※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

神奈川県在住です。緊急事態宣言のため9月も幼稚園が休園でした。3ヶ月…

神奈川県在住です。緊急事態宣言のため9月も幼稚園が休園でした。。3ヶ月ずっと一緒に過ごしたので心身ともにストレスピークでした。やっっっと明日から始まるというタイミングで台風かよ。。
おそらく休園です。警報出てなくても休園の可能性もあります。やっと始まると思ったのにまた3日間先延ばしかぁ。。
コロナも台風もただただ仕方ないと言えばそれまでですが、このやり場のないストレス…早く発散したいです

コメント

たろきち

すっごくわかります😭
うちの子が通う幼稚園は9月分散登園で半日ありましたが、夏休み中本当地獄でした( ; ; )

• みんみん

みんみん

共感してもらえて嬉しいです😭✨分散でしかも半日ならもはや習い事レベルですよね💦今日は休園でしたか?😭うちは休園でした。。他の園はやってるのに、いつもうちの園だけ足並み揃えず独自の慎重スタイルを貫いてて失望です。。

• 10月1日
  • たろきち

たろきち

お昼前に帰ってくるので下の子連れて買い物行って帰ってきたら後1時間もなく帰ってくるじゃん!って感じでした😅
    今日は半日保育で普通にバスきました!
    休園していた幼稚園もあるんですね💦
    朝ギリギリまでメールないかソワソワしてました( ; ; )

• 10月1日
ママリ

同じです〜😭😭😭
やっと、やっと今日から幼稚園と思っていたのに…
台風外れてくれ〜思ったより影響少ないと良いな〜〜と思ってましたが休園連絡きました💦
そんなに雨風強くないのになぁ…あと3日がんばりましょうね!

• みんみん

みんみん

共感してもらえて嬉しいです😭✨うちもやはり休園でした。。他の園はやってるのに、いつもうちの園だけ足並み揃えず独自の慎重スタイルを貫いてて失望です。。
    ほんとクレーム言いたいくらいやること全て慎重すぎてムカつきます。。全て、子供のため子供の安全が最優先と言い訳してきますが、こちらからしたら怠慢にしか思えなくなりました。。

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

同じ地域なのに、園によっては普通に登園のところもありますもんね💦
    9月だって緊急事態宣言出てたって通常通りのところたくさんあるし…
    娘の園も慎重派なのでお気持ちすごく分かります😭
    いっそ警報が出たらお休みって統一してくれたら納得もできますが、幼稚園の判断に委ねられているので納得いかない事ありますよね😓

• 10月1日
  • みんみん

みんみん

そうなんです!他の園はやってるのにって、どうしても比べてしまいますよね。。うちの園は緊急事態宣言イコール休園する方向でいるらしいので、今後もいつ休園になるかストレスとの戦いです。。
    いっそのこと転園すらよぎってしまう自分も怖いです💀(笑)
    ママリさんの園もなかなか慎重のようですね😭同じ園のママさん達は園の考えを支持する慎重派な方が多いのでなかなか愚痴れなくて(笑)
    ママリさんと共感してもらえたことで、心が救われました💕

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

習い事で他の園のママからうちは普通にやってるよー!とか聞くと羨ましくて仕方ないです😭😭
    うちはバス通園なのと、コロナで園に行く機会なくて同じ園のママさん1人も知らなくて😂
    皆さんどういう考えか分からないですが微妙にデリケートな話題だし愚痴りにくいですよね💦
    このままコロナが収束して緊急事態宣言出ないことを祈りましょう😭🙏

• 10月1日

「子育て・グッズ」に関する質問