※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
サプリ・健康

腰痛が酷いのですが痛くて寝っ転がったまま腰を動かすと腰?尾てい骨?が…

カテ違いだったらすいません…
腰痛が酷いのですが痛くて寝っ転がったまま腰を動かすと腰?尾てい骨?がボリボリ鳴るんです。
よく関節ポキポキ鳴らしたりとかもありますがそうではなくボリボリ…
だからと言って特に痛みがひくこともなく…
けど続けてやると鳴らなくなって気持ち的に良くなってるのかなと思ってやり続けてしまうのですが
このボリボリ鳴るのってなんで鳴るんでしょう(^_^;

コメント

deleted user

え……私もなります!!!!

なんか骨盤の関係でそうなってるのかな?
って思ってました💦

  • あーさん

    あーさん

    私も骨盤の関係もあるのかと思ったりしてたのですが
    これはいいボリボリなのか…とか色々考えると気になってしまって😅

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はほんとに痛くてできるだけ
    痛い思いしたくないので
    すごく気をつけてます💦💦

    気になっちゃいますよね。
    私は気になってるんですけど
    別に病院で言うほどでもないかな?
    と思ってました😭
    赤ちゃんが順調って言われてたら
    大丈夫!と勝手に思ってます……

    • 10月4日
  • あーさん

    あーさん

    やっぱり鳴らさないようにするほうがいいんですかね💦
    病院で相談してもどうせ腰痛はよくあることだからと簡単に終わらせられそうなので相談するほどでもないのかな〜とか思って
    相談するにもできずで😅

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりしないほうが良いかもですね💦
    なんか…からだに悪そうです
    妊婦さんが貼っても大丈夫な湿布
    もらえるかもしれないですよ!
    先生がどのような判断されるか
    わからないですが……(;_;)(;_;)

    • 10月4日
  • あーさん

    あーさん

    整体師とかにボリボリされる訳でもないし何も知らないで変に動いて無理に悪化させてもですよね😂
    水曜日丁度病院なのでちらっと聞いてみることにします(^^)

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産後も続くようだったら
    整体行ってみると良いですね!
    私は整体行く予定です!笑
    からだがボロボロのブレブレな気がして……

    はい!なにか原因わかると良いですね(;_;)

    • 10月4日
  • あーさん

    あーさん

    凄いわかります(笑)
    けど行く暇も無さそうだし金銭面的にも余裕が…という現実で😂

    原因わかったりすれば気分的にも違いますよね(^^)

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーーーそれもわかります💦
    旦那さんにマッサージしてもらうのも
    ありですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛✨✨

    わからないからこそ
    モヤモヤしますもんね〜〜😭😭

    • 10月4日
  • あーさん

    あーさん

    ですよね💦
    整体って1回ではあまり良くならないとも言うし…( *_* )
    旦那優しくないので自分の親にちょっとお願いしてみます!笑

    体のことって専門的で調べるにもなかなか難しいですしね😂

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私前行ったことありますけど
    やっぱり通うように言われました😭
    お願いしてみてください♩
    旦那さん優しくないのですね😔💭笑
    私のとこと同じです(笑)

    もはや自分のからだやのに
    わからんみたいな…難しいです💦

    • 10月4日
  • あーさん

    あーさん

    私も1回だけ言ったことがあるのですが効果ありませんでした😅
    同じですか!
    私だけじゃなくて良かったです(笑)

    体のことは病院に聞くのが一番手っ取り早いですね💦

    • 10月4日
s2anan

主様( ^ω^ )
私も1人目も2人目もなります笑
いままさに恥骨痛いし、骨盤痛いし、寝返りしてポキポキなるのですごくつらいです( ; ; )💦
たぶん骨盤緩んでてなるんでしょうね💦看護師さんに聞いて産後整体行ったり骨盤ベルトしよう思ってます( ^ω^ )

  • あーさん

    あーさん

    これってやっぱり妊娠中っていうのも関係してるのでしょうかね?😅
    確かに気になり始めたのは最近なのですが…
    色んな動きしてわざとに鳴らしちゃいます💦
    これが良いのか悪いのかもわからず…(^_^;

    • 10月4日
  • s2anan

    s2anan

    あんまりならさないほうがいいですよ!💦気になりますが、それならマタニティマッサージか、ストレッチ、ピラティスなど妊婦さん専用の動きをしたほうが産後のためにいいですよ💗

    • 10月4日
  • あーさん

    あーさん

    妊娠中の腰痛にいいストレッチみたいのもしたり股関節も怠くて寝れないので股関節柔らかくする為にストレッチしたりしてるのですが
    その際にもなるので気になってしまいました😂

    • 10月4日
  • s2anan

    s2anan

    私もポキポキならすのすきなんですけど、ならさないようにするために、腰に腹巻してさらにホッカイロ貼ってます💗それで寝る時腰にタオルかクッション入れていい角度見つけてみると意外と癖になりますよ💗( ^ω^ )

    意外とストレッチで物足りなかったりしますよね💦わかります🐤

    • 10月4日
  • あーさん

    あーさん

    やっぱりむやみに鳴らさない方がいいですよね💦
    角度つけてみるのやってみますありがとうございます(^^)

    そうなんですよね😅
    確かに一時的に楽になる気がするのですが本当に一時的で…
    なんでもある程度がいいのに無駄な刺激与えちゃって余計悪化した事も何回もあります( ; _ ; )

    • 10月4日
  • s2anan

    s2anan


    是非是非💗
    せっかくまだ若いのに妊娠時のせいで身体壊したら、あと育児こなすの大変ですから( ; ; )💦

    わかりますー💦適度って難しいですよね( ; ; )

    ヨガでもやろうかな。
    身体が固まってるから、柔らかくしてあげないと、分娩時きついですもんね💦

    でもお腹パンパンでくるしいから、早く産みたい...笑

    • 10月4日
  • あーさん

    あーさん

    腰痛くしたら出産の時も余計辛くなってもですよね😂

    痛すぎて拳で腰グリグリとか足も怠いと思ってマッサージしたらつぎの日アザになってたりとか( ; _ ; )笑

    ヨガのポーズとかネットで調べたら結構出てきますよね😊
    私はとりあえず股関節柔らかくしようとしてます💦笑

    わかります!
    お腹の皮膚が限界でヒリヒリ痛いし日に日に妊娠線増えてくしで早く産みたいです(^_^;

    • 10月4日
  • s2anan

    s2anan

    そうなんですよー💦

    初産ですか?
    産後、入院したら思いっきり寝てくださいね💗( ^ω^ )育児始まったら二、三年寝不足なので笑
    うちの子は特に寝てくれない子なので、寝不足あと三年続きそうです笑

    うちは、あぐらの足と足を合わせるポーズで膝を床にグーって押すのよくやってます💗( ^ω^ )

    一緒ですね💗
    私も1人目のとき体重新記録更新して、妊娠線バリバリできましたー💦でも、勲章やと思って産後痩せて子供とプール行く時はビキニ着てやろーって思ってます笑💗

    • 10月4日
  • あーさん

    あーさん

    初産です😂
    二、三年も( °_° )
    寝るの大好きな私頑張れるかな〜💦笑
    今実家に帰って来てるので存分にダラダラ生活なのですが妊娠中のせいか睡魔も凄くて💦

    あ!それ私もよくしてます!(^^)

    私は今までずっと同じ体重キープしてて何しても増えなかったのに妊娠してこんな体重って簡単に増えるんだと恐怖覚えました😂
    ママリでよく下がってきてますか?とかの質問でお腹の写メとか乗っけてる人みんなお腹綺麗で羨ましいです😭
    私はもうビキニ着れる自信なくなっちゃいました( °_° )笑

    • 10月4日
  • s2anan

    s2anan

    初産ならなおさら、入院生活あっという間だと思いますけど、思う存分寝てください💗
    私も睡眠大好きで、妊娠中睡眠したくてたまりませんでしたが上の子が年子で赤ちゃんなので寝れませんでした笑🐤
    赤ちゃんが生まれると、起きちゃう体質になりますよ💗相当疲労困憊してない限り( ^ω^ )

    うちもみんなが羨ましいです( ; ; )💦産後の去年は落ち込んでたんですが、2人目も出来てから少し考え方変わりました💗
    やっぱりいつまでも女性でいないとなーって( ^ω^ )💗

    • 10月4日
  • あーさん

    あーさん

    年子って凄く大変なイメージです😂
    頑張ってください😳
    逆にちゃんと起きれるようになれれば安心です(^_^;笑

    私も妊娠当初から妊娠線だけは!と思ってたので最初見つけた時本当にショックだったし
    私の場合お腹も太もももお尻も酷くて😭
    女性でいたいがために余計ショックです〜( ; _ ; )
    産後ダイエットは頑張りたいですが!

    • 10月4日