※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
子育て・グッズ

20時~20時30分に旦那が帰宅し、娘のお風呂入れを嫌がります。皆さんは何時にお風呂に入れていますか?

20時~20時30分に旦那が仕事から帰ってくるんですが娘をお風呂にいれるのを嫌がります。『何で入ってないの?』って言われます。
みなさん何時にお風呂に入れていますか?

コメント

2児ママ

7時までには入れ終わってます!

はじめてのママリ🔰

17時台にお風呂入っています。
その時間だとうちは寝かしつけです!

お風呂が先のときは17時とか18時、ご飯が先の時は19時とかです!

20〜20時半は寝かしつけの時間です。

🐻🐢🐰

19時までには入ってます!だいたい18時半頃ですね😌
早ければ19時すぎから下2人は眠くなってます。

はじめてのママリ🔰

17時夕飯
18時お風呂
20時就寝
です!

マロン

仕事してるときは九時までにお布団にはいるようしたかったので
ご飯準備して食べてお風呂ってしてたら7時半から20時くらいにいれてました!
今は休み中なので長男が帰ってきてからみんなお風呂にはいるので5時半から六時半の間にいれてご飯にしてます!
待っている理由はなんですか?
ただいれてほしいから?
それによって旦那さんに伝え方は変わるかなぁって思います!
毎日は仕事でつかれてるならたまにいれてあげてほしいなぁー
ずっとはいれるわけじゃないし今だけだよ☺️か娘さんがはいりたいって素直にいう方が効果的かと!

• マロン

マロン

仕事してたらすべて大変ですよね😅
    うちもよく、保育園からすぐ、かえってくれず園庭で遊んだり早く帰りたいのにとか思いながら💦
    ご飯からお風呂なら、仕事してたら仕方ないと思いますよ!
    ただお子さん遊ばせてご飯を、七時から作るの大変じゃないですか?👀
    もうすこし聞いてくれるようになったら、公園は毎日じゃなくて次の日休みの日にいくとかお約束してみてはどうでしょう☺️
    理想は9時とかですが仕事してたらそこからご飯、お風呂になるので9時から10時までに寝れたらよし!って思えたら楽だと思います(*^^*)
    ずっと家にいるならお風呂になんでいれてないの?はわかりますが、仕事しててそれは旦那さん優しくないなって思いますので
    やんわり今日はお願いしていい?用事終わらしたいからそうしてくれると、助かるなぁとか伝えてみてはどうでしょう☺️
    全部が、全部母親がしなくてもできる人が分担する方がストレスないですしね👀💦
    うちはワンオペでほとんど子供が寝た時間に帰ってくるので仕方なく入れてますが、休みの日とかはいれるときはお願いしてます(*^^*)
    たまにはゆーっくりつかってひとりではいりたいです😂❤️

• 9月27日

時と場合で、夕飯とお風呂が前後しますが20時は寝かしつけに入ります💫

紅茶🔰

以前は、夜ごはん→お風呂の順でしたが、
最近はお風呂→夜ごはんです。

うちの子供はお風呂先の方が早く寝る準備が出来るからです(^^)
夜20時にはお布団に行くようにしています(^^)

• 紅茶🔰

紅茶🔰

時間は17時半から18時にお風呂です(^^)

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちは16時ごろに入ってます🤗待ってるんですか?それともスケジュール的になっちゃうんですか?

N&Y

今は帰ってきたら即お風呂なので、5時とかです(^-^)

コロナ前でも7時とかでした。

18:00にいれて20:30にはもう寝てますよ😌👌🏻待ってる理由はなんかありますか?

el

20:00には寝かせるので(今も)
19:00には遅くても入れてますね😚🧡

はじめてのママリ🔰

18:00 お風呂
19:00 夕飯
20:00 寝かしつけ開始
20:30 就寝 です!😊

あーか

夕方には入っちゃってます!
帰宅したら入れたいので💡
20時までには寝ちゃってます( ´ω` )/

ママリ🔰

うちは20時なことザラです!寝かしつけ21時です。遅いんでしょうが、私の限界です。

キキララ

まとめて返信失礼します💦

保育園に通ってるので18時お迎えで少し遊びたがるので公園で遊んで18:30~19:00にご飯なんです。
なので20時前に食べ終えることもしばしばあります。
私が娘と一緒にお風呂に入ることがほとんどですが、みなさん何時ぐらいに入ってるのかなと思って質問したまでです。