※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代のことをあまり覚えていません。就職で地元を離れてしまったこ…

学生時代のことをあまり覚えていません。
就職で地元を離れてしまったこともありますが、高校以前の友達とほぼ連絡取らず、SNSもパスワード忘れてログインできません。
その頃どう過ごしてたかとか修学旅行どこ行ったとかほとんど覚えてなくて。ずっと進学校で勉強はよくしてたなーぐらい。
大学以降は割とよく覚えてるんですが。就職してから必死であっという間に十年経っちゃって。改めて思い出そうとしても全然でびっくりしています。
こんなにさっぱり忘れるもんですかね?

コメント

momo.☆.。.:*・°

私も幼少期から高校まではほぼ記憶ありません。
なんならその後も、なんなら働き出してからもあまり覚えてないです😂
私の場合は、脳に障害がある気しかしません💦

ママリ

私は幼稚園〜小学校中学年くらいまでの思い出はほぼ覚えていません😗みんなはよく覚えているので、自分は記憶力が悪いなーと思っていました!

はじめてのママリ🔰

私も高校以前の友達とは疎遠で高校までのことあんまり記憶がありません。
私の場合は学校が特段楽しくもなかったことと、家で親が体調崩して情緒不安定な時期がつらくて、思春期の家での記憶もないので脳がストレスから逃れるために記憶消してるのかなーって思ってます。

はじめてのママリ🔰

私も学生時代の記憶なくなりました笑
写真見せられても誰この人状態です笑

はじめてのママリ🔰

わたしは大学時代~結婚前くらいの記憶があまりありません。
わたしの場合、鬱でキツすぎたので、辛い記憶を脳が消したんだと思います😅

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません。みなさんありがとうございます。
あり得ることのようで安心?しました😅
受験のストレスで抹消されたのかなと思いました。親からのプレッシャーがすごかったので。
わたしも人の名前すら思い出せないんです。それ自体は別にいいんですが、まっさらすぎてびっくりしました😂

「ココロ・悩み」に関する質問