※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯列矯正のため歯を親知らず含め8本一気に抜いたという方おられますか?…

歯列矯正のため歯を親知らず含め8本一気に抜いたという方おられますか?全身麻酔で入院は何日間しましたか?また少しずつ抜いた方は全部抜き終わるまでにどのくらいの期間かかりましたか?

小さい子供がいるため、どちらが良いのか迷ってます💦

コメント

どんぐり

親知らず5本生えていましたが、月に一本ずつ抜きました。
まだ子どもがいないときなので、参考にならずすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5本生えてたんですね!!
    いえ!回答ありがとうございます😊

• 9月28日

親知らずではない部分5本抜きましたが、1本ずつ抜きました🙆‍♀️
全部一気に抜くとご飯も大変、矯正だと保険効かないので(親知らずなら大丈夫かも?)入院費も高いのもあって…😅💦
3週間に1本ずつでしたが、治療ペースに合わせて抜く歯を指定されてたのでとびとびで通ってました!

ただ、1本ずつ歯を抜くのは精神的にやられました!怖いです!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!保険効かないのは痛いですね💦私も先生から指定されて抜歯するパターンになるかもです💦ありがとうございます😭

• 9月28日