アニョハセヨーコ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいます。生まれる前は主人と私はダブルベッドで寝ていまし…

4ヶ月の息子がいます。

生まれる前は主人と私はダブルベッドで寝ていました。
主人は背も高く大きく寝相もよくないので、私は以前から小さくなって、寝返りもほとんどせずに寝ていました。

息子が生まれてからの準備で、ベビー布団とレンタルでベビーベッドを用意していましたので、使い始めたのですが、睡眠が安定して来た3ヶ月でもほとんど連続してねられず、トントンして寝ても置くと起きてしまったり、続けて寝られません。
こんなものなのかと、寝かしつけに苦労してました。

先日主人が風邪をひいたので、別で寝ました。
いつもより広いベッドで息子と添い寝したら、私も息子も朝までグッスリ(^^)
体がすごく楽になりました!
添い寝すごいいいなーと思ったのですが、また主人が入ってみんなで寝るとまた狭くなるなーと思い、ベビーベッドを返して、大人用シングルベッドを購入しようか検討中です。
いずれ大きくなって使うので。

ベビー布団買ったのに結局添い寝になってる方やベビー布団のその後など、教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

コメント

アニョハセヨーコ

アニョハセヨーコ

長文ですみません!

  • 6月29日
ペコ

ペコ

もうすぐ六ヶ月の息子がいます^^
ベビー布団買いました。ベビーベッドは使ってませんでしたが。。
今はダブルベッドに3人で川の字です(⌒-⌒; )
しょっちゅう息子に叩かれます。

今はベビー布団はリビング隣の和室で息子の昼寝用&オムツ替えの場所として使ってますよ。

  • 6月29日
mc♡mama

mc♡mama

質問の答えになっていないですが…あたしも出産前はダブルベッドでした。子供が産まれたらベビーベッドを購入するつもりでしたが、ベビーベッドは短期間しか使わないということ、寝返りをするようになると添い寝の際にベッドだと落ちる危険性があるということを先輩ママから聞いて、結局ベビーベッド購入はやめて、大人のベッドを布団に変えました!
今は川の字で寝ていますが、落ちるかもとか壁にぶつかるかもと心配しながら寝るよりは添い寝も楽だし寝返りしても安心だし、正解だったかなと思っています!

  • 6月29日
ポンカン

ポンカン

セミダブルとシングルをくっつけて夫婦で寝ていました。
ベビーベッドをお下がりでもらい、柵は下げた状態でさらに並べています。
が、結局、添い乳したりでベビーベッドでは寝ることはなく、娘落下防止の柵と物置の役目を果たしています…。
娘と私はシングルで寝ています。娘は一歳半になり寝相が悪くなって真横になり、下半身はベビーベッドということもしばしばです。ある意味役立ってます(・_・;

  • 6月29日
ひなまま

ひなまま

私も今4ヶ月の娘がいます!
同じくベビー布団かったけど結局添い寝です(笑)
私はベットではなく布団だったのでその横に引っ付けて使っています!
でもベットなら引っ付けるわけにもいかないですよね…

  • 6月29日
ニコ

ニコ

うちはベビー布団は買ったのに一度も使わずシングルベッドで添い寝、パパは一人布団で寝てます( ̄▽ ̄)
ベビーベッドは長く使わないだろうし、夜中の授乳にも側にいたほうが楽だと思い買わず、パパは赤ちゃん潰すといけないしいびきもうるさいしということで別になりました(笑)
やっぱ夜が楽ですね!
パパのいびきでも赤ちゃんの泣き声でもお互い起きずに済んでます。ママもあまり動かずに済みます(^^)
あとお昼寝一緒にできます♡

  • 6月30日
アニョハセヨーコ

アニョハセヨーコ

みなさまありがとうございました!

せっかく買ったベビー布団を、もったいなくないように使いたいですよね。

部屋にベッドがまた入るか、測ってからだねと主人にも言われました。
私としては買うことに決めてるのですがσ(^_^;)

みなさまのコメントも主人に話して相談してみます!
ありがとうございました!

  • 6月30日

「子育て・グッズ」に関する質問