※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
家族・旦那

お金が全くない状態から離婚をしようと思うのですがまず何をしたらいい…

お金が全くない状態から離婚をしようと思うのですが

まず何をしたらいいんでしょうか?

コメント

離婚届を市役所からもらってくる
話とかは進んでいるのですか?

• あや🍀

あや🍀

そうですね…

• 10月1日
ピカピカすまいる

私の場合、まずは実家に帰りました。
生活費は、あの人に
毎月、もらいながら
息子は、幼稚園に通い
パートを始めました。

いまは、子供3人と
アパートで暮らしています。

• あや🍀

あや🍀

実家には帰れないです。
    家を探すしかないのですが。生活費も貰えません。旦那もお金に余裕がなくて自己破産か債務整理か悩んでいます。
    幼稚園入れるとしたら料金どのくらいかかるんでしょうか?そしてどのくらい働くことができますか?質問攻めですみません💦

• 10月1日
  • ピカピカすまいる

ピカピカすまいる

実家から出るとき、生活保護を受けて、今も生活保護を受けています。
    幼稚園は、10万近くかかります。
    8時半から17時までのパートをしています。

• 10月1日
まよひば

私が同じ状況でした。
私は最寄りの役所の女性相談に予約して話を聞いてもらったり、生活支援課で家庭状況を話をして支援をしてもらえないか相談したりして動きました。
ちなみに現在は、住民票が元々の住所にあるにも関わらず、今の住まい(県外で実家の近く)の役所が動いて下さって、特別扱いで生保でお世話になっています。
住まいは役所で借り上げている団地に落ち着きました。
今回の出来事で、行政に相談にする事が一番だと思いました。

• まよひば

まよひば

ちなみに、実家とは疎遠だったのですが、私の誕生日のメールがきっかけで実家に一時的に居ましたが、親からの暴言、モラハラが毎日ひどく、役所と児童家庭センターに相談して、その2日後に仮住まい(シェルターに近いアパート)を経て、1週間前に今の住まいに息子と2人で生活しています。

• 10月1日