※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ☆
ココロ・悩み

旦那の実家への頻度について相談です。月に2回行っていて、距離は1時間ほど。行きたくない気持ちもあり、皆さんはどのくらい行かれていますか?

旦那の実家へいくのが月に2回くらい。
もう行きたくないと思っても付き合いでいっているのですが、行き過ぎな気がします。ちなみに家から一時間くらいの距離です。皆さんはどのくらいの頻度で旦那の実家へいきますか?

コメント

うさぴょん🐰

旦那さんもお母さんに子供を見してあげたいんじゃないんですか?😊💓💓
私なら月2回くらいなら旦那の実家へ行きます!😊

• りーちゃんママ☆

りーちゃんママ☆

前向きなコメントありがとうございます!
    旦那も子供を見せてあげたいのかもー?と思ったら少し気が楽になりました!!

• 10月4日
ももんち

月2回くらい行きます💦💦
前は義実家の近くに住んでいたので、買い物とか趣味とかで何かと用事があってついでに寄ったり泊まったりしています。
たまに毎週顔出したりするともう行きたくないな~となります笑

いい人達なんですけど、孫フィーバーがすごいし、私が疲れるので月1くらいにしたいです笑
結局可愛がってくれるけど気づいたら子ども二人私のまわりで遊んでいて、せっかく来ているんだからじじばばとあそべー!!てなりませんか?

• りーちゃんママ☆

りーちゃんママ☆

境遇が似てます!前は義実家のすぐ近くに住んでいて、頻繁に寄っていました!
    今は引っ越して~少し距離があり、月に2回程度になり義母から旦那ごしに来るのが少ないねと言われ…たぶん孫に会いたいのだと思います!本当に孫フィーバーすごいです。

私は、義実家へ月1日にしたいくらいです!!

• 10月4日
  • ももんち

ももんち

グッドアンサーありがとうございます😊
    境遇似ていますね✨ちなみにうちも上が3歳10カ月です😊下は10カ月です😁

孫フィーバー引いちゃいますよね💦💦多分毎日孫のことばっかり考えていそう💧ありがたいことですけどね💦💦💦

2週間あけて会うと、ちょっとみない間に大きくなったね~と始まります笑
    えー!?2週間しかたったないし!!と苦笑い💦です。

月1なら頑張れそうですよね笑
    私は今週末も行きそうな予感…旦那の野球の試合があるので。どうしたら行かなくてすむか考えています笑

• 10月4日

以前は月1回は行くようにしてましたが、義母がちょっとでも視界に入ると大泣きするので最近は2ヶ月に1回ぐらいです💦

義母が嫌いとかではないですが、最近は旦那が仕事が忙しく二人の時間もないので、会わせる時間があるなら家でゆっくりしたいです( ̄▽ ̄;)

• りーちゃんママ☆

りーちゃんママ☆

我が家も最近下の子が義母が抱っこすると泣きます。旦那さんは仕事が忙しいかたなのですね。うちも一緒です!会わせる時間があるなら家でゆっくりしたいですよね!!

• 10月4日

義母には、よくLINEで写メ送ったり、
月3.4回は義実家行ってます(o^^o)

私の実家には週2回は行ってるので、なるべく義実家にも顔出さなきゃなって😅

• りーちゃんママ☆

りーちゃんママ☆

義母とLINE送りあってるのがスゴい!仲がいいのですね。月3.4回も行っているなんてエライです!!

• 10月4日
k.

週に3.4回いってます😂
やっぱり会わないと可愛がってもらえないし、でも会う分すごく娘のこと可愛がってくれますし、娘も沢山抱っこしてもらったほうが嬉しいだろうな〜っておもって行ってます(笑)
逆に私の場合は自分の実家に月1回行くか行かないかぐらいですね。。

• りーちゃんママ☆

りーちゃんママ☆

週に3.4回もですかー!!
    すごい!家が近いんですか?
    娘さんも可愛がってもらえて幸せでしょうね♪実家へいくほうが少ないなんてビックリです!

• 10月4日

義家は車で一時間半程の所にあります。産後月1ペースで連れて行っていましたが、義親の要望が少しずつ酷くなり(人見知りしないようにもっと来い、離乳食食べている姿が見たいから連れてこい、泊まっていけ等)、苦手になったのと同時に夫の仕事が忙しくなったので、今は2~3ヶ月に1度位になっています。
夫も日曜日しか休みがないので、出掛けたりするといけないんですよね~。

自分の実家は高速で一時間半程ですが、こちらも2~3ヶ月に1度4泊位しています(*^_^*)

• りーちゃんママ☆

りーちゃんママ☆

義親の要望に応えていたらママが大変ですよね。我が家も旦那の仕事が忙しいので正直、行く回数を減らしたいです。
    自分の実家で連泊していて、そこでリフレッシュされていていいな~と思いました!

• 10月4日