※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりぶり
子育て・グッズ

富山市の先輩ママさん教えて下さい。来年の4月には一号認定で入園させた…

富山市の先輩ママさん教えて下さい。
来年の4月には一号認定で入園させたいんですけど第一希望の幼稚園、こども園落ちた場合どぉすればいいんですか?教えて下さい。

コメント

mmr🧸

年少〜の1号認定だとよっぽどの競争率がある所(抽選になる所とか)以外だったら落ちないとは思いますが、落ちた場合はまた別の空きがある園を探してってなると思いますよ😊

• ぶりぶり

ぶりぶり

はじめまして。
    回答ありがとうございます‼︎
    空きがある園を探すってなると、やっぱり園に電話して探すって事ですよね??

• 9月28日
  • mmr🧸

mmr🧸

そうですね💦空きがあるか園に問い合わせするか、市の保育課に聞いてみるかかな?と🤔

• 9月28日
  • mmr🧸

mmr🧸

他の質問拝見しましたがどこの園も大抵10/1から願書受付じゃないかな?とは思いますが、確実ではないので問い合わせた方がいいと思います😊

• 9月28日
  • ぶりぶり

ぶりぶり

分かりました‼︎
    来年の4月には入園させたいので落ちたら頑張って探してみます‼︎

• 9月28日
  • ぶりぶり

ぶりぶり

やっぱりそぉですょね。。
    市のホームページ見ていると10月1日に願書受付って書いてありました‼︎行かせようかと考えてる所は募集人数が少ないので市のホームページから願書ダウンロードして人数多く募集してる園に出そうか悩んでます…

• 9月28日
  • mmr🧸

mmr🧸

そうですねー🥲1号でなかなか併願で出される方は少ないと思いますが、、願書出すだけでお金かかるところもあるようですしその辺調べてからの方がいいかな?と思います👍✨

• 9月28日
  • ぶりぶり

ぶりぶり

願書受付が同日なので併願は絶対に無理ですょね。。
    最初に決めた園に出すかはギリギリまで悩んで決めようかと思います‼︎

• 9月28日
  • mmr🧸

mmr🧸

たまたま日にちが違うとかで併願されてる方居ました😅
    希望のところ入れたらいいですね☺️

• 9月29日
  • ぶりぶり

ぶりぶり

そぉなんですね‼︎
    今日違う園で願書貰ってきて、そこに決めました‼︎

• 9月29日

「子育て・グッズ」に関する質問