※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

いろいろな人生はあると思いますが、、私は現在24です。子供は2人います…

いろいろな人生はあると思いますが、、
批判等はすみません、、

私は現在24です。子供は2人います。
親が高齢なのもあったこともあり若ママへの憧れが中学生からありました。高1から付き合ってる彼氏がいて高校生ぐらいからもう子供が欲しい、若ママになりたい!っていう気持ちが強くありました。
でも高校生の時点でもし子供ができてもまだまだ未熟な自分達に育てていける自信もない、金銭面の余裕もない、どちらかの実家でお世話になるのもなんか違うなと思いお互い将来のためにもバイトをしてお金を貯めて高校は卒業しました。
そこから2年働いて20歳でありがたいことに赤ちゃんを授かることができました。
そこからデキ婚ではありますが結婚してマイホームを購入し、出産し、今に至ります。
でもたまに、10代で1人目を産みたかったなって思う時があるんですが私の選択は間違ってなかったですよね…?😭

コメント

青りんご🍏

20歳で一人目、24歳で二人は十分若いママですよ😅19も20も変わらないと思うのですが、10代にこだわるのはなぜですか?

🐥

間違ってないですよ\(//∇//)\
みんな人生いろいろ違います。
私も若いママに憧れていました!
人生設計では無いですが高校の時とか
何歳で結婚して何歳で子供産んでなど
考えていました!⭐️
金銭名的に余裕もなく
お互いの実家でお世話になるのも
違うなという考えは間違ってないと思います。
金銭名的に余裕なくて
子供を授かったとしても
実家でお世話になるのも1つの手と
考えられますが!
今マイホームまで建てれてるとか
立派だと思いますよ\(//∇//)\
批判する人なんかいないと思います!

ママリ

とても計画的で素晴らしいなと思いました!!
24歳でそんな生活送れるなんて、順風満帆ですね🥰20歳でママは私からしたらとても若いです✨

yua⭐︎

私も若ママが憧れで10代で産みたかったですが父にに大学は卒業しなさいと言われ大学まで行き卒業して結婚式23の時に子供を産みました👧

たろきち

私も同じように若くして産みたいと思ってました!
23で結婚、24.26で2人産みました。
結果として周りより若い方だと思いますが私は逆で27くらいで1人目30前に2人目くらいが良かったなぁと思うこともあります笑
周りが自分で稼いで遊びに行ったり色々楽しんでる中子育て真っ最中という状態なので(;^ω^)
でも若いうちはお金の面で大変なことも多いですし、年齢が高くなれば体力面も心配です。
それと何より親もそのぶん歳を取り子供を見ててもらったりすることも難しいのかなと考えるのでこれでよかったと思ってます!

はじめてのママリ🔰

私も両親が周りより高齢でずっと若いママに憧れてました❤️幼いながらに女の人は16で結婚出来ると知った時は単純に16で結婚する、したい!と思ってました。

ただ、実際は私は25ですぐ妊娠し、26で出産しました。早い方ではないと思ってますが、子どもたちの同級生のママたちの年齢はほぼ私より上です😅

私からしたら19も20も変わらない気がしますし、主さんはちゃんと自分たちで生活できるように考えて頑張られてからの妊娠と結婚、素敵だと思いますよ😊

そして、24で2人のお子さんは若いママです❤️

はじめてのママリ🔰

10代だと社会経験が全くないので仕事しようとおもっても子供が手が離れたときには仕事がなく大変でした、、

ママリ🔰

ほぼ私と同じですね😊
現在24の20歳の時に1人目産んで現在子供2人います✨
子育てもとりあえず少し落ち着いて去年マイホーム🏠
未成年で産みたかった気持ちも少しありましたけど全然20歳でよかったです😌大人の仲間入りでママ素敵ですよ🥰✊

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃよく分かります!!!!
正直、社会経験やお金の問題なんて今は年齢なんて関係ないですよ。
SNSやYouTubeでも、ちょっと頭を使えばそこらへんのサラリーマンより稼げます。

若さは武器です。
その点で言えば、10代で産みたかったという気持ちは分かりますが
少し大きくなったら18も20も変わらないですよ🤣💓

「ココロ・悩み」に関する質問