※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🔰
子育て・グッズ

【お食い初めはどこでやりましたか?】お食い初めは、料亭やレストランな…

【お食い初めはどこでやりましたか?】

お食い初めは、料亭やレストランなど、お店でやりましたか?
それともお家でご飯を用意してやりましたか?

また、お店の場合は、ミルクの時間と重なって泣いてしまったりしても平気なのでしょうか?
お家の場合は、一から全て作りましたか?

鯛やおせちのようなご飯を自分で作ることができるか不安で😂😂教えていただけたらと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あきな

私は家の近くの旅館にお願いして、家で食べました!

次男の時は長男もいるので
お食い初め善1500円。
大人のお弁当3000円
を頼みました✨

長男のときはお食い初め善1500円と鯛2000円頼んでそれを旦那と二人で食べました😆

お食い初めは昔からある風習なのでお祝い善を旅館や料亭がやってくれます✨ちなみに旅館で食べるとなるとサービス料金がかかります😇

• まる🔰

まる🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

お食い初め膳1500円!!
    とてもリーズナブルですね!!調べても調べても5000円台のしか見当たらず、、😭
    頼んで家で食べると周りのことも気にならないし良いですね✨
    ありがとうございます☺️

• 9月27日
  • あきな

あきな

近くの旅館か料亭に問い合わせてもいいかも知れませんね!
    ちなみに、うちが頼んだところは「お祝い善承ります」としかホームページに書いてませんでした。

田舎です!!

• 9月27日
  • まる🔰

まる🔰

旅館ちょっと調べてみようと思います!!
    旅館でお料理頼めるなんて羨ましいです🥺🥺✨

• 9月27日
いけ

おうちで家族3人でやりました☺️✋🏻

私もそんな色々作れない!となって、スーパーやコンビニで全部買い揃えました✌🏻(笑)

ファミマの筑前煮とか!
スーパーでお赤飯とか!
レンチンして盛り付けただけです🙋🏻‍♀️✨

• まる🔰

まる🔰

そうですよね!!私も料理はそんなに得意な方ではないし、あんなにキラキラしたたくさんのもの作れない…って思って😂😂
    スーパーやコンビニで揃うんですね!!
    ありがとうございます😆😆

• 9月27日
  • いけ

いけ

よければ参考に、、、🙇🏻‍♀️
    スーパーとファミマで1000円ちょっとぐらいで揃いました👌🏻
    鯛は私ら夫婦が好きじゃないので、たい焼きスイーツです(笑)

• 9月27日
  • まる🔰

まる🔰

わわわ!!お写真ありがとうございます!!!
    そしてたい焼き、、、可愛すぎます、、、💗笑
    1000円ちょっとで揃うなんてとても良いですね!?🥺
    めちゃくちゃ参考にします!!😂

• 9月27日
yn

家でやりました!
超適当でした😂
食べさせる真似をするだけで、料理は大人が食べるので、私と主人が食べられる食材にしました🥺
私も主人もお赤飯は好きじゃないので、炊き込みご飯にしました💧
鯛は、スーパーで干物が売っていたので、それにしました😂

• まる🔰

まる🔰

食材も絶対にこれ!!と決まっているわけではないですもんね🤔🤔
    ちょっと気が楽になりました!!ありがとうございます😆✨

• 9月27日
092159

お店の個室でやりました。
準備や後片付けも面倒ですし、なにより日頃のご褒美がてら美味しいものが食べたかったので✨

チェーン店の木曽路や甲羅でやりましたが、他にもお子さんのお祝いで来ている方が何組かいらっしゃいました。
泣き声は聞こえましたが特に気になりませんでした。

• まる🔰

まる🔰

確かに、準備や後片付けのことを考えるととても面倒です😭😭
    そうですね…産後は全然どこにも出かけられないし、3食きちんと食べられるわけでもないし、たまには美味しいものが食べたい!!同感です!!
    甲羅でもお食い初めができるんですね!調べてみようと思います!
    ありがとうございます✨✨

• 9月27日
ちゃむ

都内でコロナ怖かったので、家でやりました!
タイは近くのスーパーの鮮魚売り場の人に鯛の入荷を聞いたら、お祝い用の鯛の塩焼きがあるらしく(チンするだけ)それを予約しました😊

家だとグズグズなっても気にしなくていいので楽ちんでしたよ😌

• まる🔰

まる🔰

そうですよね、コロナ怖いですよね🥶🥶
    私も不安でなかなか外に連れ出せず、まだ病院関係でしか外に連れて行っていません😂

お祝い用の鯛!しかもチンするだけ!!最高です🥺😍

家だとそこが気楽ですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤︎

• 9月27日
モカ

自宅でやりました!
楽天で鯛(蛤のお吸い物付き)を買って、梅干しと海老、かまぼこなどを用意しました。煮物も食べないので、飾る分だけれんこんをレンジで味つけました。お店と比べたら豪華じゃないけど、十分良い感じにできました😊
割高ですが鯛とおかず?がセットのものも楽天で販売してますよ!

• まる🔰

まる🔰

鯛だけ買ってあとは用意するのも良いですね!!!
    調べてみたら全てセットなのも少し高いけど売っていましたね!!家でやるならそういうのを頼むのも良いですね!!
    ありがとうございます🥺✨

• 9月27日

「子育て・グッズ」に関する質問