でも私は私で本当に信用できる友達が遠くにでもいればいいですよね😭
    私も早く気持ち切り替えたいです😂
    励みになります、ありがとうございました!

• 10月1日
さかな

みんなそんなもんじゃないですかね?
歳取れば取るほど、独身時代みたいに友達みんなと触れ合う機会はどうしても減りますしね💦
今足りないものより足りてるものを考えると、意外とたくさんあると思いますよ。

• ママリ

ママリ

身近にいる知り合いが、交友関係も広くて、でも特定の人とも深く付き合い楽しそうでキラキラしてるのでそう思ってしまいました😭
    でも、足りてるものに目を向ける考えは素敵なので、そうしてみます🥺✨
    ありがとうございました!

• 10月1日
  • さかな

さかな

広い交友関係ってめちゃくちゃエネルギーも時間も消耗するので、相当タフじゃないとキツイと思います。
    私はいいな〜よりタフですごいなー!と思ってしまいます😂
    自分が大事にしたい人を大事にしたら十分ですよ。

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

たしかにそのお方はとてもタフです😂
    そして、その方と深く仲良くなれたつもりで自分なりに大事にしていたけど、その方にとっては大勢いる中の一人ということに気づいて落ち込んでたということに気づきました😂💦
    だから、浅い人しか身近にいないなーなんて孤独感じてたみたいです😂
    身近じゃなくても、大事にしたい友達はいるのでそちらに意識を注ぎたいと思います😭✨

• 10月2日

「ココロ・悩み」に関する質問