※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
家族・旦那

皆さんならどうしますか😂?私は実家の近所に住んでおり、兄家族も実家の…

皆さんならどうしますか😂?
私は実家の近所に住んでおり、兄家族も実家の
近所に住んでいます。
義姉は銭ゲバのような方で、なんでも私の母に
買ってもらおうとします。

で、私と母がたまーに買い物へ一緒に行くと
ヤキモチを焼くのかめちゃくちゃ不機嫌になり
あからさまに嫌な態度をとります(笑)
私からしたら私の母親だし。という気持ちなのですが😅
母親は私よりも義姉に気を遣っていることもあり
私よりも待遇はいいです。なので、義姉は娘よりも
自分の方が大切にしてもらっている勘違いしている
のでしょうか…😯?
なのでたまに私と買い物に行くことにヤキモチを焼き
嫌な態度をとっているのでしょうか…?
義姉の気持ちや、そんな態度を取れる神経がわからないです😂
私も母も嫌味をいうタイプではないので、嫌な態度を
取られていてもその後の対応は変えていないので
図に乗っているのかなぁと思ったり。
ちなみに、兄がしない場でします(笑)
私も兄に義姉のことをいいたいのですがあまり仲良くないし
兄と義姉が喧嘩した時に、妹もお前のこと悪く言ってたで!
とかって言いそうでなかなか伝えれません🥲

義姉の気持ちや、今後の対応?について
皆さんならどうされますか😂?
本当もう苦手というか、嫌いの域まできています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはちょっとまた状況が違うんですが似たような感じです!
私は義姉のことはもう気にせず無視です!話しかけられたり連絡きたら返しますがこっちからは関わらないようにしてます🤣

• mk

mk

やはり自分から関わらないのが一番ですよね🥲💔
    ありがとうございます✨

• 9月27日
チビちゃん

嫉妬じゃなくて私の物買えよ❗️って思っているんだと思います。
お金に汚い人ってそんな考えです。
そんな人とは関わりたくないので無視します。

• mk

mk

なるほど!嫉妬ではないのですね🤔
    ほんとお金に汚くて…義姉の家庭が凄く変わっているので親が親なら子は子なのだな…とつくづく😞
    私からは関わらないようにします!

• 9月27日
  • mk

mk

コメントありがとうございました✨

• 9月27日
  • チビちゃん

チビちゃん

お金に汚い人ってトンデモな考え方の人が多いです❗️
    お母様には気を付けておいた方がいいとはお話されておいた方がいいと思います。言われるがままにしていたらとんでもないことやらかしますよ❗️そういう人は…
    私もですが私の周りもお金に汚い人がいて揉めた事があるので分かるのですが本当にトンデモな事を言い出したり発覚したりして…気が付いたら自分の生活が危うくなってしまったっていう人もいましたので…

• 9月27日
ムーミン

兄弟間なら、嫌いになっても無視しても構わないと思いますが、お母さんはそうはいかないですよね💦

義姉さんも何をそんなに買ってもらうのかわかりませんが、私だったら、もう母親には何も買ってもらわないようにするかもしれません😅
孫への誕生日やクリスマスのプレゼントとかは別として。

• mk

mk

母から仲良くしてほしい…と言われており😞⚡️
    私だったらとは、自分自身がもう買ってもらわないようにするってことでしょうか😮?一人娘で、姉や妹がいないため、母しか相談や、一緒に買い物する相手がいないため義姉のせいで私が親子関係での出来事?を我慢することがなんだか悔しいです😭⚡️
    ですが、本当それくらいしないとめんどくさいことは無くならないですよね😢

• 9月27日
  • ムーミン

ムーミン

お母さんからしたら家族だから仲良くしてほしい気持ちもありますよね😥
    関係悪くしてるのは向こうですけど…

そうです。
    「私がmkさんの立場だったら」そこまでして買ってもらうこともないかな、と思います。
    ただ、相談とか、買ってもらうかどうかは別として一緒に買い物に行くだけでも嫌な態度とられるんですか??
    普通の親子関係とかコミュニケーションとってるだけなら嫌がらせされる筋合いはないので、普通にしてればいいし、無視するならそれ以上関わらなくてもいいんじゃないでしょうか?

それと、もっと先のことかもしれないし、余計なお世話だと思いますが、そういう人は遺産相続の時に揉めそうなので、お母さんとしっかり話はされておいたほうがいい気がします😥

• 9月27日
ちゅん

うわー、私の義姉とそっくりでびっくりしました!なにかと私の母にLINEをして細かな買い物(コロッケ ◯個入りとか)をまあまあ頻繁にしていたり、うちの両親が兄にかけていた保険が近々満期になるはずだからそのお金を新車購入の頭金にしたいからくださいとか…。呆れすぎてなにも言えませんでした。

mkさんの義姉さんはヤキモチも多少あると思います…が、ワガママのような気も😂私だったら放っておきます。なにかあっても母が兄に話して義姉に伝わると思うので。私自身は母が金づるみたいに扱われてるのは腹がたちますが、兄夫婦と母の問題なので私が出る幕は無いかなと💦
目にあまるなら私からも兄に話します。

• mk

mk

え、金づると思われてるというの全く一緒の気持ちです🦆泣
    保険金にまで関与してくるんですか!?どうやって育ってきたのか気になります(笑)
    お母さんがお兄さんにお嫁さんのことを言うってことですよね?それによって状況って変わってますか??

ヤキモチというよりかはワガママって感じなのか🤔私も関係ない時はなにもいうつもりはないのですが、買い物などにいけば私のことを無視してきたりします😂(笑)

自分が子供の頃なんか兄が誰と結婚しようが関係ないと思っていましたが、大人になり、知らない人が身内になると大変だなって義姉を持ち痛感しています🥲💔

• 9月27日

「家族・旦那」に関する質問