※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるさん
妊娠・出産

双子を出産される方、経膣分娩か帝王切開か悩んでいます。赤ちゃんの頭の向きが下だったら経膣分娩を考えています。

双子を出産された方、経膣分娩ですか?帝王切開ですか?赤ちゃんの頭の向きが2人とも下だったら経膣分娩にしようと思ってますが、まだどうしようか考え中です。

コメント

M

帝王切開でした。
2人とも頭下向きでしたが
担当医が安全第一で帝王切開しましょう
との事でしたので帝王切開しました😊

• あーるさん

あーるさん

母子共に安全第一だと帝王切開がいいですよね🙂
    帝王切開は後が痛いって聞くし、怖いな〜って気持ちが消えなくて(´;ω;`)

回答ありがとうございます🙏🌈

• 9月28日
  • M

M

選べるなら下から産んでみたかったです😭

• 9月28日
三姉妹ママ

帝王切開で出産しました!
頭の向きが下であれば転院して経膣分娩もできると言われましたが色々リスクなど考え帝王切開選びました😭😭

• あーるさん

あーるさん

やっぱりリスクありますよね🥺
    1人目は経膣分娩出来ても2人目は帝王切開に急遽変わる場合もあるって聞いて、そうだよな〜と😣

• 9月28日
mumu

二卵性なので経膣分娩も病院によっては可能だったとは思いますが、母子の安全性を優先して帝王切開を選びました!
一人出た後、二人目の時に回旋異常で時間がかかり仮死状態で産まれ障害が残ったりした話を耳にしたことあったので…怖くて😢
36wで急に横位になったりして結局は帝王切開しか無理だったなぁとは思います😅

• あーるさん

あーるさん

赤ちゃんの向きも変わったりするし、リスクはやっぱりありますよね💦

• 9月29日
あすか

経膣分娩でした!
経膣分娩を選択しても最終的には帝王切開になることも覚悟していました😂

• あーるさん

あーるさん

経膣分娩の方が産後の回復も早いかなーって思ったりもして😣
    覚悟いりますよね!

• 9月29日

私は病院が帝王切開一択だったので帝王切開でした😊

• あーるさん

あーるさん

病院の方針が決まってれば、私も決めやすいです😭
    選択肢がありすぎて中々決められません😭

ギリギリまで赤ちゃんの様子などで決めたいと思います(´・_・`💪)

• 9月29日
ふたごママ

MD双胎ですが、頭位なので経膣分娩予定です!
医師や助産師さんと話し合い、経産婦で上2人がスピード出産だったこと、帝王切開した場合の産後の回復のことを考えて経膣分娩チャレンジします😌✨
もちろん緊急帝王切開の可能性も考えてますし、その場合の前説等はしてもらいました☺️

• あーるさん

あーるさん

出産もうすぐですね🥰
    コメントみて、私もMDなので、自分のことのようにドキドキしました(笑)
    頑張ってください⭐️( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

改めて産院で出産方法について詳しく聞いてみます!

• 9月29日
ママリ。

私もふたりとも頭下で、二卵性だしでどっちでもできたんですが、たまたまうちのクリニックが帝王切開しかやってなくて帝王切開にしました。

もし選べるとしたら悩みますね😳 
初めての帝王切開で不安だったんですが、結果帝王切開でよかったとおもってます。
赤ちゃん安全で負担かからないのが一番かなと😂
それに帝王切開のほうが、日にち決めれたり予定組みやすくてよかったです。
何より安いし保険使えました😂

• あーるさん

あーるさん

私も赤ちゃん第一で考えたいですが、選択肢がある分悩みます😣

確かに予定決めれるのは助かりますね!旦那の仕事も休み取りやすくなるだろうし😊

保険が使えるのと使えないのでは全然違いますよね💦私も費用が心配で…(>_<)

• 10月1日