※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
ココロ・悩み

尖圭コンジローマについて、治療法を知りたいです。

尖圭コンジローマになったかたいますか?(TдT)
今日またになにかイボがあるのを見つけて、、、治療法など教えてください(;O;)

コメント

はち1024

旦那がおしりの方になりましたが、肛門科に通い、下半身麻酔して切除手術でした…

手術で大きなイボはとって、とりきれなかったのはベセルナクリームという強めの塗り薬を1日おきに塗って治しました!
しかし、1回再発して手術2回しました。

旦那は2週間に1回しか通院できなかったので、治るまで半年くらいかかりました。

女性とは違うかもしれませんが、参考になれば…

ありろん

10年以上前になったことがあります´д` ;
その時は確か、痛み止めの注射をして、そのイボを切り取ったと思います!
痛み止めのでは患部にしましたので、痛かったです…
見えない処置なだけに、怖かったですが一回きりですみました!!

緋樺俐

またに出来たイボでしたら皮膚科に行って焼いたりしました😅
尖圭コンジローマと診断された事は無いのですがイボは、体のあちこちに出来た事があったので😅

deleted user

治療法は2種類あります。
①手術・・・患部に麻酔をして、レーザーで除去する。日帰りでできる。麻酔の注射をする痛みと、麻酔が切れた後の痛みがある。
②塗り薬・・・何週間か塗り続けなければいけない。荒れるので、肌が弱い人には向かない。
コスト的にはどちらもあまり変わらないと言われました。私は一度だけでしたが、再発する可能性のあるものです。もし腟内にできれば、出産時には帝王切開となります。腟内に出来たものの治療法はすみませんが分かりません。