※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
サプリ・健康

コロナワクチン2回接種された方で1回目の時も副作用で熱出た方いらっし…

コロナワクチン2回接種された方で1回目の時も
副作用で熱出た方いらっしゃいますか?

昨日、1回目の接種を終えて昨日は何も無かったんですが
今日の朝から腕の痛み、吐き気、夕方から微熱があり
夜測ると38.0℃ありました💦

1回目の副作用は主に腕の痛みやだるさぐらいしか聞いてなかったので2回目の接種がこわいです😭

1回目も発熱した方、2回目の副作用はどんな感じでしたか😭?

コメント

つー

知り合いに何人もいます。
残念ながら、たいてい、2回目の方が熱高くなってしまっています。

• おちび

おちび

2回目の方が副作用強く出るって言いますもんね😭
    1回目で38℃まで出てたら2回目の副作用もっとひどく出そうで今からビクビクしてます🥺

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

打った日の2時間後にカロナールを飲んで熱を予防しようと企みましたが、10時間後お風呂に入った後に38.5度くらいになっていて、

39.2度まで熱が出てほとんど寝られず、カロナールを飲むと30分後くらいに38度まで下がり、また数時間後に39.2度に上がり下がりして

1日目と2日目はしんどかったです😭
三日目に熱は嘘のように治りました😭❤️

怖がらせてしまっていたらすみません😢⤵️⤵️

• おちび

おちび

カロナール飲んでも熱上がってきたんですね💦
    やっぱりカロナールは、効き目が弱いのもあるのかな😔

3日目にはもう副作用なく普通に生活出来ましたか?

みなさんの経験を参考にさせていただこうと思ったので教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦
    でも、寒気はありましたが、カロナールは副作用は少ないので吐き気とかお腹が痛くなったりとかはなかったです。後は打った所の痛みと関節痛は少しあるかなくらいでした。

ロキソニンの副作用としては特に胃腸障害なので、つむつむさんは吐き気があったとの事なので、カロナールも検討されても良いのかなとは思います😣

3日目は普通に動いて家事、2人の子育て、買い物に行けるくらい元気でした😊

私はお風呂に浸かった事(身体を温めた事)が良くなかったんじゃないかと思っています😔
    接種当日はシャワーだけをおすすめします😣❤️

• 9月27日
  • おちび

おちび

いつも頭痛の時はロキソニン飲んでるんですが今回は副作用で、吐き気あったのでカロナールにしようかなと思います😊

色々教えていただきありがとうございました😊💓

• 9月27日
iman

1回目からひどく、頭痛、倦怠感ほか、半月ダラダラと微熱と平熱を繰り返しながら、2回目を迎えました。

接種後、数時間で筋肉痛。1回目よりも軽く、翌日中には痛みは消える。
20h経過後から熱が出始め、37.8°Cらへんでカロナール飲んで、その後は薬が効いて下がり、そのまま体調は良くなりました。

接種時37.4°Cで、かなりビビっていたのですが、2回目の方が軽い事もあるみたいです…😅

ビタミン摂ったり、OS-1にポカリなど、接種前から飲んで、できるだけ元気な身体で準備したつもりです。

• おちび

おちび

半月も😨?
    しんどかったですね😭

1回目の副作用が強かったからか2回目の方が軽かったんですかね😳
    ひどくならず良かったです🙇🏻‍♀️

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

1回目で38.5でました🥺

そこで薬飲んだので上がらず、なんとかなりましたが
2回目は39.6まで上がりました、、

• おちび

おちび

結構上がったのですね😭

やっぱり39℃は出たのですね😭
    1回目で熱出たら2回目も40℃近く出そうでこわいです💦

• 9月27日
まる

1回目は翌日に38.8度出ました。
そこでカロナールを飲んだらすぐに下がって落ち着きそこから上がることはありませんでした。

2回目がひどかったです。。
先週金曜日のお昼頃打ったんですが、打った3時間後に腕の痛み、6時間後に微熱が出たのでこの時点でカロナールを飲みましたがすぐ発熱し38.8度。
夜中には40度超えました。
翌日も39〜40度を行ったり来たり。
3日後にやっと微熱になったと思ったら激しい頭痛。
その日の夜までには頭痛は和らいできて4日後に完治って感じです!

• おちび

おちび

39℃近くまで出たのですね🥺
    38℃まで上がってから薬飲まず今日は下がってたのですが2回目がひどくなりそうです💦

腕の痛みすぐ出るんですね😭
    40℃超え😨恐ろしいです。
    だいたい3日目には良くなるみたいですが長く続くこともあるんですね。
    参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月27日