※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーパンマン大好きな息子♡
子育て・グッズ

5ヵ月の息子が夜中に起きるのは普通ですか?日中の授乳の間隔はどれくらいが適切ですか?

もうすぐ5ヵ月になる息子がいます。
同じくらいのお子さんを育てている皆さん
夜~朝まで寝てくれますか?
うちの息子は夜は
8時就寝
12時~2時の間くらいに起きて授乳
4時に起きて授乳
最終は6~7時くらいに起きます。
まだ夜中起きても授乳して寝かせていいんでしょうか?
それとも授乳せず抱っこなどで寝かせるのでしょうか?
あと日中の授乳はどのくらい間隔あいてますか?
教えてください。

コメント

deleted user

私の息子は続けて寝てくれません( .. )
20:00から21:00の間に就寝
その間に2回はミルクで起きます。
夜中の3時に遊びだします(笑)
朝は必ず5:30から6:30に起きます。
日中のミルクの間隔は
4時間半おきくらいです。

はち1024

5ヶ月になったばかりです!

4ヶ月後半から、夜にいきなり1時間~1時間半で目覚めるようになり困っていましたが、最近落ち着いて2時間~3時間おきに戻りした。
だいたい8時半就寝、12時、3時、6時、7時くらいに起床です。

頻繁に起きていたときに、試しに授乳しないで抱っこでトントンしてみましたが、30分以上ギャン泣きされギブアップしてしまいました(..)

昼間は2時間もてばいい方という感じで、なかなか間隔空かず困っています…

とみどり~

5ヶ月と少しの子を育てています💡

うちは朝まで寝ることもありますが、同じような生活リズムです〜

8時 授乳、寝る
(0時、起きれば授乳)
4時 授乳、少し1人遊びしてから寝る
7時~8時に起きる

3日に1回くらいのペースで夜中起きます!
夜中起きたら、わたしはおっぱいあげちゃってます(^_^)
抱っこで寝るならそれでもいいのでは?

日中は3時間半~4時間くらいの間隔です

☆とも☆

うちはもうすぐ6ヶ月になりますが、
夜8時〜遅くても9時に就寝
夜中2時〜3時に一度起きて授乳
5時半起床
です。
3ヶ月位から割とまとまって寝てくれてたのでこのペースはあまり崩れてませんが、やっぱり夜中に何回か起きることがあったりするので、寝る前の授乳をしてから何時間過ぎたかによって授乳したりしなかったりです。
大体3〜4時間開いてたら授乳しますが、2時間位だったらトントンしてあげると、そのまま寝てくれたりします。

早いと5ヶ月位から離乳食が始まるので、
今は日中は大体4時間位授乳間隔を開けてますよ。

YS♡

もうすぐ六ヶ月の息子がいます!
夜寝る前のみミルクのほぼ完母です🙆
三ヶ月くらいから同じようなリズムなのですが、だいたい夜は8時にお風呂→上がってすぐにミルク飲んで就寝→たまーに30分くらいして1度起きたりしますが安心感を求める感じでおっぱいくわえてすぐまた寝ます→夜中はめったに起きず6時に起床って感じです😊👍母乳で寝せるときもありますが大体は夜はぐっすりですね😪
授乳リズムは日中はだいたい2時間おきくらい夕方は一時間おきのときもあります💧

カレーパンマン大好きな息子♡

皆さんまとめて返信すみません。
やはりお子さん1人1人違いますね!
夜中ももうちょっと様子見ながら授乳します!