※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんまま
ココロ・悩み

死産を経験しその後出産に至った方がおられますか…?6月に臨月で第二子を…

死産を経験しその後出産に至った方がおられますか…?

6月に臨月で第二子を死産しました。
心も体もだいぶと元気になってきています。
できればあと1回は赤ちゃんを抱っこしたい、お世話したい気持ちや長女をお姉ちゃんにしてあげたい気持ちが強いです。
でももしまたあの経験をするかと思うとまだ妊活すらできない時期なのに怖くてたまりません。
旦那は私に任せる、わたし次第でいいと言ってくれるのですが、余計私に全て一任されてる気がして…
死産や後期流産を経験されそのあと無事に出産に至られた方、もしおられましたらどのような心持ちで過ごされていたのかを教えていただきたいです。

コメント

とまとまま

私は35週の時に第一子を死産しました。
私の場合は初めてのお産が死産だったので、早く私も赤ちゃんを抱っこしたい、産声のある出産をしたいという思いがあり、早めに妊活を再開しました。

心も身体も元気だったはずなのですが、今まで自然妊娠できていたのができなくなり、原因不明の不妊で治療をしつつ、それから3年後くらいに息子を授かりました。
自分が思っていたより、精神的なショックがあったのかなと思いました。

産むまではずっと怖かったですし、あんな辛い思いはもう二度と経験したくないですよね。。

無理して急いで妊活しなくても、みちゃんままさんがそろそろ妊活したいなと思える時期で良いと思います😌
旦那さんもみちゃんままさんの身体のことを想ってるからこそ、判断を任せると言ってくださっていると思うので😊

はじめてのママリ

こんばんは!
私は初めての子供を死産しました。
妊活をするのにも勇気がいりますよね。
もうこんな悲しい思いは二度としたくないと。
ただ、死産してしまった子供の写真を見るとすごく可愛くて、やっぱり子供を諦めたくないと思いました。
死産後の妊娠も2回ダメになってしまい、不育症と診断されました。
その後の妊娠で治療をしながら無事に出産することができました。
死産後も妊活中も妊娠中も、辛くて不安で仕方がなかったです。
妊娠中なんてほとんど毎日不安で泣いてました。
だけど、諦めずに頑張ってよかったと心から思います😊

への字

妊娠32週で死産を経験し、その丸2年後に無事に赤ちゃんを出産しました。

死産後は夫や上の子もいたので家族の前では平静を装っていましたが一人のときにはボロボロボロボロ泣いていました。

時間の経過と共に泣く日が減り、少しずつ前向きになってきたかなという頃に妊娠していることが分かりました。

しかし妊娠中も常に赤ちゃんが無事か不安で仕方なく、エンジェルサウンズを買って毎日心音を確認したり、健診の度に臍の緒に異常がないか診てもらったりしていました。

無事に出産するその日まで不安な毎日でしたが、出産してみると、死産した我が子が還ってきてくれたような気がしてやっと心が癒されましたよ😌

「ココロ・悩み」に関する質問