※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこ
ココロ・悩み

友人には感謝の気持ちを伝えると良いでしょう。

わたしはワクチン打ってない
打つ予定はないのですが、
友人と会うことになり、
友人がわたしに気を遣って
わたしワクチン済だよ😊と言ってきたのですが
なんで返したらいいのやら、、、。

コメント

ゆりこ

そうなんだ!私打ってないけど大丈夫?
って逆に聞きます😂

• きみこ

きみこ

それで行きます!
    ありがとうございます😭
    なんか打ってないと会いたくないって人いたら
    余計にわたしの友人は減ります😂ってそれで減るならそれまでと思えばいいのですが😂

• 9月28日
  • ゆりこ

ゆりこ

私もワクチン打つ予定ないのでお気持ちわかります🥲友達だけじゃなくてワクチン接種してない人は入れない飲食店とか出てきそうですよね😂ワクチンで離れていく友達はこっちから願い下げしちゃいましょ!

• 9月28日
  • きみこ

きみこ

息子産まれて同時にコロナ禍になったので外食は全くと言っていいほどしていないです😂義理、実家家族とも食事はしたことないです🤣💦
    ワクチン打ってない人と打ってる人とエリア分けるとかいうのって、なんか周りに公表してまで食事したいかって言われたら、特にしたいわけでもないので、よくわからないです🤣
    まめさんにズバッと言ってもらえて助かりました❤️

• 9月28日
  • ゆりこ

ゆりこ

ですよね🥲私も妊娠した時はコロナなんて無かったのに途中からコロナが出てきてまじ怖すぎました😭
    確かに周りに公表してまで食事したくない笑。それこそこっちから願い下げ笑
    お互いこれからもワクチンパワハラに負けずに生活していきましょ🥺笑

• 9月28日
  • きみこ

きみこ

逆を返せばワクチン打ってないから、またにするねって行きたくないのを断るのにも使えますね🤣✨プラスに考えて、生きてきます😎✨

• 9月28日
めいりーマ

私も打つ気ないです😅
私は打ってないけど、、大丈夫かな?心配だったら次回で大丈夫だよ🙆‍♀️とか送って反応みたらどうですか?コロナで本当に会いたい人や関わる人絞られてきますよね。
飲食店もそんなんで分けられるなら、行かないわって感じです😂

• きみこ

きみこ

とても思いやりのある友人で、きっと心配性のわたしを気遣って言ってくれたんだと思うんですが、心配性すぎてわたしがワクチン打ってないのまでは
    予想できていなかったみたいです🥲
    なんだか生きづらい世の中になりました😂

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私は次2回目打つ予定ですが友達が打ってないと言ってきても気にしないです!
打ったからといって絶対にかからないわけではないので。
でもわざわざ言ってくるってことは多少はワクチン打ってるかどうか気にするタイプの人かもしれないですね🤔

どう返すか悩みますね😅

• きみこ

きみこ

やはり友人はわたしを気にして言ってくれたみたいです😂
    安心させるためとのことでしたが、ワクチン打ってても打ってなくても、食事はしないしマスク外したりしない、対策は怠らずで会おうかと思います!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

正直なところ、
私ならですが、打ってない人と会うのは気が引けるので、

「ごめん、私打ってなくて💦また今度にした方が良いね!!まだ様子見中だけど、打ったら連絡するし、絶対また遊ぼうね!!(打つ予定はなくても)」
って言ってほしいです🙏

会わないほうが良いかな?と聞かれると、
うん。とは言いにくいです‥。

それでも会いたければ、
全然気にならないから遊ぼうと言ってくれると思います。

• きみこ

きみこ

私から断るってことですね🧐
    ワクチンの有無で会う会わないを決めるかはやはり相手次第なので難しいですねぇ。。。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!!
    ただ、そもそも相手から誘ってきたなら、ワクチンどうこうは関係ないので、
    打ってないけど大丈夫?て聞けば良いと思います😊

あなたから誘ったのであれば、
    また今度にしよって言ってみて、相手の出方を伺うのが、もはやマナーかな!?という感じです😅

楽しく会えれば良いですね!!

• 9月30日
  • きみこ

きみこ

私は会う前に相手の出方を探ってまで会いたいというぐいぐいタイプじゃないので、いつも誘われるの待ちです🤣会う前から疲れちゃうので🤣💦

とりあえず相手の都合がいい日待ちになったので言ってきてくれたら会おうかなーと思います🙌✨
    お答えありがとうございました🙌

• 9月30日