※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い♡
子育て・グッズ

離乳食について…5ヶ月から離乳食を開始し、今8ヶ月で2回食なんですが、…

離乳食について…
5ヶ月から離乳食を開始し、今8ヶ月で2回食なんですが、ずっと手作りで作っていました。
最近お出かけの時や私の体調が悪い時はBFに頼るようになり、悲しい話ですが私の手作りのご飯をあんまり食べてくれなくなりました。BFは完食します。
このままBFばかりも良くないと思っていますが、手作りだとご飯の量が足りているのかが心配になります。
どうしたらいいですか??
アドバイスをよろしくお願いします(>_<)

• い♡

コメント

ちっち

ちっち

私の友だちも同じことで悩んでました。
ベビーフードの方が味がついてて食べやすいのではないでしょうか?
ママもベビーフードを味見してみて、同じぐらいの味をつけてみるというのはどうでしょうか?(^^)

今までずっと手作りされてたなんて、偉すぎます!尊敬です!

• 5月1日
ママリ

ママリ

うちの子も、はじめはbf食べてくれなくて手作りじゃなきゃダメでしたが、いろんな味を知っていくうちにbfも食べれるようになり、今ではパクパク食べてくれます。

この間私が作ったご飯(薄味で素材の味を知って欲しい方針でした)を食べてくれなくて、どうしたものかと悩みましたがもう8ヶ月、美味しい♡おいしくない!と味覚も成長してきて、しかもあの味の濃いbfを知ってしまったからにはもうしょうがないなっと思って味付けをいろいろ工夫してみました。

いつもどんなやつを作ってるかわかりませんが、もし食べてくれなかったら市販のbfのお出汁とかで味付けしてみてはどうですかね。

自分でも味見して、濃いんじゃないか?って思ったら薄めたりして、子供の反応を見ながら作ったりしてます。

最近では味付けしなくてもまた食べてくれるようになりましたが(*_*)笑

うちの子の場合なんで、試しにやってみてください♪

• 5月1日
い♡

い♡

尊敬だなんて、とんでもないです(^^;;
同じようなお子さんがおられるんですね。。
せっかく手作りしてるのに(>_<)って思ってしまいますが、食べないので無理矢理食べさすのもかわいそうになってしまいます。
やっぱりBFの方がしっかり味が付いていて美味しく感じるのかもしれませんね。
私もその味に近づけられるように頑張ります!!
アドバイスいただき、ありがとうございます♡♡

• 5月1日
悠ママ☆彡

悠ママ☆彡

手作りは調味料は使ってますか?
BFだと味付けしてあるので、もし調味料使ってないのであれば物足りなく感じて食べないのかも知れません!?
出汁や野菜スープなど使っても食べないのであれば、極少量味付けしてみたらいかがでしょうか!?
うちはさつまいもや、今だと新玉ねぎ、春キャベツ、人参を煮たスープを使ったら野菜の甘味が強いからか、喜んで食べましたよ。

• 5月1日
い♡

い♡

私もあまり味付けをしていませんでした。たしかにBFは、しっかり味付けがされているので子どもでも分かってるんですね!!
アドバイスいただいた通り、いろいろと工夫をしてみます(>_<)
ありがとうございます♡♡

• 5月1日
い♡

い♡

なるほど、なるほど!!
極少量の味付けをしてみます。
アドバイスいただき、ありがとうございます\(^o^)/

• 5月1日

「子育て・グッズ」に関する質問