※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けくんママ🔰
お出かけ

【お宮参りの写真館について】7月16日に息子を出産し、1ヶ月後の8月半ば…

【お宮参りの写真館について】

7月16日に息子を出産し、1ヶ月後の8月半ばは真夏だったため、100日のお食い初めと一緒にお宮参りをすることにしました!
お宮参りの写真を撮る写真館(スタジオアリス、スタジオマリオ、たまひよなど…)でおすすめはありますか??
回答よろしくお願いします!!🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

琉mama

娘のお宮参り、100日、初節句の撮影をスタジオマリオでしました!

私の決め手は産院でもらったクーポンでした。

ディズニーが好きな方だとアリス
わんわんが好きな方だとマリオ
を選ばれる方が多いみたいです。

サイトで衣装がみれるので好みの衣装、撮影の雰囲気のところに決められたらいいと思います!

でも、高くてマリオ卒業しました💦
アルバムにした写真しかデータもらえないのでデータ欲しくて無理やり枚数の多いアルバムにしてたけど毎回5万円ほど...
撮影データ全部もらえる近くの個人写真館に変更しました💦

• けくんママ🔰

けくんママ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

産院からはアリス、マリオ、たまひよのクーポンをもらっています!
    最近よくCMもやっているのでマリオ気になっていたのですが、高いんですね😭😭
    アリスも商品にしたものの写真しかデータにならないと他の方が言っておられました😭
    データの写真たくさん欲しくなりますよね絶対😭😭
    個人の写真館がお近くにあるのですね!!大手じゃないところも検討してみようと思います!!
    ありがとうございます!

• 9月27日
はじめてのママリ

昨日お宮参りしてきました!
うちは、出産した産院からスタジオアリスの撮影料無料と、大きな家に飾れる写真立て?を無料でプレゼントの割引券があったので、スタジオアリスにしました!めっちゃ可愛い写真が撮れて満足です。出産した産院でなにか割引券的なのもらってないですか?

あとは、実際にスタジオアリスで撮影してみての感想です。
良かったところは、晴れ着がレンタル無料なところ。
清潔感と感染対策をしっかりしていて少し安心することと、元々取る予定のなかったニューボーンフォト的なのも組み込んで撮ってくれました!その場の判断で!

ちょっと、、と思うところは
写真をたくさん撮ってもらって、データを選ぶのですが、商品として購入したデータしかのちのちCDromやダウンロードでできないことです。
また、写真を選んで商品を決めるのが1番時間がかなりかかることです。それはどこも同じなのかもですが、、最後の方はほんと疲れ切ってしまって、気力でなんとかって感じでした、、、

お宮参りと写真撮影は同日ですか?昨日やって思うのは、撮影は別日にすれば良かったかなって思いました、、笑

• けくんママ🔰

けくんママ🔰

産院からは、アリス、マリオ、たまひよのクーポンをもらいました!!
    写真立てプレゼントのクーポンなんてあるんですね!!
    私がもらった3つは割引だけだったような気がします…🤔😭

購入したものしかデータが残らないというところ、やはりデータは沢山欲しくなりますよね😭😭

お宮参りと写真撮影の日は同じ日に行うものだと思っていたのですが(掛け着?をその日に返さなければならないと思っていたので…😂)、たまひよのクーポンには翌日までと書いてあったので、同じ日じゃなくても良いんだ!と昨日知りました😂😂
    一日に全て終わらせるとなると子ども私たち親も疲れ果ててしまいますね😭
    教えていただいてありがとうございます!!別日で予定しようと思います!!!

• 9月27日
さく

上の子はスタジオマリオ、下の子はスタジオアリスで撮りました❣️

上の子の時は産院でマリオの割引券が貰えたので、結構安くなりました✨

両方ともサービスは似たような感じです。
良い写真を撮って貰えました☺️

衣装はやっぱりアリスの方が多かったかなと思います❤️
(男の子の衣装もアリスの方が多かったです)

データCDは、マリオは5000円で購入。
アリスはセット購入なら同じく5000円で、1年後で良ければ600円で購入出来ます✨

• けくんママ🔰

けくんママ🔰

やっぱり衣装の数はアリスが断トツなのかもしれませんね!!✨✨
    一年後でよければ600円!!そんなに下がるものなんですね!!初めて知りました!!
    アリス、マリオ、たまひよのクーポンがあるので検討してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 9月27日
おこま🐮

うちも夏の暑さ回避でちょうど一昨日、110日でお宮参りして、スタジオアリスで撮影し、料亭でお食い初めしてきました♥

アリスは商品高いし、データ貰えるのが遅いとわかっていましまが、一度は記念に撮影してみたいなと思って、アリスにしました。
結果思いの外楽しかったです!

●良いところ
衣装がかわいい!たくさん着せたくなる。
お宮参り用に産着、ドレス、ひよこの着ぐるみの3種類を着せました。
もうキュンキュンです。可愛すぎて、他のもたくさん着せたくて、ハーフBDでまた行きます(笑)

笑顔を引き出してくれるので、月齢低いときは出張撮影じゃなくて空調の効いてるスタジオで落ち着いて取れて良かったなと思います。

●イマイチなところ
商品が高い(笑)
データをもらって自分でオリジナルのアルバム作りをしたい方や、両家にたくさん配りたい方には向きません。

私はポストカードとキーホルダー買うと心に決めてましたが、行くと写真早く欲しくてスキャンするためにL判(1枚1800円)を買いました。

●おすすめ
必ずウェブ予約してください。マグネットの無料特典あります。

また産院や県のはじめて箱なと、アリスの特典チケット貰ってませんか?
なければ、事前にメルカリで買ったほうがいいですよ。
撮影料(3000円)無料と四つ切写真フォトフレーム付き(5000円位する)が1つサービスになります。

メルカリ面倒であれば、撮影半額特典があるので、今までアリスで撮ったことあるご友人に聞きたら、喜んで教えてくれると思います😊

●向いてる人
たくさんの衣装を着せたい人

●向いてない人
写真は画質の良いデータで欲しい人

• けくんママ🔰

けくんママ🔰

そうだったのですね!!
    あの暑い日に外に連れ出すのは気になりますよね🥶

料亭でお食い初めとても良いですね〜🥺❤︎
    お食い初めの料理も、自分で作ろうか料亭とかに行こうか悩んでいます、、😂ミルクの時間が重なって泣いちゃうかなとか色々考えて、、😂3ヶ月になるとそんなに頻繁に泣いたりとかはしなくなりますか?🥺

たしかに、とても有名な写真館ですもんね!!私も写真といったらアリスを思い浮かべます!!
    我が子が可愛い格好してたら可愛いのダブルパンチでキュンキュンですね!!❤︎笑
    3ヶ月でも笑顔を引き出して写真が撮れるのですね!!

産院からは、アリス、マリオ、たまひよのクーポンをもらったのですが、撮影料とフォトフレームサービスはなかったように思えます🤔
    もう一度見てみますが、アリスを使うのであればメルカリで買ってから行こうと思います!!

とてもわかりやすい回答ありがとうございます!!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

たまひよが近いならたまひよがいいと思います
私は近くにないのでアリスですがアリスは同じ時間に他の方の予約をとるのでどうしても流れ作業のような、笑顔が撮れなくても次って感じであまり粘ってくれない印象です
でもアリスを続けるのは購入商品によって金額を抑えれるとこです
アルバムなどは高いですがキーホルダーやマグネットで残すと金額を抑えれます
ディズニー好きなので我が家はマリオよりアリス派です
過去の写真が見れるのでアリスのアプリも気にいってます
たまひよとの大きな違いは撮影したデータではなく商品化したものしかデータが残らないので我が家はだいたい10ポーズ以下しか残りません
たまひよは貸切、データが撮影した全データなので近くにあれば行ってみたいなと思います

• けくんママ🔰

けくんママ🔰

アリスは流れ作業、、、大手ならではなのかもしれませんね😭でも同じ時間に他の人の予約があるのはなんだか焦ってしまう気もします😭
    私もたまひよ気になっています!!
    アリスはやっぱりなんとなく安心感があって、やっぱりアリスかなぁと考えてしまうのですが、この時期というのもありますし、貸切のたまひよ検討してみようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月27日
つー

遅いハーフバースデーですが、たまひよに行ってきました。
75枚以上のデータがもらえるのですが、実際には80枚超えで嬉しかったです。
1組ずつなので、人見知りが始まった娘にも安心でした。
店舗によるかもですが、私が行ったところはアットホームな感じでよかったです。

• けくんママ🔰

けくんママ🔰

少し多くデータがもらえたんですね!!それはものすごく嬉しい、、、🥺✨
    たまひよとても気になってきました!!ありがとうございます!!✨✨

• 9月27日

「お出かけ」に関する質問