※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の公園は駐車場はなく近所に住む方ばかりが利用してるので、子供の…

近所の公園は駐車場はなく近所に住む方ばかりが利用してるので、子供の年や幼稚園が違ってても挨拶し合ってる人が多いです。

微妙な距離(3m〜先)にいた時に挨拶するかめっちゃ悩みます😔
仲良く話しこんでるママさんもいるので、挨拶するタイミング伺いたいけどガン見しすぎるのも嫌だしで…。

あと、最近仲良くしてるママさんがいるんですがその方は顔が広く娘の友達ママとかも多くて挨拶する人も多いんですが、私も便乗して挨拶していいのかとかめっちゃ悩みます🥲

皆さん挨拶どんな感じですか?
私みたいな場合どうしますか?

近づいてって挨拶だけしときたいところですが、子供が微妙な距離感で座り込むことが多くて。
気にしなくていいですかね。。あの人愛想悪!って思われるのも辛くて。

コメント

ここ

知らない人でしたら挨拶しませんが目が合ったら会釈します😊

もこ

めっちゃ分かります🥺
微妙なところで子どもが遊んでると挨拶しようか迷いますよね💦

したいけど、目が合わないとしづらかったり目が合って挨拶しても聞こえてなかったりして自分の中でもう一回言った方がいいかな、何回もしつこいと思われるかなとか気にする性格なので思ったりします😂🌀
愛想悪く思われたくないけど空回りするというか😥

私も便乗して挨拶しますよ!
言って損はないかなと思って。。
何?みたいな顔されたりしたらそれは相手が変だよなと思って割り切ってます💨笑

「ココロ・悩み」に関する質問