※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近2人目妊娠発覚して今日心拍確認ができました。職場への妊娠報告をい…

最近2人目妊娠発覚して今日心拍確認ができました。
職場への妊娠報告をいつしようか悩んでいます。
1人目の時は初めての妊娠ということもあり勤務時間も長かったためたしか9週ほどで報告しました。

今回の妊娠は時短勤務でわりと1人目の時より楽に仕事できているので(時間的に)安定期入ってから報告で考えていたのですが、常に人手不足の業界なので人員補充のためにも早めに報告した方がいいのかなぁと思ってきました。
また悪阻もだんだんと出始めて常に気持ち悪さがあるので報告するべきかな、と思うようになりました。

コメント

ままり

上司からは早ければ早いほどありがたいと言われました!(人事異動的に)
なので、心拍確認できたら報告した方がいいと思います😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私の会社も人事異動がしょっちゅうあるので早めに報告した方がいいですよね(><)
    明日出勤時に店長にだけこそっと言うことにします…!

• 10月1日
ママリ

申請とかは母子手帳手に入ってからだし、私はそれくらいで報告してました!
急な体調不良も怖いので、上司にはその前にちらっと言った気がします😅

ルーパンママ

予定日確定したら、直属の上司にだけでも報告した方が良いと思います。
私は二人目はNIPTの結果次第で堕胎する可能性もあったため、結果が出た13wに報告しました。

「妊娠・出産」に関する質問