※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳未満のお子様がいる方は、インフルエンザの予防接種を受けるべきですか?一緒に住んでいる大人だけで十分でしょうか?自身が予防接種を受けたことがない場合でも、やはり受けるべきです。

1歳未満のお子様みえる方、インフルエンザの予防接種は受けますか??

1歳未満は受けてもあまり意味がない、みたいな事を聞いたので(><)
一緒に住んでる大人だけ打てばいいんですかね??

ちなみに、私は今まで1度も予防接種したことなければインフルエンザにかかったこともないのですがやはり打つべきですよね(><)

コメント

はち

子供は今年は打たずに、大人は必ず受けようと思ってます。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    自分は迷ってましたが、うちも大人は打とうと思います!!

• 10月4日
ままデビュー

冬に6ヶ月になるので
なったらすぐ打とうと思って
かかりつけの小児科医に言ったら
出来るけど赤ちゃんには
抗体が出来にくい。
かかっても症状は軽い
一番大事なのは一緒に暮らす大人が
予防接種をして家に持ち込まないこと
と言われたので主人と私は受けて
子どもは受けないことにしました>_<

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    やはり赤ちゃんは抗体が出来にくいんですね。
    とりあえず自分たちが感染して子供に移してしまわないように、大人は受けるようにします!

• 10月4日
ひつじ

私も迷いました💦
病院の受付の方にパパとママだけやればいいと言われましたが友達の子は生後2ヶ月でインフルエンザにかかってしまって入院したって聞いたので、うちの子もやる予定です(^-^)

予防接種してもかかっちゃう子はいるけど重症化になりにくいみたいです(*_*)

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    2ヶ月で(><)それは可哀想でしたね(><)
    ロタなどのほかのウイルスと同じように、予防接種してれば感染しても症状は軽いんですね!
    今年はとりあえず大人は受けるようにしようと思います!

• 10月4日