※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのちゃん
妊娠・出産

糖にひっかかり明日ブドウ糖負荷試験をやるんですが、飲んだあとの一時…

こんばんわ!
糖にひっかかり明日ブドウ糖負荷試験をやるんですが、飲んだあとの一時間は歩いた方がいいのでしょうか?
安静に座ってるべきでしょうか?教えてください!

• ひのちゃん

コメント

まり10311

まり10311

私は、負荷試験、絶食でいくせいかめまいを、おこして休ませてもらいました。体調にもよりますが、あまり無理しないでくださいね。

• 5月1日
naaaami

naaaami

私も長女の時ひっかかり、飲んでは採血…を3回くらい(笑)
ひたすら座ってスマホ触って時間潰してました(笑)

• 5月1日
ひのちゃん

ひのちゃん

即答ありがとうございます!
そうですよね!絶食ですもんね(´;ω;`)動く元気ないかもです!なんかきんちょーです

• 5月1日
ひのちゃん

ひのちゃん

そうですよね!午前中いっぱいかかると思ってきてねって言われました!
採血苦手です(´;ω;`)
スマホか雑誌ですかね~
ありがとうございます!

• 5月1日
ひのちゃん

ひのちゃん

そうですよね!午前中いっぱいかかると思ってきてねって言われました!
採血苦手です(´;ω;`)
スマホか雑誌ですかね~
ありがとうございます!

• 5月1日
まぁぶる

まぁぶる

同じ日に糖負荷試験を受けた妊婦さんが、1度目の採決後に歩き回って体調崩して嘔吐したらしく、検査のやり直しになってましたよ(^_^;)
私は動き回る元気もなく、ボーッと座ってました。

• 5月1日
りんごママ

りんごママ

歩いた方が良いなら指示が出るはずですが、その必要はない検査だと思いますよ⑅◡̈*.
基本的にはいつも通り普通に1時間過ごしていてどれくらい血糖値が上がるかを見る検査だと思うので、無理に歩いたり普段より違う動きをすると逆に良くない気もしてしまいます・・(❛⃘༚❜⃘⃘)
のんびり待つのが良いんじゃないでしょうか??私も椅子に座って待ってましたよ☆念のため検査の時に、歩いた方が良いか聞いてみても良いかと思います!

• 5月1日
ぴー

ぴー

3本目を飲み終わって結果待ちの時に売店に行ってなんか食べてきてもいいよ!と言われたので、それまではぼーっと座ってました!めんどくさかったですが、意外と時間経つの早かったです(´-`).。oO

• 5月1日
ももんまま

ももんまま

一昨年、同じ検査を受けました。飲んだ後の待ち時間に、たまたま用事があったので院内の郵便局に行こうと思い受付の方に声をかけたらダメって言われました。なので基本的には座って待つのが原則なのかな、と思います☺︎

• 5月1日
ひのちゃん

ひのちゃん

そうなんですね!やり直しは避けたいです!!
おとなしく座ってます(´;ω;`)

• 5月1日
ひのちゃん

ひのちゃん

確かに指示通り従えばいいですね!のんびり気楽に待ちます♪ありがとうございました\(^o^)/

• 5月1日
ひのちゃん

ひのちゃん

売店がある産婦人科ですか?!すごいですね!!
明日きんちょーですが心穏やかに過ごしたいと思います♪

• 5月1日
ひのちゃん

ひのちゃん

そうなんですね!ありがとうございます(´・ω・`)
座って読書、携帯してまーす!

• 5月1日
きぬこ

きぬこ

私も待合室の椅子に座ってました。外出しても構わないって言われましたよ

• 5月2日

「妊娠・出産」に関する質問