※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチル
家事・料理

毎日の料理についてです。料理は苦手で冷蔵庫にあるもので献立を立てら…

毎日の料理についてです。料理は苦手で冷蔵庫にあるもので献立を立てられません。料理名が決まっていれば材料を買ってきて作ることは可能です。それでは毎回スーパーへ行かなければならず、毎日買い物してたら食費が高くなりますよね。できるだけ食費は抑えたいです。2人分作らなければならず、自分1人なら適当に済ませますが…旦那は料理についてうるさいです。なのでどうすれば良いのか分からず困っています。みなさん献立や買い物などどうしてますか?

コメント

ままり

一週間単位で献立考えてみたらどうですか?それなら買うものは決まりますよね?

Mk

あらかじめ数日分の献立決めて買い物行かれてはどうですか?☺
3日分とかでも決めて、出来れば一度で使いきれない食材を使うメニューを別の日の献立に入れる。
レシピサイトとかで使いたい食材でメニュー探して決める、を事前にしておけば買い物も悩みませんし買い物も楽です。

ゆみママ

1週間分の献立決めて、週1で買い出し行ってます🙋
1週間分が難しければ3日分とか考えてみて、次の3日分考える時に冷蔵庫見て使いたい食材を中心に献立考えるとかするといいと思います😊

私も料理苦手、と言うかもはは嫌いです。
とりあえず数日分はまとめて買う(その時安いもの)ので、献立決める時は、冷蔵庫見て賞味期限近い食材をレシピ系のアプリに入れて検索します 笑

「家事・料理」に関する質問