※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチン打たない方差し支えなければ打たない理由を教えてくださ…

コロナワクチン打たない方
差し支えなければ打たない理由を教えてください☺️

打とうか打たないかずっと迷ってます😭

コメント

打ったからとかからない!
打ったから重症化しない!
って訳では無いですし、私の周りでは打った後に命危なかった方2人居ました…
打つのが正解だと思ってないから打ちません💧

🧒🏻👦🏻🤰💓

私の周りで打ってから副反応が強く出た友人が何人かいたのと、あまりにも急ぎ過ぎている感じがして…
妊婦や子供へのワクチンの導入もデータがあまりないのに安全ですと言い切ってしまうあたりに疑問を感じています。また副作用やそれに伴う死亡例に関しては報道はほとんどなされていないなど…

今日本製のワクチンも開発されているし、焦って海外製を打たなくても遅くないかな?と思っているので、今は打たない予定です。

梅ちゃん

単にもうちょっと安全性など判断したいからです…💦

♡りりり♡

そもそも政府やワクチンを信用してないので、打ちません😊
打ってもかかるなら、わざわざうつ必要がないと思うからです。

悩みますよね😭
いろいろな情報があって、まだ私の中でも答えが出せていませんが…とりあえず今は焦って打たずに引き続き気をつけて生活するつもりでいます。
あと、完母で授乳中というのも大きいです…。打つなら断乳するタイミングとかで、せめてもう少し離乳食が進んでからかなとも思ってます。

今年中に治療薬が出てくるかもしれないし、来年頭にはまた打てるワクチンの種類も増えます💡
とりあえずもう少し様子を見て、打つなら個別になってもいいから納得するタイミングで打ちたいと思ってます。

きき

打たないです。
インフルワクチンも打つ人は打つし、打たない人は打たないですよね。
それと同じ感覚ですね。
それにプラスして副反応がきついのを周りで見てるのでそんなにしんどい思いまでしてする事かな?と🙄

1回目打ってから体調不良が続いてるので、2回目はキャンセルしました💦
私自身はもう妊娠する予定はないので反ワクチン派ではなかったですが、自分が体調不良になり、抗体があるうちに妊娠してたら出産は無事にできても、数年後に子供に発達障害などが出ない実証実験なんてしてないから怖くて打てないなと思いました💦

優龍

必要がないから
打ちません。

今まで普通に感染対策していて、近しい周りにも子供の学校にも職場にもコロナは出ていない中で
何のためにコロナワクチンを打つのか、と思うからです。

打った人もかかるかもしれない。
たった半年したら抗体がなくなる。
打った人は体調を崩す。

全く良いことないと思っています。
少なくとも
今の私には必要性を感じません。

まみむめも

モデルナという会社は、確か今まで一度もワクチン商品の開発に成功したことない会社ですよね?それが今回は数ヶ月そこらの治験期間でmRNAワクチンが特別承認。そもそも会社として不安があります。
ファイザーもナイジェリアの子ども達に、未承認のワクチンを打たせて訴訟問題起こしたりと、会社として信用できなかったりするからです。
どうしても打たないといけなら、MKバイオロジクス製の不活性💉出るまで待ちます。
💉パスポートないとどこもお店入れなくなるなんて、なんておかしな世の中だーー

POKE

打ったらもう体からは取り除けないので、悩んでいるうちは打ちたくないと思っています。
まだ治験中であること、中長期的な副反応が明確になっていないことが1番大きな理由です。
あとはワクチンができてから、ワクチンを打たせる事しかニュースにならない事にも疑問をもちます…なんでこんなに副反応が多いのに?

もちろん、コロナにかかるともっと大変なのかもしれませんが、、
今はまだ感染対策を万全に、免疫力あげて頑張ろうと思っています。

医療関係者ばかりの環境な為情報が色々入ってきます。一人だけ某TV局の友人がいますが。論文も勿論目を通しますし、自分の体感とそれらの情報を踏まえて打つメリットが見出せないので😅

はじめてのママリ🔰

これからは変異株の流行しか来ないと思ってるので、今のワクチンがこれからの変異株にどれだけ効くのか分からないのと、地域的にそこまで感染者が多くなく私も専業主婦で基本的に家から出ないので、打つメリットをそこまで感じず打たない予定です😵
私の中では副反応や長期的なリスクがまだ分からない不安の方が打つメリットより大きいです😵

はじめてのママリ🔰

初めは打ったらコロナに罹らない。
次は2回打てばコロナに罹っても重症化は防げます。
そして今は3回目打つ必要があります。
と、どんどん情報が変わって来ているので、今安全と言っているのも将来的にどうなの?と思ってしまいます💦

だんごむし

1回目打って副反応で
39度以上の熱で子育てが
ままらなかったので
2回目悩んでる感じです!