※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもをのびのび育てるコツを教えてください。怒りややりたいことを制限することがあり、反省しています。

子どもをのびのび育てるにはどうしたら良いと思いますか?
ついつい余裕がなくて怒ってしまったりやりたいことをさせてあげられないときがあるので寝てしまうと反省します。

コメント

ずん

メリハリが大事なんだと教わったことがあります。
親だって人間です。余裕のない時もあれば、イライラしたり、子供たちの為に忙しくしている時だってあります。
この時間からこの時間は自由に遊ばせてあげる!思いっきり付き合ってあげる!と、決めたらそれでいいのではないでしょうか🤔
……と自分に言い聞かせてたり😅

我慢を覚えることも大切じゃないですか😅もちろん、理由はきちんとこどもに伝えます。分かってるかどうかは分かりませんが、とにかく目を見て伝えます。

でも、寝顔を見て反省なんてほぼ毎日です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間を決めて思いっきり付き合ってあげるようにしてみたいと思いました。
    寝顔みて反省が毎日と聞いて同じだ!ど心が救われました😭

• 9月30日
めい

私は逆に、のびのび育てすぎたのかなぁと思ってる方です😓 
保育園で集団生活慣れるのにかなり苦労しました💦
やりたいけどできない、我慢。を知ることも大事なのかなぁと今は思ってます😅👍お母さんが今それは付気えない出来ないと思うなら、理由など説明して伝えてそれで良いと私は思います〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のびのびすぎるのも羨ましいですが集団生活になれるのも大変なのですね。
    メリハリをつけて思いっきり私自身も楽しんで遊びに付き合ったりできないときはちゃんと説明してみます。
    自分がつい携帯みたりしてる時もあるので子どもにしっかり向き合います!!
    またまた反省です。

• 9月30日
あゆか

危ないことは以外は叱らずのんびりと構えるとかでしょうか☺️だいたい叱ることは大人の都合だったりするので叱る前に 大人の都合か子供の都合なのか考えるようにしてます。余裕がないとむずかしいですが🤣