※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが長男だけど自分たちのマイホームを建てた方、義両親を説得す…

旦那さんが長男だけど自分たちのマイホームを建てた方、義両親を説得するアドバイスほしいです。。
マイホームが欲しいのですが、長男はいずれ同居するものという考えの人たちですので説得できる気がしません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはどうなんですか?💦うちは義母に一緒に住みたいから二世帯が欲しい!と結婚した時に言われましたが、旦那もその気がないので勝手に契約して、義両親には事後報告しましたよ🧐
何か言われても相手にしないつもりでした🙌旦那さんが味方の場合ですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    主人は同居するつもりはないのですが、両親を説得できる自信がないと言います😢
    夫婦共に、義両親の言いなりになってしまっている部分が多く、マイホームは欲しいけれど説得できる気がしないよね…と話しています😢

事後報告も視野に入れてみます!

• 10月1日
しぃ

うちは元々同居はしないと言い続けていて、義両親自身も親と同居していなかったので、特に強く言われることもなかったです!
以前知人は「大きめの土地を買って、いつか隣に家を建てますよ」って言って切り抜けるって言っていました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親自身も同居していないのであれば言われることもないですよね😊羨ましいです!
    知人の方も面白い切り抜け方で私達もそうできればいいのになーと思ってしまいます😢

• 10月1日

ご主人もいずれ同居派なんでしょうか?😳
ご主人にしっかりしてもらうしかないと思うのですが、
ご主人も同居派ならもう結婚する前に確認すべきことだったかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方への返信と同じ内容になってしまいますが、
    主人は同居するつもりはないのですが、両親を説得できる自信がないと言います😢
    夫婦共に、義両親の言いなりになってしまっている部分が多く、マイホームは欲しいけれど説得できる気がしないよね…と話しています😢

• 10月1日
もふもふ。

義母(義父は亡くなってます)も私も同居するつもりなかったので、何も言われなかったです!
旦那さんはどう考えてるのかによるかと思います😅
同居するつもりがあるのか、ないのか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親の方が同居するつもりがないのが素敵ですね😊
    上の方への返信と同じ内容になってしまいますが、

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが同居する気ないなら事後報告します、私なら😣

私は建てる際、同居の話というか片方亡くなったら〜…と旦那が言ってきたので、義母か義父が1人になって生活厳しかったら(介護必要な場合は施設で)と条件つけましたよ😣

「家族・旦那」に関する質問