※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

平成31年4月2日〜令和元年8月生まれのお子さんをお持ちのみなさんにお聞…

平成31年4月2日〜令和元年8月生まれのお子さんをお持ちのみなさんにお聞きしたいです✨

みなさんは来年、お子さんを満3歳で幼稚園に1号認定で入園させますか??

いいねでも良いですし、コメントできる方は理由なども教えてほしいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

みかん

来年、満3歳から行かせるよ🙋🏻‍♀️

みかん

来年はまだ自宅保育して、再来年 年少さんから入園させるよ🙋🏻‍♀️

みかん

ギリギリまでまだ悩んでるよ🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

来年は幼稚園の週一のプレに通わせて、再来年にそのまま優先入園で年少に入れたいなと思ってます😊

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    再来年入園予定なら、来年はプレですよね✨
    地域によって違うと思いますが、プレの申し込みはもう始まっているのでしょうか??🤔

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通おうと思ってる幼稚園のプレは来年の1月に申し込み開始です。たぶんこの幼稚園のプレの申し込み時期は近場の幼稚園に比べて遅いっぽいです。

• 9月28日
  • みかん

みかん

はじめてのママリ🔰さんの希望の園は、来年の1月申し込みなんですね😊
    園によって違うようなので、要問い合わせですね😊
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 9月29日
みかん

コメント、いいねくださった方々、ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨
周りは1歳から保育園だったり、満3歳で入園させてる友達が多いので心配してましたが、4月〜8月生まれのお子さんでも年少さんから入れる方が多くてなんだか安心しました😌
まだどうしようかギリギリまで悩みますが、参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️✨

「子育て・グッズ」に関する質問