※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー32
その他の疑問

着色料が理由でいちご味のピンク色のお菓子が苦手な人誰かいませんか?私…

着色料が理由でいちご味のピンク色のお菓子が苦手な人誰かいませんか??

私がそうなんですが、さっき昆虫食についてのネット記事のコメント読んで、そういえば、同じ理由でいちご味のお菓子が嫌いって言う子が周りにいなかったなと思って、ちょっと気になりました😂

コメント

雪見だいふく@5歳、2歳♂

着色料ではないのですが、私はオレンジジュースが苦手です😂
あのオレンジジュースの色を見るだけで不快な気持ちになります😇

• めー32

めー32

コメントありがとうございます☺️
    オレンジジュースが苦手なんですね。お子さんが欲しがった時はどうされてますか??

娘がいちご味のお菓子欲しがるので買うんですが、自分が気持ち悪いと感じるものを子供に食べさせることに罪悪感があります😂

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

コチニールですかね?今、使用禁止じゃなかったですか?

私もファンタの味が着色料の味がして苦手です…シャンメリーとかも小さい頃から青以外無理でした💦(昔なので赤はコチニールだったのかもしれません笑)

• めー32

めー32

コメントありがとうございます!
    コチニールです😂子供の時に写真付きの記事を読んで以来無理になりました💦昔よりも使用してる商品少なくなってる気がしますが、今もたまに見かける気がします💦

いちご味以外でもピンク系の食品は使われてますよね😵

ファンタ苦手なんですね💦
    わざわざ色付けなくても良いのにって思っちゃいますよね😂

• 9月28日

「その他の疑問」に関する質問