※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年の年末年始、帰省しますか?私はふたりめ妊娠中で、出産は1月はじめ…

今年の年末年始、帰省しますか?私はふたりめ妊娠中で、出産は1月はじめなので年末はもしまだ産まれてなければ出産間近です。
義実家が近くにあるのですが、義姉夫婦が大阪から毎回帰ってきます。私達の県は隣の県ですが、感染者はまだ少ないです。正直、今年の正月は咳鼻水出てるのに帰ってきてて、驚愕し、会いたくありません。
ゴールデンウィークは緊急事態宣言も出てたし、コロナも多くて私達は行きませんでした。
ですがいまコロナ減ってきてますが、一人目妊娠中義母にインフル移されたこともあるのでどんなに減ってても気が乗りません。
どうやって断りますか??😩

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

出産間近なら帰省しません。下の子1月生まれですが、年末年始は帰省しませんでした

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私は帰省しないです😁!なのでいくら近くても義実家にも帰らないでおこうと思います。

• 9月26日
えりっぺ

コロナ次第と
体調次第にします!的な感じですかね…

はじめてのママリ🔰

そうですよね、近いので上の子と旦那は来たらとか言われそうですが、断りたいです。

• 9月26日
きんむぎ

今は感染者減っていますが
私の勝手な予想だと、年末頃には、また緊急事態宣言出そうな?感じはします。

結局、今まで 解除→宣言の、繰り返しだし、今かなーり人出てますよね!

まして、冬なんで風邪ひく人も多いし。

それに出産間近で、最後の最後でコロナに・・・なんて なりたくないので、断りましょう!!!

正直に、出産間近でと断ればいいのではないでしょうか?

それか医者にドクターストップと言われたと言えば、諦めるでしょう。

はじめてのママリ🔰

そうですよね、たしかにまた多くなりそうです。上の子と旦那は来たらとか言われそうですが、感染したら意味ないですよね?😩病院から言われたが一番よさそうですね!

• 9月26日
白雪子

はっきりそのまま言ったらいいんじゃないですかね?
出産も控えてますしこんなご時世なので今年は帰省しませんと言えばいいのでは?😅

はじめてのママリ🔰

近くなので旦那と上の子だけ来たらとか言われそうなのですが、感染したら意味がないですよね。

• 9月26日
さわちゃんママ

うちは兄弟が大阪から帰省してきました。
妊娠初期の頃で会いたいと言われましたが💦
病院から県外の人に会ったら2週間経たないと受診は禁止と言われたので会いませんでした😱
一月に出産であれば体調も大切ですしコロナもまた何波かきてるかもしれませんし出産間近ですしと断ればどうかなと💦

はじめてのママリ🔰

近くなので旦那と上の子だけ来たらと言われると困るなと思いました。だけど感染したら意味がないし病院から言われたというのが一番良さそうですね!

• 9月26日

「家族・旦那」に関する質問