※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや歩行についての質問です。7日経っても歩けず、ロキソニンを服用中。痛みが軽い場合、薬は必要か不安です。経験者のケースを教えてください。

帝王切開をされた方に質問です🙋‍♀️💦
手術後、どれくらいで普通に歩けるようになりましたか?
また、ロキソニンはいつまで飲んでいましたか?

今、手術後7日経つのですが、昨日までほとんど歩いていなかったこともあってかまだノロノロとしか歩けません。
また、かかとがつくたび右の下腹部が痛く、座って授乳していてもズキズキジンジンと痛むので、本当にたいした痛みではないですがロキソニンを飲んでいます💧

7日も経つのに歩けないこと、
軽い痛みならロキソニン飲まない方がいいのかなと不安です。

みなさんのケースを参考にお聞かせください。
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

moon

4日目くらいから歩き始めはしんどいけど楽に歩けるようになりました。
7日目くらいは普通に動けてました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

4日目くらいから…!
    いいなあ😢羨ましいです
    回答ありがとうございました!

• 9月27日
  • moon

moon

ロキソニン後陣痛無かったので、退院直前くらいで飲まなくても大丈夫でした👌

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

手術の次の日から歩かされてたので退院するころには痛いですが普通には歩けるようにはなってました!
ロキソニンは退院後も飲んでましたよ☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

明後日退院ですが、普通に歩ける気がしません😢
    それどころかさっき、膝立ちしようとしてバランスを崩してこけました(笑)
    ロキソニンは結構飲まれていたんですね!安心しました💦

• 9月27日

ご出産おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。私は術後3日目くらいには腹筋が痛いけど歩けていて、確か5日目には普通に歩いてました。痛み止めは注射や座薬だったのでロキソニンは飲んでいないですし、退院してからも飲んでません。

痛い時は我慢せずにって看護師さんも言っていたのでロキソニン飲んでも良いと思います🙆‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😢💓
    みなさん普通に歩けるようになるのが早くて羨ましいです💦
    私は副作用で起き上がれなくなったこともあってか、まだまだで…
    退院後も痛かったらお薬に頼ろうと思います。ありがとうございました!

• 9月27日

上の子は緊急で2ヶ月まともに立てなかったですが
下の子は3日でスタスタ歩いてました😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

緊急帝王切開たいへんでしたね💦
    2ヶ月ですか…!そういうケースもあるんですね😢💧
    下の子3日は回復早くて羨ましいです!
    私もはやく普通に歩けるようにがんばります。

• 9月27日
 ママリ

手術初日の麻酔切れた後から歩いていました!3日目ですがスタスタ歩けてます!

が、こればっかしはほんと個人差あると思います💦
だれもが早く歩けるわけでもないし、傷の治りも人それぞれだし痛みの感覚も個々に違うかと思うので😢

ロキソニンは胃が荒れたりしなければ全然飲んでいいと思います!痛み減らして、歩いた方が傷の回復も子宮の戻りもよくなると言われました😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

当日に歩いたってことですか!?
    すごすぎます…尊敬です💦
    やっぱりたくさん歩かないと歩けるようにならないんでしょうか。
    副作用から4日間立てなくなっていたので、回復が遅いのかなと…
    がんばって歩いてみます!

• 9月27日
はじめてのママリ

手術の次の日から歩かされました😂
4日目からはゆっくりですが楽に歩けるようになりました!

退院してからもロキソニン飲んでました!
子宮らへんで少し炎症起こしてて産後半月くらいまではお腹痛かったので😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

手術翌日からですか!早いですね!
    退院後もロキソニン飲まれていたんですね。
    子宮で炎症を起こしてるのは診察でわかりましたか?

私は傷の痛みではなくて、動くと右の足の付け根?靭帯?のあたりが引っ張られるような痛みがあるのですが、お腹の中で何か起こっていないか心配で…😭💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか痛いなーとは思ってたんですが、たまに赤ちゃんを落としそうなくらい痛むときがあったので病院に行きました😣
    血液検査をして炎症反応があったので当日は点滴をしてもらい、痛み止め+炎症を抑える薬を出してもらって飲んでいました!

痛みが良くならないようでしたら病院に行くのもアリだと思います😣

• 9月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えー!!!こわいですね💦
    手術翌日?の採血では引っ掛からなかったんですが、明日の診察の時話してみようと思います!😭
    ありがとうございます。

• 9月27日

手術翌日からは普通に歩いて母子同室始めました😂
かなりスタスタ歩いてたので先生にびっくりされましたがおそらくまだ若かったので回復が早いとのことでした!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

翌日からスタスタはすごいですね!
    私も翌日歩行練習しましたが、操り人形みたいな動きになりました😂

• 9月27日